• 締切済み

バイトについて

こんにちは。 バイトを辞めようと思うのですが、その事についていろいろ教えてください。 バレると困るので少し伏せさせていただく箇所がありますがご了承ください。 理由は沢山あるのですが、だいたい以下の通りです。 ・応募資格が週◯日以上となっているのに、それ以下のため全然稼げないため他のバイトに移りたい。 ・次の学期から急遽必須授業の時間が移動になり(複数)、シフト時間と丸かぶりしてしまう。 こんな感じです。 一つ目に関しては具体的には一万円ほどです。 二つ目は私が働いているところは夜というか夕方くらいからはじまるのですが、その時間に授業が入ってしまいどうしても行けそうになくなってしまい、 私の空いてる時間(昼間)はバイト先がやってないのでどうしようもなくなってしまいました。 これは私の都合ではありますが、学費のために働いているのに留年することは残念ならができません。 しかしこんな理由で辞められるのでしょうか。 長期(1年~)採用していただいたのに、辞める時までを計算にいれても4ヶ月程しか経ちません。 これでは辞められないのでしょうか。

noname#222227

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

正社員ではなくアルバイトは辞める時期も理由も自由です。 単に「都合で続けられなくなりました。」で良いのでは? それ以上聞かれても「都合です」で良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「都合です」で大丈夫なんですか! もっと込み入った何かが必要なのかと思っていました。

回答No.1

仕方ないじゃないですか。 学生として雇っているのですし、それくらいの想定は付くと思いますよ。 月1万円はバイト代としては少なすぎます。 月二日くらいの勤務なのでしょうか? 店には、講義の曜日が変わってしまい働くことが不可能となってしまった といえばいいと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のおかげで安心しました。 週一で三時間のみです…。