LINEで送られてきた花火大会カレンダーの意図とは?

このQ&Aのポイント
  • LINEで気になる人から突然、各県で行われる花火大会のカレンダーの画像が送られてきました。
  • タイトルからは、突然の画像送信に対する疑問と、男性側の意図について知りたいという内容が伝わります。
  • 質問者は相手が連絡不精なため、連絡不精な性格だからかと思っていたが、花火の日程表が特に何の意味もなく送られてきたのか疑問に思っている。男性側の意見を知りたいと質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思ってるのかサッパリです、

LINEで気になる人から各県でやる花火大会のカレンダー(日程表)の画像がいきなり送られてきました。 以下、LINEのやりとりです。 彼:(花火大会のカレンダーの画像) 今日も仕事になっちゃったー (6時間後) 私:仕事お疲れ様! 花火見たい! ○○の花火大会すごいねー!(花火の打ち上げ数) と送ってから連絡なしです。。 丸1日未読スルーからの今は既読スルーです。 元々連絡不精な気がするのですが…… 花火誘われるのかと思ったら(>_<) 特に何の意味もなく花火の日程表送ってきたのでしょうか。。 男性側の意見をお聞きしたいです。 期待してしまう自分も悪いのですが… 脈なしですかね(>_<)

  • ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

花火の日程表の中で、貴女が具体的に行ける日にちを提案してみては? 「この日とこの日は予定が空いてるから一緒に行かない?」 とか 「こちらはいつでも大丈夫なので、貴方の都合の良い日はありますか?」 とか。 貴女のやり取りだと、誰と一緒に花火に行きたいのか分からず相手は返信に困ると思います。 誘って欲しければ、具体的な提案をしてあげないと男は分からないのです。 再度連絡してみて下さい。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり自分から言わないとですよね。。 彼もそれを狙ってるのでしょうか…(°_°) 私好きな人となると奥手になってしまい、誘えないんです泣 花火見たい! と送れば「じゃぁ行こうよ!」と来るのを期待してました。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

単に仕事が忙しいだけかと。

noname#209945
noname#209945
回答No.1

単に花火の話をしただけかと 日程入りはとくに考えもなしにかな

関連するQ&A

  • どうゆう事???

    気になってる人がいます。 昨日の午前中にLINEで花火大会の日程表が載ってる紙を写メった画像と今日も仕事だーと言うLINEが来ました。 それに対して私は、花火見たい! という返事をしたのですが…… 昨日の7時頃の私の返事に対して未だに未読で返事なしです。 Facebookにはログインしてるみたいなんですけど… どういう意図があって花火大会の画像を送ってきたのか謎で仕方ありません。。 私が花火大会が好きと言う話をした事があるので、私の為に送ってきてくれただけなのか… それとも遠回しに誘ってるのか…… 全くわかりません。 連絡頻度的には1日1回返事がある感じです。 昨日の花火の画像は4日ぶりに連絡が来ました。 前から連絡不精な感じはあったのですが…… 一度飲んだ事がありますが、女慣れしてない感じは特に感じず、職業が営業だからなのか女性に対して気が使えるなという印象を感じました。 私的には気になってたらもうちょっと連絡するものなのでは…と思ってしまいます。 恋愛対象としてみてくれているのでしょうか…?

  • 脈なし…?

    気になる人に、かなりの高確率で未読スルー、既読スルーされます。 知り合った時から連絡不精な印象はありました。 知り合った当初は、既読スルーだったのですが最近未読スルーです。 昨日の夜10時に送ったLINEが今も未読です。 わざとやってるのか何なのか… Facebookにはよくログインしてるみたいなのですが…… 脈なしでしょうか。

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • 上司がスマホに疎いです

    職場の連絡用にLINEを使っています。 以前上司とトラブルにあってから、私が個人LINEに仕事の連絡をしても未読無視、既読無視が当たり前です。 ためしにグループLINEに上司宛のLINEをしました。 案の定、1日未読無視、既読がついても返事なし。 他の職員も見ているのが分かってて、無視しているのでしょうか。 お気入りの職員からの個人LINEの話(仕事の内容)を話してくるので、未読無視を私にしている自覚があるのかないのか理解に苦しみます。

  • ただの友達ですか?

    街コンで出会った4歳年下の男性についてです。 3ヶ月前に出会って2ヶ月前にご飯に行き、それからほぼ毎週のペースでご飯や映画、花火大会に行きました。 彼は仕事で忙しいらしくLINEをしても2.3日は未読スルー。誘うのは毎回私からで向こうから誘われたことも連絡が来たこともないです。 誘うと毎回okが来るのですが…。 男性からしてどういう考えなんでしょうか?

  • LINEで未読放置、既読スルーされない方法

    ラインで既読スルー、未読スルーされない方法を教えてください! 自分は気になる子にラインを送ると、1週間くらいしか会話がもたず、最終的にはいつも既読スルーや未読のまま放置されてしまいます・・・、そんなにすぐに返信したり、1日に送り過ぎないようにしているつもりなのですが、いつもラインは長続きしません。みなさん教えてください。

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • どちらがキツイですか?

    ラインで 未読スルー 既読スルー どちらがキツイですか? 私は両方嫌ですが あえて言うなら既読スルーかな 皆さんはどうですか?