Windows7故障、Windows10への取替方法と筆王の活用方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows7が故障した場合、Windows10への取り替え方法と、故障PCからのデータ移行について求められています。また、データの記憶場所を変更する際に表示される「アクセスが拒否され」「書き込み可能なディスクやドライブに変更せよ」というメッセージについても解説を求めています。
  • Windows7の故障により、Windows10への取り替えが必要となりました。故障したPCからデータを移行しようとすると、「アクセスが拒否され」または「書き込み可能なディスクやドライブに変更せよ」というメッセージが表示されます。そこで、可能なディスクやドライブとは何かについて詳しく知りたいと思っています。
  • Windows7が故障し、Windows10への取り替えが必要となりました。故障したPCからのデータ移行を試みる際に、「アクセスが拒否され」というメッセージが表示されました。また、「書き込み可能なディスクやドライブに変更せよ」という指示もあります。この指示に従うためには、どのようなディスクやドライブが必要なのか、具体的な情報を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windo7が故障し10に取換、筆王の活かし方は?

データーを故障PCから移した。新たなデーターを作り、記憶させようにも「アクセスが拒否され」または「書き込み可能なディスクやドライブに変更せよ」とでる。可能なディスクやドライブとは? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.4

筆王をWin10にインストールしたと言う事ですか? その筆王は、どの様にしてインストールしたかが問題です 筆王ver○○も書かなくては貴方の必要としている回答は出来ません https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6689/~/windows10にインストールするには%EF%BC%9F-【筆王】

その他の回答 (3)

• emsuja
回答No.3

>データーを故障PCから移した。 どのような方法で移したのでしょうか? >新たなデーターを作り、 これは新しい住所録データファイルを作ったと言う事ですか? それとも移したデータに新しいデータを追加したと言う事でしょうか? >記憶させようにも「アクセスが拒否され」または・・・・・ 筆王は持っていないのでよくわかりませんが、「名前を変えて保存する」のような保存方法はありませんか? その方法を選択した場合はどうなるでしょうか? ここでアドバイスする方々は質問者殿の横で質問者殿のパソコンの操作をのぞいているわけでないのでできるだけ細かな情報を提供されたほうが的確なアドバイスを期待できます。

回答No.2

ともあれ、デスクトップに保存してみてはいかがでしょうか? 状況が、全く伝わらないので、現状ではそれしか、 回答ができないのです。

• dragon-man
回答No.1

質問内容がさっぱり分かりません。何をどうしたらどうなったのかをもう少し詳細に書いて再質問されるといいです。