• 締切済み

バイトを辞めるんですが………

先週バイトを辞めると店長に報告したのですが、 バイト先へどうしても行きたくなくて、シフトをバックれてしまいました。 バイトを辞める理由としては 短大生なので授業が忙しくなったこととそれに加えて車校に通うので、 勉強する暇もないから、という理由もありますが、 仕事で宣伝などするときに酔っ払いに抱きしめられたり、 高校生に馬鹿にされたりして、ストレスがたまったというのもありますし、 責任者からの重圧に耐えられないっていうのもあります。 (後者2点は店長に伝えていません) 親からは随分と前からバイトを辞めろと言われ、 先月分の給料も貰ったんだし、ばっくれてしまえと言われます。 正直これから忙しくなって、 バイトに行く暇がありません。 バイト先のみなさんには申し訳ないとは重々承知ですが、 バイトにはもう行きたくありません。 バックれ続けたら、 自然に解雇されるものなのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• erumo-x
回答No.1

バイト先から何の連絡もないならそのままで問題ありません。 用があるなら向こうから連絡してきます。 あなたは責任感があり素晴らしいと思いますが、会社にとっては学生バイトなんていくらでも変わりがいますし、ちゃんとした雇用ではありませんので心配いりません。 今月働いた分のお給料が欲しいというのであれば、振込なのか手渡しなのかによりますが、意思表示をする必要があると思います。