• 締切済み

バイトを辞めることについて

私は今のバイト先をやめようと思っています。次のバイトは面接しようかなと言うところまで来てます 今のバイト先はつい先日シフトを増やして欲しいと言ってしまいました。 やめたい理由に関しては、上司と合わない力仕事でそろそろ体の限界がくる他の仕事をしてみたいなどです。 シフト増やして欲しいとお願いしたのに急にやめたいなど言ってもいいのでしょうか…。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

もちろんダメです バイト先に迷惑がかかります 「先日シフトを増やしてほしいと言ったが諸般の事情により仕事を続けられなくなるかもしれないので取りやめにしてもらいたい」 と伝えると良いでしょう

関連するQ&A

  • 今のバイトを辞め新しいバイトを探してます。

    4月から大学3年になる男です。今のバイトを4月末でやめるつもりで次のバイトを探し応募しています。今のバイトのシフトは日曜日だけシフトが入ってる状態です。辞めたい理由としては大学と地元であるバイト先が1時間かかり、時間割を組んでいるときになかなか入れないことがわかったからです。 このようなまだシフトが残っている状態で、面接を受けても受かる確率は低いですか?また大学3年なのでもうバイト受かる確率って低いんでしょうか

  • バイトを辞めようかどうか迷ってます。

    バイトを辞めようかどうか迷ってます。 朝の短時間のバイトを今週から始めました。その時間帯のバイトは本来は1人体制なのですが、研修期間ということで本来のバイトの人に付いて仕事している状態です。 そんな折りに以前面接受けたところから採用通知がきてしまいました。不採用になってしまったと思ったのでバイト始めたのですが採用通知きたところのほうが条件がいいのでそっちに行きたいのですが身勝手でしょうか? 私としては1人のシフトになってしまってから辞めるより今のうちに辞めたほうがバイト先にとってはいいのではないかと思うのですがどうでしょうか?バイト先はいまだに面接している状態でシフトもはっきりしません。

  • バイト

    こんにちは。 バイトの件で質問させていただきます。 私は今スーパーレジでバイトしています。 私は体が弱く、また部活もしているためバイトのシフトにあまりは入れません。 しかも、月に2回ほどシフトのある日に体調を崩してしまうこともあり、シフトをお休みしてしまうことがあります。そんなことが二ヶ月続いて、先ほどバイト先の方から、今度、今後についてお話ししましょうと言われました。 私は解雇されますか? ちなみに体調が悪くいけない時は、シフトの三時間は前に電話で連絡を入れています。 バイト面接の際に、部活が忙しく、体が弱いことも伝えてあります。 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします

  • バイトの事で相談があります;;

    先日、バイトをやめたい事を店長にお話しました。理由はそのお店の雰囲気と仕事内容が自分に全く合っていなく、バイトに行くのがつらくて精神的にも体力的に限界だからです;;でも店長に本当の理由が言えず、「学校の委員会とかで両立ができない」と嘘ついてしまいました・・。店長には、「お正月まで出てほしい。両立できるようにシフト調整するから。次の時までにもう一度考えてきて」と言われました。でも私はもう本当にこのバイトに出たくないんです;;面接では「お正月は大丈夫?」と聞かれて大丈夫ですといってしまったんですが、仕事をしてみてもう限界を感じています。。完全に私の自分勝手なんですが、やっぱりお正月前にはやめたい事を伝えても大丈夫でしょうか?一度お正月は働くと言ってしまったので、契約違反などになっちゃうんでしょうか;;私にとって初めてのバイトなのでどうしたらいいのかわかりません・・・。

  • バイトを辞めたい

    バイト初心者の大学生です。 初めてのバイトを始めて1ヶ月経ったのですが、 バイト先の上司がどうしても合わないことに加えて 先日、身内が倒れたので辞めようと考えています。 ただ、辞める事を上司に伝えるとすごく怒鳴られて 最悪の場合辞められないという事を前のバイトの方に聞き、 今までのバイト中きつく罵声を浴びせられた事も相まって 怖くて中々言い出せません。 シフトを組む店側のこともありますので、 今日バイトへ行った際に上司に今月で辞めたいことを 伝えようかと思っているのですが… 身内の体調があまり良好でないこともあって、 お店側に失礼とは分かっているのですが 1ヶ月後等の猶予なく、今月分で辞めたいと考えています バイト先は20日締めの21日始まりで、シフトは10日に提出です。 どのように切り出し、内容を伝えたら良いでしょうか… どうかアドバイスを宜しくお願いします

  • バイトのシフトについて

    こんにちわ! バイトを始めたばかりの高校生です。 先日シフトの時間を 間違えてしまい遅刻してしまいました… 店長には次からはちゃんと見てねと いわれました… その日帰ったら 次のシフトがあってるか 急に不安になりました… メモには日曜日 なんですけどもしかしたら土曜日かも しれないとか 考えてしまい とても不安です… バイト先に電話で聞いてみようと思ってるんですけど 前一回ちゃんと見てねと 言われてるにも 関わらず電話で シフトがあってるか 聞くのはどうかと 思いました… この場合どうしたら よいのでしょうか? 急いでいるので 返答お願いします…

  • 就活とバイトの両立

    現在3回生で12月から就活が始まります。 2年間飲食店でアルバイトをしており、シフトは週ごとに出す制度でスケジュールは組みやすかったのですが店側の事情で12月から1ヶ月毎のシフト制に変えると言われ、11/15までに12月分のシフトを出せとのことです。他のバイトの子が店長と掛け合ったところ、「1ヶ月制度は変えられないから理解してほしい。もし◯◯さん(私のこと)が就活できついのであればそれは仕方ないしやめどきなのかもしれない」と言われたらしく、就活中に1ヶ月先の予定など全くわからないので、バイトはやめようと思い、しかし収入がないと困るので、友達のバイト先で就活生でもいいと言うことだったので働かせてもらうことになりました。(このお店のシフトは週ごとです) しかし今日、店長から電話がきて、私はもうひとつのバイトが決まったこととやめようと思っていることを言いました。「制度が変わって一番困るのは◯◯さんだから個人的に電話させてもらったけど、今日他の子たちにも◯◯さんが就活中はフォローするように頼んでおいたし週1,2でもいいしもしバイトの日に急に面接が入ってどうしても代わりがいない場合はヘルプを呼ぶようなフォローもするから俺からこんなこと頼むのもおかしいけど友達のバイト先は断って卒業まで続けてほしい。」と言われました。今のバイト先は仕事も全て覚えたし仲間もいるので続けたいのが本意です。就活中なのに、新しいバイトでまたいちから仕事を覚え、人間関係もつくらないといけないのは正直きついです。しかしシフトが組みにくいことと、もう友達にも頼んで採用もされたのに今更断ることがすごく失礼なことだと思うので、本当に悩んでいます。 就活生に1ヶ月分のシフトを出すことは不可能でしょうか。説明会、面接も企業によっては様々ですが、だいたいは土日の夜はバイトができると聞いたのですが本当でしょうか。また、なにか意見を下さい。 (iPhoneの調子が悪いのかカテゴリが選択できず、カテ違いになってしまいました)

  • バイトの辞め方

    こんばんは。 次のバイトが決まりました。今働いているバイトを辞めたいのですが狭い町なんでどこが出バイト先の人と会ってしまいます。あまりわだかまりを残して辞めたくないのでどうすれば良いのでしょうか? シフトも結構入っています。お願いします。

  • バイトやめようか。

    職安に通いながら初めて1週間です。若干の躁鬱で、バイトの日前後になると緊張というか不安を覚えてしまいます。 精神的弱いところをバイト先に言うタイミングを逃し苦しんでいます。 バイト面接時に、急にやめます。等はなしで。1ヶ月前に行ってきた子もいる。などを何度も繰り返し言われました。一応面接時には長期で、次の仕事が見つかるまでと言ってあります。 まだ調べてないが発達障害がある可能性があり、接客など臨機応変に対応することが安易ではないと、気づきました。また飲食業なんですが、独特の香り、油っぽい匂いが結構きついです。 やめたい、逃げたいと一度思ったら無責任な行動もたまにしてしまいます。このくせを治したいです。 シフトを減らしてもらうか、月末にやめることを伝えようか悩んでいます。 ご意見願います。

  • バイトを変えるとき

    大学生で、一人暮らしをしています。今、時給700円(週2・4h)と時給730円(およそ週2・3~4h)のバイトを掛け持ちしています。 しかし、月に4万弱しか稼げず、もう少し時給のいいバイトに変えたいと思います。両方とも半年は働いたので、仕事も慣れてきてバイト先の人間関係もいいのですが、一人暮らしなので、もう少し稼ぎたいと思っています。やめる1~2ヶ月前にはバイト先にやめると伝えようと考えていますが、やめてすぐ、次のバイトに移りたいと思っているので、今のバイトを1~2ヶ月先までやりつつ、新しいバイトの面接を受けるべきか…それともきちんと辞めてから次のバイトの面接を受けるほうがいいのか…どちらのほうがいいと思いますか? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう