バイトを辞めるべきか悩んでいる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • バイトを始めたばかりで、研修期間中に別の仕事の採用通知が来たため、辞めるべきか悩んでいます。
  • 今のバイト先では1人のシフトになってから辞めるよりも、早めに辞める方がバイト先にとっても良いのではないかと考えています。
  • 現在のバイト先はまだ面接中で、シフトもはっきりしていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを辞めようかどうか迷ってます。

バイトを辞めようかどうか迷ってます。 朝の短時間のバイトを今週から始めました。その時間帯のバイトは本来は1人体制なのですが、研修期間ということで本来のバイトの人に付いて仕事している状態です。 そんな折りに以前面接受けたところから採用通知がきてしまいました。不採用になってしまったと思ったのでバイト始めたのですが採用通知きたところのほうが条件がいいのでそっちに行きたいのですが身勝手でしょうか? 私としては1人のシフトになってしまってから辞めるより今のうちに辞めたほうがバイト先にとってはいいのではないかと思うのですがどうでしょうか?バイト先はいまだに面接している状態でシフトもはっきりしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • verythank
回答No.2

今の時点であれば行きたい方へ行けば良いのではないでしょうか? ちゃんと理由も説明して辞める理由も言って、辞めることに対して迷惑を掛けることに 対して誠意をもって謝罪したら、良いと思います。 人生は一度ですから、自分のやりたい、良いと思うことを優先してやるべきです。 失敗したり、その選択が間違っても自分が納得出来る方を選択するべきと 私は考えます。

h-s633379
質問者

お礼

ありがとうございます。無事辞めることができました。

その他の回答 (2)

• katyan1234
回答No.3

研修期間ということ・・・ やってみたけど仕事が合わない・・長く続きそうと思わない・・ イメージがね・・というのはどうかな・・ ダラダラやっても迷惑だし・・と言うのもあるよ。 契約内容が違うなら即もあるし、 もう給料要らないから頭が痛くて風邪引いて熱でて数日休みます と言ってそのまま辞めますか 後は解雇になるのもありです。仕事しないミスする・・

h-s633379
質問者

お礼

ありがとうございました。結局自分には合わないと思ったしダラダラしていても迷惑かけるだけだと言ってやめました。最悪給料はわずかだしもらえなくても仕方ないと思ってます。

• Gusdrums
回答No.1

本来、貴方が就職を希望していた企業から採用通知が来たのですから、バイトを辞めて、採用先に就職することを勧めます。 貴方は不採用と思い込み、生計のつなぎとして一時的にバイトを始めたのでしょ バイトで生計をつないでいる人って多いよ、次の就職先が決まるまでとか、バイト先の責任者の方もそのような認識もあるのでは? 貴方は、今のバイト先では研修期間中なので、早いうちに退職の意思を責任者の方に伝えましょう。 短期間でもお世話になったバイト先には、御礼も含めて、事情をしっかり伝えて、退職希望日を明確にして進言しましょう。 それで、良いのではないですか、貴方は身勝手でも何でも無い。

h-s633379
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイスのおかげで身勝手ではないんだなと安堵しました。