初出勤でグループの挨拶と勤務時間のサインを忘れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 新しい職場に初出勤した際、グループの挨拶を忘れてしまいました。
  • 勤務時間のサインも忘れてしまい、心配になっています。
  • このような場合、明日謝罪するのが良いでしょう。また、前日の勤務時間分のサインも頂きたいとお願いすることも考えられますが、非常に図々しい行動となるため慎重に検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初出勤でやらかしてしまいました…。

こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 本日より新しい職場(コールセンター)に初出勤だったのですが、帰るときに私が入ったグループをまとめる上司の方へ挨拶をし忘れて帰ってしまいました。 一日中研修に付いてくれた方と、隣の席の同じ部類のものを取り扱っている方には挨拶しましたが、本当にうっかりしていました…。 (他の方々は電話中でしたので、お辞儀だけしてきました。) しかも、終業時に今日の勤務時間を用紙に記入し、上司にサインを頂かなくてはならないのに、これも忘れて帰ってしまいました。 明日朝一で謝ろうと思いますが、初日からこの有り様なのですごく心配です。 さらに前日の勤務時間分のサインも頂きたいというのは図々しいですよね? 何か言われるのは覚悟しておりますが、不安で仕方ないです。 流石に非常識すぎだったと後悔しているのですが、こういった場合どうしたらいいのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >さらに前日の勤務時間分のサインも頂きたいというのは図々しいですよね? そんなことはありません。 代わりの方では、サインしてもらえないのですよね? 派遣はサインがないと業務を遂行したと 認めてもらえない可能性もありますから 明日、きちんと謝罪してサインをもらいましょう。 派遣に不慣れだったため 昨日、挨拶とさいんをいただくことを忘れて 慌てて帰ってしまいました。 初日から挨拶もせず、本当に申し訳ございませんでした。 このように話したら大丈夫です。 謝罪する際にサインしてもらう用紙とペンを忘れずに・・・。

akisora0178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうすればいいのか分からずずっとドキドキしっぱなしでしたので、丁寧に教えて頂けたこと嬉しく思います。 朝一で謝りに行ったところ、「全然気にしなくていいよ👌」と言われました。 今後もミスのないよう気をつけて参ります。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

別に素直に 「前日は色々と忘れてしまい 申しわけありませんでした。」 と謝罪すればいいのですよ。 最初は失敗するのも ある意味普通ですよ。 最初のうちは失敗は付き物だし ま、そんなものですから 次の日には少し早めに 出勤してそのように いたしましょうね。

akisora0178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうすればいいのか分からなかったところ、丁寧に教えて頂けて助かりました。 朝一で謝りに行ったところ、「全然気にしなくていいよ👌」と言われましたが、今後も気をつけて参ります。