• ベストアンサー

来年はお部屋から花火鑑賞したい

今年の夏の計画はすっかり終わったのですが、 もう来年のことを考えています。(気が早い) というのもお部屋から花火大会を鑑賞出来る宿って ありますよね。 来年のために早めに予約したいなと思ったのですが、 普通いつぐらいから予約できるのでしょう。 前に聞いたのは今年泊まった人が来年の予約をして帰るとか。 それと花火大会のスケジュールって雑誌とかに載るのって 早くても5,6月頃じゃないですか?それからの計画じゃ遅そう。 毎年○日って決まっている大会は問題ないと思うのですが そうでない大会の場合早めの予約は一か八かしか なくなるのでしょうか?どうやって予約すればいいのでしょう。 他に花火大会の見えるお部屋がある宿(旅館)をご存じの方 もしくは特集サイトをご存じの方も教えて下さい!!

  • yuko6
  • お礼率90% (445/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.4

補足確認しました。 参考URL内で、和倉及び片山津が部屋から見れる花火大会です。 お勧めは和倉。海上花火です。 今は不景気だから予約もそれほどいっぱいではないのでは?

参考URL:
http://www.rurubu.com/entame/02summer/bbs/bbs_hanabi.asp?TYPE=ALL&SozaiNo=20
yuko6
質問者

お礼

neiさん、待ってました~。 イイですね。ここなら大好きな温泉も良さそうだし。 雰囲気もしっとりしてそう。 計画立てて見ます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • usakuma
  • ベストアンサー率32% (40/124)
回答No.3

ご存知かもしれませんが、  北海道の洞爺湖では毎年4月の後半ぐらいから   10月ぐらいまでの半年間、湖上から 毎日、花火を打ち上げています。  湖に面してホテルが並んで建っているので  部屋からは、ホントに良く花火が見れました。 毎日あげているモノなので、ものすごく大規模・・とは  言えないかもしれませんが、(確か)船上から打ち上げているので 花火が移動しているみたいで楽しかったですよ。  (数回ですが、打ち上げてない日もあるようです。)

yuko6
質問者

お礼

知りませんでした!毎日ですか! いいな~!洞爺湖とはまた素敵ですね。 私の大好きな温泉にも入れます! 候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました!

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

http://www.excite.co.jp/season/hanab/ http://event.yahoo.co.jp/docs/event/hanabi2001 http://www.sony.co.jp/sd/topics/hanabi http://www.alpsmap.co.jp/monitor/feature/firewor http://www.e-machi.gr.jp/inpaku/tokusyu/07hanabi http://www.nifty.com/natsuyasumi 関連サイトを探してみました。花火の予定は大体判りそうです。 宿の予約方は、やはりその日だけ・・と言うよりも、オフシーズンにもマメに通っておいて、顔を覚えてもらっておけば、いろいろとやってもらえるのではないかと思います。

yuko6
質問者

お礼

たくさんのサイト紹介ありがとうございます。 顔なじみですか・・そういうのあこがれます! だけど難しいですね。 今まで気に入った旅館は数知れずですが 私はどちらかというと一定の旅館に泊まるよりは 色々な所に行きたい派なので・・・ それに顔なじみになる以前にどの旅館だったら お部屋から花火が見えるのか・・・

noname#166310
noname#166310
回答No.1

どこでもいいってことですか? もう少し地域を限定されたほうがいいのでは??

yuko6
質問者

補足

私は東京に住んでいます。 せっかくの旅行なら少し遠出もいいかなと思いますが どちらかというと場所よりも花火大会の規模でも判断したいし もちろん宿も花火が見えれば何でもいいってわけじゃないので とりあえず全国の情報を仕入れたいです!!

関連するQ&A

  • 淀川花火大会を部屋から鑑賞することが出来るホテルはありますか?

    昨秋、大阪に引っ越してきたので 8月9日に行われる淀川花火大会を鑑賞してみたいと思っています。 人ごみと暑さに弱いため、お部屋もしくは敷地内から 花火を鑑賞することが出来るホテルはありますでしょうか? 大阪の地理には全く詳しくないのですが 近くのプラザオーサカ、ウェスティンは満室でした。 弁天町にあるホテル大阪ベイタワーやヒルトンなどからでも 鑑賞出来ますでしょうか? (ちなみにホテル大阪ベイタワーは、まだ8月分の予約を受け付けて いませんでした。) それとも、やはり予約などするには遅すぎたでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 江ノ島の花火大会が見える旅館、民宿

    今年の夏休みに江ノ島に海水浴&花火大会を見に1泊で家族旅行を計画しています。 宿から花火を見られる所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、花火が見えなくてもおすすめの民宿や旅館(あまり高くないところで)がありましたら、ぜひお願いいたします。

  • 諏訪湖の新作花火大会

    9月3、4日に 家族旅行にいきます☆ 息子に花火を見せたくて この辺で最後の 大きな花火大会の 新作花火大会に いきたいと思ってます! 小さな子供がいるので 旅館からみたくて、 諏訪湖周辺の宿に 予約したところ、 諏訪湖周辺はどこも 当日は、特別料金で かなり高くてびっくり! 1部屋平均10万が 当たり前みたいですね(>_<) 諏訪湖周辺ぢゃなくても 花火が見えれば いいので、 特別料金ぢゃなく、 花火の見える宿 知ってる方、 おしえて下さい(>_<) お願いします☆☆!

  • 2007年 長岡花火大会について

    来年2007年の長岡花火大会について質問させてください。 (1)開催日はいつでしょうか。 (2)(帰りの心配をせずに)ホテルの屋上とか、ホテルの近くで見てみたいのですが、今から予約できる素敵なポジションの宿はありますでしょうか。今年の花火大会が終った直後に、来年の予約をしてしまう人がほとんどと聞いたので… よろしくお願いします。

  • 奥松島に宿泊、松島の花火大会を鑑賞するには

    こんにちは! いつもお世話になっております。 松島海岸駅近くで毎年行われる花火大会の日に奥松島に宿泊しようかと思っています。 もし見えるなら花火も鑑賞したいと思っています。 奥松島に滞在する場合の花火大会の鑑賞方法あなたならどうしますか? 1、車で行きます 2、小さなこどもがいます 場所や行き方など教えてもらえたら嬉しいです。 以上よろしくお願いします

  • 石和温泉花火大会の宿

    石和温泉花火大会の宿 過去1度も行ったことはないのですが、今年は花火大会が土曜日で会社が休みなので、温泉旅館に宿泊して花火を見たいです。 しかし旅館のHPなどを見ても、花火大会向けのプランがほとんどありません。地図を見ると花火会場が温泉街から離れているので旅館側にはメリットないのでしょうか。 質問ですが (1)高齢の両親のために、ぜいたくですが花火が見える宿に泊まりたいですが、お勧めの宿を教えてください。それとも多くの旅館では屋上を開放したりするのでしょうか。 (2)有料席がありますが、イス席でしょうか。旅館で夕食後に花火大会が始まってから有料席に行くのはチケットがあっても混んでいて困難でしょうか。 1泊朝食付の旅館にして、早くから有料席にいるのが一番だと思いますが、両親とも高齢なので長時間外で待てません。 良いプランありましたら教えてください。

  • 河口湖の花火大会

    河口湖の冬花火大会(湖上祭といったと思います)の事でお伺いします。毎年1月~2月に開催されるようですが、行ったことがないので、是非行ってみたいと思っています。そこでお聞きしたいのが湖上祭の花火がお部屋から見える宿を探しています。河口湖の観光局に問い合わせもしましたが、河口湖周辺の宿を教えていただけただけで、数が多すぎてあまり参考になりませんでした。湖上祭に行ったことのある方や、部屋から花火が見えなくても、花火会場まで徒歩でいける宿など知っているかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • 2009年度の浦安市の花火大会はやらないのでしょうか?

    2009年度の浦安市の花火大会はやらないのでしょうか? 花火特集の雑誌を見ても、予定に載ってません。 ご存じの方、教えてください。

  • 帯広 花火大会

    来年 帯広の花火大会に2家族 大人6名で一泊で行きたいと計画しています。 なるべく出費を抑えていきたいなと考えています。 札幌から車で行きます。 混むとこが予想されるので ホテルもすぐ予約しないといっぱいになると聞きました。 ・花火大会は毎年8/13でよいですか? ・花火大会のチケットは何時から販売されますか? ・13にいって宿泊して 14に帰ってくる予定ですが  近場でお盆でも安く泊まれるところないでしょうか? (ちなみに帯広駅のパコだと 通常は素泊まり1人3000円が お盆だと ツインで2人で20000円とかになってしまうので・・・) どれか一つでもいいので お分かりになる方お願いします。

  • 愛知県から一泊で行ける花火大会の近い宿

    こんにちは。 愛知県から一泊で行ける距離(小学校2年含む3人)で花火大会場所まで気軽に歩いて行ける宿でオススメはありますでしょうか?? 諏訪湖、長良川なんかが思い当たるのですが、重視したいのはこの花火大会!というのではなく、花火と屋台などの雰囲気を楽しみつつ、いつでも宿に帰れる、というところです。 というのも自分の相方が極度の人混み恐怖症というか、苦手なんです。ひどいと歩けなくなってしまったりするので、ダメそうになったらすぐ宿に戻ったり、もしくはいつでも休める場所があるっていう安心感がほしいんです。 部屋から花火が見れる宿にでも泊まればというのもあるんですが、金額的、予約的にむずかしいので、見れなくてもいいので、近い宿を知りたいです。 長文になりましたが、ご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。