• 締切済み

5年間つきあっている彼が転職活動中。でも、私にはあまり真剣にやっている

5年間つきあっている彼が転職活動中。でも、私にはあまり真剣にやっているように見えません。 彼は32歳、不動産会社に6年勤務(26歳までは司法試験を受けていた)で、2年ほど前から転職を口にしていました。1年前に話し合い、「これから1年は本気で転職活動をする。できなければ別れることも考えよう」という結論になりました。 私は今年30歳、正社員で体調を崩した後、派遣で働いていたのですが昨年末に契約が終了しました。現在求職中です。 彼は最初のうちはマメに書類選考を受けたり、面接を受けていたようですが、ここ2~3カ月はまったくそのような姿勢が見られません。彼の家で週に1回会っているのですが、私が資格の勉強をしたり、自分の求職活動をしていても、彼はだらだらテレビを見ているばかりです。 「私と会っていると、転職活動に集中できないんじゃない?少し会うのを控えようか?」と言うと、「一緒にいる時間を増やすために転職をしようとしているのだから(現在の会社は週6~7日勤務。1日最低でも12時間労働。長期休暇なし)、会わなかったらモチベーションが下がる」と言います。 ポイントは ・彼が現在も一所懸命転職活動をしているなら(実際はしているのかもしれないが、私には見えてこない。「昨日の休みも1日寝ちゃって自己嫌悪だよ」とか平気で言う)応援するつもりなのだが、彼は「努力できない人」なのではないかと疑い始めている。 ・昨年、私が派遣期間終了後、無職になってからは求職活動と並行して彼の家の家事などをしているが、アイロンがけや節約料理やその他の家事がものすごく楽しい。彼にそういう話をしたところ、「じゃあもう俺と結婚して、専業主婦になればいいじゃん。」と言っている。 など、言動の不一致が目立つのが心配です。 彼自身はすごく優しくて、例えば私の具合が悪くなったときに夜中に何時間もかけて歩いて来てくれて(車がないので><)、看病してくれたりするので、私としてはずっと一緒にいたいと思っていたのですが… ちなみに、このご時世なので私も働いていくつもりではいます。彼に無理に転職してほしいとは思いません。また、彼も無収入になるつもりはなく、現在の会社をつづけながらの転職にこだわっています。それなら、彼が転職できなくたって、それほど気にすることはないのかなぁ~とも思いますが、転職したがっているのは彼自身で・「1年以内には決める」と言っていた期間も過ぎ・それでも私には転職活動をしているようには見えない、という状況が納得できません。 ただ1点だけ気になっているのは、彼はもともとすごく男気のある人で、私が資格の学校に通いはじめたときも「これ、使いな」と、まとまったお金を渡してくれたこともありました(実際には遣っていませんが)。そんな人なので、転職活動を必死にやっている姿を見せたくなくて、だらだら振舞っているのかな?と信じたい気もしています。 ここ1カ月は「約束の1年もたったし、しばらく距離をおこう」と私から言って、会っていませんが、この先どうしたらいいのかがさっぱりわかりません。私自身にはそろそろ結婚をしたいという願望もあります。 「1年以内に転職するという約束が守られなかった」事実と、「努力できない人なのかも」という私の不安を重視してきっぱり別れて別の人を探すのか。それとも「転職がきまるまでは」と期間を設けて距離を置きつづけるのか(その間に別れてしまう可能性もありますが)。「私には見えなかったけれど、彼は必死に転職活動をしていたに違いない、それならば私も一緒にがんばっていこう」と付き合いつづけるのか。 今後の方向性についてのアドバイスと、「彼はこういう人なんじゃない?」などの客観的なご意見も聞かせていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ebiten-x
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

結論から申しますと、 別れて新しいお相手を探された方が良いと思います。 実は私も質問者様と同じ境遇で、彼氏が求職中です。 そして全然本気の就職活動をしてくれず、この間 心を鬼にして話し合ったところです。 やっと本気になってくれましたが、 まだまだやり方が甘いようにしか見えず…。 この大不況のご時世、血の滲むような努力をしないと 内定なんてとれる筈が無いのに…。 まだ本気になって10日目なので あと数ヶ月待ってそれでも変わらなかったら別れ話をしようと思っています。 それまではお尻をびしびし叩きます! 優しくて優しくて大好きな彼氏です。 心を鬼にして現実を突きつけるのはとても辛いです。 でもきっと真面目に働いて向上心があって、 尚かつ優しい男性もこの世に居る筈です! 今はまだ「好き」と「将来への不安」が共存してますが「不安」が あまりにも大きくなったら、別れた方がスッキリするのだと思います。 お互い頑張りましょう!

回答No.5

もう結論はでていると思いますけどね・・。彼の言葉以外の行動だけを見ればあなたがすべきことはもう決まっているように見えますがいかがでしょうか?

akane3251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そのとおりです、いくら彼が言葉を尽くしてくれても、実際の行動が… ただ、私に見えている行動と、彼がとっている行動は違うのかもしれないと思ったり、他にも彼には良いところがたくさんあるし…などと考えると、どうしていいのかわからなくなってしまいました。 自分がどうしたいのか、なにをすべきなのか、もう一度じっくり考えてみます。 どうもありがとうございました!

回答No.4

彼に対する印象は前に回答されてる方々とほとんど同じなので省略させていただいて。 私も長い春を経験して、別れた口なのですが… 転職が決まるまでって結構かけみたいなもので、実際期間を区切ったからと言って、自分の気持ちを整理できるか、が最終的には問われる訳で、できなければ付き合いは続くのですよね。 質問者様と同じように私も求職中の時に、はっきりしてくれず別れたのですが… 女性は働き方1つ決めるにしても、まだまだ大変ですよね。継続している仕事ではなく、新たな仕事となれば尚更。私の場合は、結婚も含め話合いをした時、結局漠然とした未来を彼が、転職含め、まだまだと先にしているな、と感じ別れたのですが、 家事がすごく楽しいってアピールしてますよね?彼も専業主婦でもすれば?(実際働くとしても)と言っている。それがほんとに彼氏の本心なら、質問者様から一緒にいたい、とプロポーズしてみてはどうですか? 今の仕事で生活が…というなら話は別ですが、彼とずっと一緒にいたい気持ちが強いなら、それも1つの区切りの付け方かもしれませんよ。それでダメならキッパリ次に行けますし、よければ、先々彼の転職活動で、もし離職したとしても、家族として支える覚悟もできますし。それはそれでタイミングなのかもしれませんよ。 どうするの?どうなのかな?と男性に求めるばかりでなく、私はどうしたい、と意思表示をしていたら、私も違う未来があったかもなぁ、とたまに思います。 今までの彼を信じられないなら、これ以上無駄な時間を増やしてはダメだと思います。

akane3251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、実際、期間を決めても、自分の気持ちが定まらなければ意味はないですよね。 実は結婚という選択肢に関しては、彼には何度かプロポーズされています。でも、私のほうが「転職が決まってからにしようよ」と先延ばしにしている状態です。 でも、おっしゃるとおり、転職をするのも彼、結婚を決めるのも(転職後ということになれば)彼に任せる、という状態になってしまっているので…私自身はどうしたいのかを、いまいちどじっくり考えなければいけないですよね。 彼を信じられるのかどうかも含めて、彼との話し合いももちろんですが、自分ともしっかり向き合ってみたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50代男性です。 >26歳までは司法試験を受けていた こういうタイプは結構います。 アドバルーンというか目標を立てはしますが、 現実には実力と努力が不足しているんですね。 だから駄目人間かというと、そんなことはありません。 そりゃ有言実行にこしたことはありませんが、 そんな人はごく少数です。 黙っていられないタイプなんだと思いますね。 親子なら「また言ってるよ」程度ですが、 恋人関係だとそうもいかないから悩むんでしょうね。 明日はタイトルマッチです。 彼は貴女に「必ず勝つ」と言って試合に臨みました。 でも反対に対戦者も彼女に同じ事を言っているんですよ。 嘘か本当かで判断したらどちらかが嘘つきなんですよ。 「必ず勝つ」というのは約束ではなく決意表明なんですね。 「これから1年は本気で転職活動をする。できなければ別れることも考えよう」も、 決意表明だと思えば嘘ではありません。 貴女が彼をそういう目で見てあげられるかどうかですね。

akane3251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです、司法試験にかぎらず、転職活動に対しても(実力はともかく)努力が不足しているように私には見えてしまって… でも、それがイコール、ダメ人間(笑)ではないのですね。 彼が1年以内に転職できなかったこと自体には私もこだわってはいないのですが、努力しているのかどうかがよくわからなかったので、決意表明が実行されているとは思えず、すごく不安になってしまいました。 でも、24時間いっしょにいて「彼が努力しているか」を見られるわけではないので…要は彼の人間性を信じられるかどうかですよね。 話し合いも含めて、じっくり考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

今から言うことって僕自身もよく言われることなんだけどさ・・・。 >「これから1年は本気で転職活動をする。できなければ別れることも考えよう」 できなければ別れる、これをどっちが言い出したか分からんけど、出来ない事を前提に考えるべきだったよな、と僕なんかは思う。 「したい、出来た」が簡単にまかり通るんなら、誰も苦労しないし、戦争だって起きないわな。とっくの昔に誰も死なない楽園が出来上がってるよ。でも、現実はそう上手く運ばない。 特に、今の社会の現状見てみりゃ、そんな簡単に職が見つけられると思う方がどうかしてる。ニュースとか見てますか?と言いたくなるレベル。 当然出来やしないことが出来なかったからって、別れるとかそういう極端な追い込みかけるのはどうかと思うんだよね。疲れない?そういうの。 もっとダラダラやったって良いと思うんだよね。そういうのを”安定した生活”って言うんだよ。下手な追い込みかけてストイックにやるのは”ギャンブル”って言うんだよ。現実的じゃない。 男の側から見ると、彼の言ってる事やってる事は理解できるし共感できる。筋が通ってると思う。まあ、ビッグマウスで見栄っ張りな部分はあるけどね。 毎日遅くまで働いて、おまけに休日がないわけでしょ?たまの休日にダラダラしたいのは当然だよ。普通に考えたら、そんな状況で満足な活動など出来るわけがない。まあ、月に一回ぐらい休日潰すのが限界だろうね。そういう厳しい現状は理解してやらんと。 それに、面接ったってスケジュール合うと思う?普通、面接って平日にやるよね。(まあ、やったとしても土曜日)今までどうやって遣り繰りしてたのか不思議なレベル。今まで精力的に活動できてたってのが単純にすごい。どんな魔法使ったの?って感じ。 ものすごい努力をしてきた事は間違いないと思うよ。自分の立場だってかなり犠牲にしてると思う。 自分も求職活動中なら分かるよね?転職や求職って自分が頑張ればどうにかなるレベルのものじゃない。絶対に相手がいて、その擦り合わせだってやらなくちゃいけない。っていうか、相手のスケジュールありきだよね。 やればやっただけ結果が出る類のものじゃないよ。何にも出来ない時だってある。待たなきゃいけない時だってある。 2~3ヶ月そうだったからと言って、「努力できない人」っていうのはあまりにも短絡的だと思うよ。 そもそも、この2、3ヶ月って求人募集自体薄い期間じゃない。(そういうのは会計年度末にやる。年度末ってのは3月、9月。)そんな時にやれる事なんてたかが知れてると思うよ。 次に。 「一緒にいる時間を増やすために転職をしようとしているのだから~」は全くその通りだと思う。転職活動って、そこまでしてやるものじゃないと思う。他に大切な目的があってこそだよね。その目的自体を犠牲にしちゃうのは本末転倒だと思う。 これってかなり筋の通った話だと思うんだよね。大きな視点で見た場合の目的。転職は単なる手段でしかないわけだ。 最後に。この質問とは直接関係の無い事だけど。 人ってのは皆、一つ筋が通ってるものだよ。一貫性のない人間なんていないと思う。 単に他の人から見て一貫性がなく見えるだけ。ちゃんとその人自身の人生を体験してあげれば、必ずそこに一貫した何かを感じるだろうと思う。 その「一貫した何か」がつまりはその人間そのものだと思うんだよね。 一貫性が見えない原因は、目的のレベルの問題だと思う。どのレベルで考えてるか。(レベルが高いから良いとかそういう問題じゃなくて、単純な立ち位置の違い) 今回の事だってそうだよね。客観的に見れば、彼氏さんの言ってる事は筋が通ってるように見える。それは他人から見て、大きな目的に対しては一貫してるから。でも、すぐ側にいる人にはそれは見えないのかもしれない。(「出来なきゃ別れる」という言葉がそうさせるのかもしれない。)今回の事はそういう事だと思う。 一貫性が見られないからって「ない」って言っちゃうのは短絡的だよ。一貫性は必ずあるんだよ。自分にはそれが見えてないだけ、っていう自覚は持とう。 一貫性が感じられない原因はどこにあるのか?それが問題の本質なんだと思う。 ものすごい長文になっちゃってごめんなさい。

akane3251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の立ち位置、考え方が見えてきたようで非常に参考になりました。 1年以内と決めたのは、実はここ何年も「転職活動をする」と言っていながら、実際にはなんの活動も(職務経歴書の作成すら)していなかったので、期限を決めて集中してやるのはどうかな?と私が言いだして ふたりで「じゃあ1年間ということで」と決めたものです。 なので、どちらかというと、「1年以内に絶対に転職してくださいね」ではなく、「1年間は必死で頑張ってみよう」というニュアンスでした。 それが、たまたま私のまえではあまり頑張っている姿を見せてもらえなかったので、頑張れないひとなのかな?なんて一方的に考えてしまったわけです。 でも…そうですよね、彼はじゅうぶん頑張っているのですよね。私が穿ったものの見方をしていただけなのだなぁと気付かせてもらいました。 それに、私の中では、"転職とは他のことを犠牲にしてストイックにやらなければ実らないもの"だと 勝手に思っていたので、そのあたりの違いについても知ることができてよかったです。 一貫性が感じられない原因を自分でもじっくり考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

ご質問の内容を見た限りでは、努力できない人と言う 訳ではないかと思います。 そもそも努力できない人が「週6~7日勤務、12時間労働」 なんて耐えられません。また、最終的には諦めた かもしれませんが、司法試験合格も目指してた訳ですよね? 確かに1年以内に決めると言う約束は果たされていない かもしれませんが、現状の彼の忙しさを考えると 中々転職活動が進まないと言うのは、仕方ない部分も ある気がします。 ですが、質問者様がその様に感じている事は、 きちんと伝えて話し合いはした方が良いでしょう。 >「転職がきまるまでは」と期間を設けて距離を置き つづけるのか(その間に別れてしまう可能性もありますが)。 →これって寂しくないですか?  結婚まで考える相手です。  話し合った結果なら分かりますが。

akane3251
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 私自身はすごく彼を厳しくみてしまっていて… 週6日勤務&12時間労働も、惰性でやっているだけなのかな? なんて否定的に考えてしまっていたのですが… そうですよね、それ自体も努力がないとできないことなのですよね。 なかなか転職活動が進まないというのも 仕方のないところもあるのかもしれません。 私が感じていることをできるだけ正確に伝えて その後どうしていくのかを、お互いが納得できる形で 決められればいいなと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 転職活動で悩んでいます

    今年の1月4日に26歳になったばかりの男です。 次は4社目を探すのですが、来週から転職活動を始めようと思っています。 採用してくれる会社はあるかどうか凄く不安です。 営業事務の仕事を希望しています。 離職期間は1年4ヶ月(2006年10月上旬~現在に至る)ですが、離職期間中の事に関して追記させて頂きます。 (2006年10月上旬~12月末) 3社目を探す為、転職活動だけをしていました。 (2007年1月上旬~2月上旬) 生命保険の営業職として入社しましたが、条件が合わず辞退しました。 (2007年2月~6月中旬) 病院の見舞いに行ったり、家事全般をしていました。 大手人材派遣会社を利用しながら転職活動をしていましたが、内定が貰えずに派遣の仕事を始める事にしました。 3月末におじが亡くなり、葬式に出席する。 4月中旬から母が卵巣がんで入院する。 (2007年6月中旬から現在まで) この期間は転職活動はしていません。 病院の見舞いへ行ったり、家事全般をしながら1ヶ月契約の派遣や単発のスポット派遣、リゾートの派遣の 仕事をしてきました。 11月末に母が亡くなり、葬式に出席する。 11月末に秘書検定2級の試験勉強を始める。(2月中旬に試験が行なわれる。) ※前に似たような質問をしましたが、良いアドバイスを頂けたら幸いです。御回答の方宜しくお願い致します。※

  • 転職活動について・・・

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、派遣会社か休業補償を受けながら転職活動をしています。(45歳、女性です。)休業補償は時給1330円の6割、7月迄となっています。面接には行っているのですが、まだ採用とはなっていません。(長期的になるかなぁと考えています。)現在私の考えていることは、 (1)休業補償を受けながら短時間のアルバイトを探して転職活動を続ける。 (休業補償だと生活が出来ない為。) (2)このまま休業補償を受けながらアルバイトなどせず転職活動だけに打ち込む。 (3)求職者支援訓練コースに申込み、職業訓練を受ける。 (将来的なことを考えて介護の資格を取得する。) と考えているのですが、「短期間で終わったらどうしよう」とか「続けていけるかなぁ」と 思うと慎重になってしまって身がすくんでしまいます。選択するとしたらどれを選択すれば 良いでしょうか?(参考にします。)

  • 転職活動について

    現在の会社に不満があり、転職活動を考えております。 当方20代後半、男性です。 現職は特定派遣でネットワーク事業に携わっています、 前職はPGを書かない社内SEをしておりました。 現職が約一年半(前職では約五年程)働いております。 前職から転職した理由というのは、 当時、親の調子が良くなく、時間の余裕が必要であった為、現在の仕事につきました。 その際、転職エージェントを利用致しまして、人事の方話し合い、以下の条件を頂き転職致しました。 ・2カ月程度の教育期間。 ・残業20時間程度。 ですが、実際の所、入社後4日で、派遣先へ残業は40時間を超えるという状況で、 親の面倒も見なければならず、かなり体力的にも精神的も苦痛を伴いました。 転職時に頂いた条件を、会社にお話ししても、文章がないや、私としては何も答えられないと返答されるばかりで、どうにもならず途方にくれておりました。 現在、転職した際の理由も解決し、会社への不信感、 派遣先の契約期間が切れる事もあり転職をしたいと考えています。 ただ,尖ったスキルや経験がなく、アピールポイントに悩んでいるところです、 こういった際に参考になる話や、実体験があったら教えて頂けないでしょうか。

  • 転職活動

    今放送関連の仕事がしたく、転職活動中の者です 。 今年30歳になり、今まで3社経験してうち2社は会社都合でクビです。 このままではと思い、派遣でもいいから結果を出せるようになりたいと考え派遣社員として働いてきました。 結果も出せるようになりましたが、肝心の転職活動は中々上手くいってません。 そんな中、派遣で働いていたところから正社員の打診がありました。 以前から戻ってきてくれとお話を頂いていたのですが、何となくはぐらかしてました。 業界としてはアパレルで販売職です。 初めての職場がアパレルだったのですが、そこをクビになってしまい、リベンジのつもりでやってたところ、正社員としてはどうかとお話を頂きました。 しかも正社員として働きながら転職活動しても構わないと。←ここはまだ未定とのこと。 ありがたいですが、果たしてここに行ってしまっていいのか迷ってます。 正直希望している業界ではないですし、1社で3年はやってからといったような悠長な事も言う気はないです。 ただ、求められない会社に行くより求められてる会社の方がいいとも思ってはいます。 行くなら最後までいた方がいいとも思ってます。 嬉しさもある反面、不安も大きいです。 このまま就活をするのか、それとも派遣で認められたところに行くべきか悩んでいます。

  • 転職活動をはじめて

    前の会社を辞めてもうすぐ8ヶ月になります。 このままもう少し転職活動を続けるか、あきらめて派遣やアルバイトで探そうか迷っています。 離職期間が1年をこえると応募できるところがかなり限られてしまうとどこかで読んだことがあるのですが 現時点でも正社員として採用されるのは難しいでしょうか? ちなみに社会人経験3年の者です。

  • 病気を抱えつつの転職活動

    現在離職中で、転職活動をしています。 以前、正社員で勤めていた会社において、(おそらく)過労でうつ病にかかってしまい、現在も加療中の身です。 加療中と言っても、うつ症状はなく、主治医の先生からも就業の許可をもらっています。 ただ、まだ減薬等には至っておらず、薬を服用しながら生活しています。 転職活動において、人材バンクに相談に行く際、現在も薬を服用していることを告げると、求人等は紹介してもらえないのでしょうか?? これまでの経歴を簡単に説明すると、 1年半正社員で勤務(後半はうつ病にかかり、休職、半日出勤などで勤務) ↓ ドクターストップにより退職、8ヶ月の離職(休養・症状回復) ↓ 社会復帰の為に4ヶ月派遣勤務 ↓ 現在、転職活動中 と、なります。 8ヶ月の離職期間の後半に転職活動をした際、人材バンクで、病歴を話すと薬を服用しないで6ヶ月たったら問題がないと言われた気がします。 ただ、主治医の先生と相談したのですが、薬は徐々に減らしていく方向ですが、完全に断ち切るまではまだ時間がかかります。 自分としては、転職した後、環境に慣らしながら、先生と相談しつつ、薬の量を調節していくつもりです。 転職活動において、色々な人材バンクに再度申しこもうと思っているのですが、薬を服用していることを伝えると、やはり、求人は紹介してもらえませんか? 私自身は、派遣勤務で問題なく働けたので、かまわないと思っているのですが、紹介してもらえないのなら、薬の服用は伏せておこうかなと思っています。 病歴それ自体も伏せるべきかと思ったのですが、自分自身、もう体を壊すほど、過度な仕事をさせられるのは嫌だという気持ちがあり、それこそが、転職活動において、職場選びの基準になっているので、アドバイザーの方には、そこを話しておきたいのです。 薬の服用を聞かれたら、正直に話したほうがいいのでしょうか? 転職支援サービスなどに詳しい方、いらっしゃいましたらご教授願います。

  • 転職活動

    現在在職中で、転職を希望し転職活動をしているのですが 会社には、辞めること伝えてから辞めるまでに、転職活動したほうが良いのでしょうか?求人募集している会社からすれば、いつ辞めるか分からない場合 雇うことが出来ないのではと思うのです。(最近、実際面接を受けたらそのようなことを言われました) できれば、無職の期間はなるべく避けたいです。 在職中に転職活動をされている方は、どうされているのか聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 転職活動が上手くいかない

    前職を辞めて10ヶ月になりますが転職活動が上手くいかず悩んでいます。 現在26歳ですが今までに3社経験しています。前職はアプリケーションソフトのインストラクターをしていたのですが、1年半で辞めてしまいました。 退職理由は30歳を過ぎると年齢的に厳しいみたいで続けられないと聞かされ(自分でも薄々気付いていましたが)それなら元々営業の仕事をやりたかったし未経験で年齢的にも転職は早いほうがいいと考え退職したのですが中々上手くいきません。 業種は広告代理店や印刷会社などをメインに応募してますが面接では前職の経験をこう活かして貢献したいとか前向きな発言をしてるつもりですが又すぐ辞めてしまうのではないかと思われてしまいます。 勤務期間が短かったけど転職活動が上手くいった人の体験談やアドバイスをいただければ幸いです。

  • IT業界 関東に転居して転職活動するか迷ってます。

    IT業界 関東に転居して転職活動するか迷ってます。 現在29歳、転職活動中の男性です。関西在住です。 現在インフラ(オープン系)の構築・運用・保守業務を探して転職活動を行なっております。 ゆくゆくは設計・構築業務をやっていきたいと思っております。 これまで汎用機の運用・監視を5年程(正社員)やってきて今年の4月の退職致しました。 転職活動し始めて7ヶ月経とうとしております。 焦りも生じ始めております。 現在、正社員または紹介予定派遣(正社員登用)での雇用形態を希望して求職活動をしております。 しかし関西では希望の求人数はほとんどなく、通常派遣(3ヶ月以上)での求人ならあります。 関東では希望の求人が結構あるようです。 現在悩んでいるのが関西で求職活動を続けるか、それとも関東に移りマンスリーマンションを借りて求職活動をするかです。 関西で通常派遣に応募して安定した雇用はありませんが経験を積むか、 それとも正社員含めて関西よりも多くの求人数がある関東で転職活動するかで 迷っています。 最後にどうするか決めるのは私ですが、アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 転職活動期間

    今現在就職活動をしていて、もうすぐ6ヶ月目になろうとしているものです。 前職は退職して活動をしているのですが、 企業側からして大体何ヶ月ぐらいまでは、転職活動期間として 妥当だと考えられるのでしょうか? あまり長いと不利ではないかと思い、派遣でも仕事をした方が 良いのではないかと最近考えていますが、そうすると転職活動が 限られていくのではないかと考えているところです。 皆さんどれぐらいの期間で転職されたのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。