• 締切済み

初めてこういったところに投稿(質問)する者です。

Invisible9の回答

回答No.1

辞める理由がちゃんとしていれば大丈夫だと思いますよ。 学生の本分は勉強することですし素直に申し出た方がいいです。 ご友人の言っている「バックれ」ですがその方法ですと給料が 出ない可能性があります。 会社にとって無断欠勤は労働契約違反ですので会社にとってマイナスです。 マイナスになるのに給料なんか払われませんよ。 給料を支払って欲しいならちゃんと申し出なければいけません。 退職する場合は最低2週間前に告知しなければならないので早めに 店長やマネージャーに言いましょう。 ちなみにバックれるとこうなる可能性があります。 →http://okwave.jp/qa/q3234835.html

sink1989
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やっぱりちゃんと言って辞めます。 直ぐに(例:辞めると言ったその日に)辞めるのは難しいのですね。