• ベストアンサー
  • 困ってます

誘っといて放置する男子ってどう思いますか?

誘っといて放置する男子ってどう思いますか? 私は高校生です。 少し前から仲良くなった男子がいて、 一回目は塾終わったら遊ぼうと言われて 私もその人のことが好かなくはなかったので 遊んでみました。会話も弾んですごく楽しかったです。 プリクラも撮って、ご飯も奢ってくれて普通にアーンとかもしました。 私はこの男子は脈ありだなとか思ってました。 それくらい楽しい時間を過ごせました。 ですがそのあとのLINEから また遊びたいとかはいってくるのに具体的な日にちは言っててきませんでした。 そのうえ、先日花火大会があったんですけど その花火大会の前々日くらいに花火大会行く?とLINEが来てました。 私はいいよ!と返したのですが具体的な時間とかは決めないで違う話になってしまい、結局そのまま花火大会当日になってもその話題は出ず、その日の夜に「花火大会今日じゃん、いま気づいたごめん…」と来ました。 このLINEにはすごく腹が立ちました。 行きたくないなら誘わなければいいですよね? なにがしたかったんですか? もうその男子のことは呆れて嫌になったんですけど、 なぜそんなことをしたのかだけ知りたいです。 みなさんの考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

暇なときに誘う相手という位置付けですね。 本命ではないです。 そんな相手は軽くあしらうのが正解。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

他にも友達以上人がいるかも。

• 回答No.6

うんうん。わからないんですけど、遊びだったんじゃないですか??

• 回答No.5

彼にとっては、たくさんある気になることの1つが恋愛なのか、一番が恋愛なのかはわかりませんが、彼としては「忘れただけで行きたくないってこともなかった」のかもしれませんよ。 とにかく質問者さまと話せることで、うっかり満足してしまったんじゃないでしょうか。

• 回答No.4

他にも複数、手を出している状態かな。 もうちょっと本命に近い子とうまくいきそうなので放置されてるのかも?

• 回答No.3

彼は幼くて、予定を組み立てて出かけるといったことはまだうまくできないことがあるということなんじゃないかなあ。

• 回答No.1

まぁ、あなたのことが一番好きではないと思いますが、 ベスト5くらいには入っているように思います。 それくらいの頻度でしか誘われないので、 気にせず他の人を探したほうがいいですね。