筆王Ver27のアップデートで「アクセスが拒否されました」の表示が出る問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows11を使用している際に、筆王Ver26から筆王Ver27へのアップデートを行おうとすると、「解凍」中に「アクセスが拒否されました」という表示が出て、アップデートができない問題が発生しています。
  • この問題の解決方法は、一時的なフォルダに保存されるアップデートデータへのアクセス権限が制限されていることが原因であるため、一時的なフォルダのアクセス権限を変更することで解決することができます。
  • 具体的な手順は以下の通りです。まず、Windowsの検索バーから「一時的なフォルダ」を検索し、一時的なフォルダのウィンドウを開きます。次に、一時的なフォルダ内に存在する「筆王Ver27のアップデートデータ」を見つけ、右クリックしてプロパティを選択します。プロパティのウィンドウで「セキュリティ」タブを開き、現在のユーザーアカウントに対してフルコントロールの権限を付与します。これにより、アップデートデータにアクセスできるようになります。
回答を見る
  • 締切済み

筆王Ver27

windows11を使用しています。筆王Ver26から筆王Ver27にアップデートしようとしたら、「解凍」中に「アクセスが拒否されました」の表示になり、アップデート出来ません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.4

メ-ルアドスとパスワードが違うとマイページには筆王Ver26のアイコンは無くなりますよ。

shozo1
質問者

お礼

大変お世話になります。 あれから、いろいろやってみました。 初歩的なことですが、解凍先を変更したところ問題は解決しました。 ありがとう御座いました。

• furamanko
回答No.3

正確に上手く行くかどうかは分かりませんが確認してみてください。 マイページを開きそこに有る26のアイコンをクリック次の画面の左側のシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして筆王26の登録の所の済が5で末が0なら詳細をクリックして古い登録日時を2個か3個取り消してから27のインストールをしてみてください。 それでも上手く行かないのならば質問メ-ルでソ-スネクストに質問するしか無いですね。 質問メ-ル用の書き込み場所が分からなければ教えても良いですよ。

shozo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイページを開きましたが、すでに筆王26はありませんでした。解凍を何回か行ったためだと思います。今後はソースネクストとやりとりしたいと思っています。 本当にありがとうございました。

• furamanko
回答No.2

26から27にアップデートは出来ません。 26から27にしたいのならアップグレードです。 アップグレードするには今のwindows11のPCに26が入っていて起動が出来て要る事が条件でアップグレードが出来る。 26に27が上書きする為です。

shozo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 26を起動した状態で解凍してみましたが同じでした。

回答No.1

情報が少ないため、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://cybersecurity-info.com/column/14086/