• ベストアンサー

この場合バイトを辞めることは可能ですか?

春から大学生になります。 バイトを始めて1ヶ月たつのですが、 そのバイト先が1年契約で採用されました! ですが、大学の授業が終わる時間が遅いということがわかったので、 バイトを1番遅く入れる時間でも入ることができないということがわかりました! しかも、じぶんは看護学科なので毎日課題がでるらしく、 深夜までバイトすれば課題が終わらず単位を落としかねません! ここで質問です。 1年契約でも大学を理由にバイトを辞めることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.2

きちんと事情を説明して、辞めることを伝えてください。  今ならまだ、学生を採用しやすい時季なので、比較的辞めやすいと思います。  逆に先延ばしにすると、渋られる可能性が高くなってきますよ。

doragion
質問者

お礼

ありがとうごさいます! 説明すれば辞めれるんですね♪ 店長にしっかり説明しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#193636
noname#193636
回答No.1

勿論可能です。

doragion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能ということがわかっただけでも助かりました。