• 締切済み

セブン同士のかけもち

こんにちは! 今セブンのバイトを1年ちょっと やってます。 しかし、給料に見合わない仕事量や 給料がでない残業が多すぎるため 10月いっぱいで辞めます。 本題なのですが 仕事を覚えなくて済むので セブンのバイトをまたしようと 思ってるのですが 上記の本当の理由は言えず 学校が忙しいのでと言ってあるので 10月だけ掛け持ちになるかもしれないのですが、 今のバイト先には言えません。。 1ヶ月間くらいですが 同じセブンを掛け持ちしても 大丈夫なのでしょうか??

みんなの回答

• nekoi
回答No.3

別の全国チェーン店勤務ですが、従業員データーが本部にあります。 いつだったか、サービス残業とかの労働時間などの問題がニュースになったときに管理が厳しくなったようで、本部が従業員の管理をしっかりするようになりました。 セブンはどうか知りませんが、大手ですから従業員データーぐらい保管しているんじゃないかな。 全国チェーン店はコンピューター管理しているところが多いです。

回答No.2

> 大丈夫なのでしょうか?? 大丈夫 の内容によるでしょう。 納税の関係で、人事管理を一緒にしているところで働いている場合、バレますし、そうでない場合も、所得税分を天引きしてバイト代が払われている場合は、バイト先は支払い元には知らされます。

回答No.1

基本的に経営者が違うはずなので問題はないでしょう。