• ベストアンサー

悪口を言う彼が嫌です。

rinnrinn7の回答

• rinnrinn7
回答No.5

こんにちは~。40代女性です。 質問と他の方への書き込みから推測すると 穏やかで優しそうな良い男性じゃないですか♪ 羨ましいですね! そんな男性だからこそ!この部分がどうしても気になる んですね。。。 普段は悪口など言わない、質問者さまが身近な人を誉めると 悪口を言う。…と言うことはやはり質問者さまが誉める事が 嫌なんでしょうね(笑) 今度彼が悪口を言ったら『そうなんだぁ~(相手が言うことを受け入れる) でも、他の人の良い所見てもあなたが一番だなぁ~♪』と言ってみて下さい。 これで悪口が言いたくて言ってるのか、あなたが他の人を誉めてやきもちを 焼いてるのか分かりますから。 嬉しそうならこれから時々彼の良い所を誉めてあげて下さいね♪ きっと良くなると思いますよ! それに欠点の一つや二つ 必ずありますから このぐらいの欠点なら『またやきもちやいてる~』と思って 聞き流してあげて下さい。 きっと彼もあなたの欠点を見て見ぬふりをしてくれてると思いますよ♪ これからもお幸せに~!

vaierun
質問者

お礼

色んな意味でありがとうございます。 一度、彼に聞いたことがあります。 怒ったことはあるの??と それくらい穏やかな人です。 その分、不思議でした。 私には欠点が山ほどあります。 具体的な言い方を教えてくださって 助かります。 そのまま言うのは照れくさくて 難しいのですけれど 自分なりの言葉にして 言います。