• ベストアンサー

転職活動

今正社員六年目の高卒24歳です。店舗運営の仕事をしてます。事情があり会社を辞めて派遣をしながら転職活動しようと思います。 派遣をしてしまうと正社員で転職無理かな?

noname#143626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

なぜ派遣をしながら転職活動なのでしょうか? 今の職場が忙しすぎて、面接に行く時間もない、ということなのでしょうか? 派遣をしたからといって、転職が無理になることはありませんが、派遣は契約期間が決まっていて、途中で辞めると、やや派遣会社と揉めることがあります。 今の職場で、残業が極端に多いとかだと難しいと思いますが、できれば今の職場に居たまま転職活動するのが良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 問題は3年前から始まります。 結婚後、嫁の元旦那からの嫌がらせが 始まり、何度も話し合いの機会をもって ましたが治まらず、勤務している会社にも 電話がかかって来るようになりました。 警察に相談してもダメで 二年ほど転勤を繰り返しながら 耐えてきました。(2年で3回転勤) 家で暴れたり自殺未遂を繰り返し (二度灯油を飲んで死にかけました・・・・) うつ病と不安障害になり、法的手段を 断行すると言い嫌がらせは終わりました。 ・・・・が 同僚や上司にも迷惑をかけて断りを しましたが、陰口や悪口・無視を 繰り返されもう3年我慢してきました。 体調が良くなり復帰後、 嫁に赤ちゃんが出来て、我慢と思ってましたが 先月、発熱と頭痛・嘔吐が続き 病院にいくと不明熱と群発頭痛と言われ 会社を休んでくれと言われ 診断書を持っていき、話すと 「前にうつ病になって休職も演技だろ? 今回も・・・・」と言われ正直「死」を考えました。 そんなことは出来ないので嫁に相談すると 辞めても良いけどお金がね・・・妊娠中だし・・・・。 と言われ、うちの実家に行って バイトでもしながら転職活動する?と言われ 正直ほっとしました。 それで良いのか?我慢が足りないのか? と自己嫌悪してます。 こういった事情です