• 締切済み

諏訪湖の新作花火大会

9月3、4日に 家族旅行にいきます☆ 息子に花火を見せたくて この辺で最後の 大きな花火大会の 新作花火大会に いきたいと思ってます! 小さな子供がいるので 旅館からみたくて、 諏訪湖周辺の宿に 予約したところ、 諏訪湖周辺はどこも 当日は、特別料金で かなり高くてびっくり! 1部屋平均10万が 当たり前みたいですね(>_<) 諏訪湖周辺ぢゃなくても 花火が見えれば いいので、 特別料金ぢゃなく、 花火の見える宿 知ってる方、 おしえて下さい(>_<) お願いします☆☆!

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

諏訪湖花火と、新作花火で、諏訪湖周辺の花火をの宿は、数年前から特別料金で予約済みです。 宿から花火を見るなら、打上げ周辺でしょう。打上げ周辺の宿以外は、諏訪湖から離れのす。 諏訪湖の対岸なども、音は15秒程遅れるし、花火も小さいので、迫力はありません。 花火が少なくてもいいなら、7月末頃から9月の新作花火の直後まで、花火は毎晩1.000発弱は「毎晩」上っています。 この毎晩の花火名は地元では「サマーナイト」といい、この花火の日を予約すれば、小さな子供でも充分ですし、また、宿泊料金も安いでしょう。 【参考】 ・ 8月15日の諏訪湖花火は、約4万発弱(打上げ玉数では日本一) ・ 9月第一土曜(今年は9月3日)の新作花火は、約2万発弱(それでも東京の有名な花火大会より多い) ・ サマーナイト、諏訪湖花火/新作花火と同じ場所で打上げ、毎晩約1000発弱 ↑ この3つの花火の統一のサイト http://www.suwako-hanabi.com/kojyou/ 繰り返しますが 花火の打上げ数/場所はどれも同じ場所です。 どうしても「新作花火」なら、私の回答は無視して下さい。

daichan36
質問者

お礼

すごく丁寧に 回答して下さって、 感謝いっぱいです☆ ありがとう ござぃます☆ 3日しか休みがなくて(泣) 来年わ是非3日前に いきたぃと思います☆ 遠くても、部屋から みられればぃぃので もしその対岸の地名 ご存知でしたら、 おしえて下さい(>_<)