• 締切済み

初出勤 私服+エプロンでのバイトなのですが

19歳の大学生、女です。 駅の中のベーカリーでのバイトに採用されました。 今週の月曜日あたりから研修をはじめたいので、シフトが決まったら連絡をすると言われたのですが連絡が来ず、今日「本日から研修の予定なのですがその連絡はされていますか?」という電話がきました(研修の予定時間から15分ほど過ぎていたらしいです)。採用の電話以降連絡を頂いてないことを伝え、明日改めて初勤務となりました。 バイト先は2人体制の小さなスペースのパン屋さんで、私服+エプロンでの勤務です。次の電話を頂いたら詳しく服務規程について聞こうと思っていたのですが、慌てて電話に出たのですっかり忘れてしまいました; そこで、私服といえどどんなものがいいのでしょうか? 明日の研修は2時間程度なので、仕事内容を覚える位らしいです。 店員さんの雰囲気は明るい感じで、染髪可、かわいい学生さんが多いと思います。 覚えてる限りではジーパンを履いてる方もいたような気もするのですが確かではないので… やはり黒いズボンにシャツ、スニーカーなどが無難でしょうか? 電話で尋ねようかとも思ったのですが、電話は本店(喫茶・レストラン)に繋がるためこれからの時間は忙しいかと思ったので… 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ジーパン以外ならOKです。

-kiyu-
質問者

お礼

リクルートスーツのズボンで行きました。 長ズボンならなんでもよかったらしいです^^ 回答ありがとうございました。