• 締切済み

趣味で知り合った友達の話なんですが、悪口が好きな友

趣味で知り合った友達の話なんですが、悪口が好きな友達が、4人グループの中に1人いるんですが、その友達だけ1才上なんです。 後の友達の2人は、割と大人しい性格で、その事を知ってるくせに何も言いませんし、その悪口好きな1才上の友達とツルんで、話をしたり、何処か行ったりしています。 この前でも、何話てるのかなぁと耳すましたら、結局人の悪口と、芸能人の悪口を言っていました。後の2人は、ちょっと相槌を打って聞いているだけという感じでした。 私は悪口は、あまり好きではないし、なんかその1才上の人は、なんか性格も悪いし、苦手なので、あまり付き合いをしなくなり、別の友達と仲良くするようになりました。 他の友達に聞いたら、「その2人は、他に友達がいないか、同類なんじゃないの?そんな人と仲良くしてるなんて…。」と言っていました。 「あの2人が同類とは、思えないんだけどね…。」と私が言ったら、「分からないけど、本当に嫌だったら、そんな悪口ばかり言ってる人と仲良くしないよね~。」と言っていました。 何故2人友達は、あんな悪口ばかり言っている性格の悪い人と仲良くしているんでしょうか? 他に友達が、いないからでしょうか? それとも同類なんでしょうか? 大人しい性格だから、断れないだけなんでしょうか? 何故、あの人について何も語らないんでしょうか? 不思議で仕方ありません。

noname#231209
noname#231209

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >大人しい性格だから、断れないだけなんでしょうか? 確かにおとなしい方だと この可能性が高いと思います。 悪口言う人って余り周りに気を使わないから この人たちが思っていることとか 判らずに図々しい態度になっていると思います。 あなたもそれが嫌で抜けたんですよね? 同じ趣味だと会うこともあるかもしれないし 接点があると難しいものです。 それと、自分たちがこの人にこれだけのことを 言われる可能性があると思うと 言えないこともあり得ます。 似たような状況で、最終的には 会わなくなって接点がなくたったので 離れたという人がいます。 やっぱり、接点があると離れ辛かったと言ってました。 だから黙って聞いていただけとか? ですから、あなたはその悪口の人のようにならないためにも 余計なことかもしれませんが、 その方たちのことは余り噂しないほうがいいかもしれませんね。

回答No.2

あなたは、友人2人が、悪口を言う友人といつも一緒にいる理由が知りたいんですね。 人の悪口を聞いているのってしんどいですよね。 あなたは、自分がイヤだ、やりたくないって事を、ちゃんと自己主張できる、素晴らしい方なんだと思います。 あなたの記述によると、そのお友達2人は、悪口を言う人と一緒に悪口を言って盛り上がっている様子ではなさそうですね。 だとしたら、あなたが上げたような理由以外にも 一緒にいることで、自分の悪口を言われたくないと思っている 悪口を言う人が他に一緒に過ごす友達がいなくなることをかわいそうと思っている 悪口を言う人に、何か弱みを握られている なども考えられると思います。 あなたはとても友達思いの優しい人なんだと思います。 お友達2人は、おとなしいということなので、自分の思っていることを伝えるのが上手ではない可能性があります。 悪口を言う人と一緒にいることに疲れていないか? さりげなくお友達2人に聞いてみてはいかがでしょうか? 本当にしんどいと思っていたら、時が来たら自然と離れていくと思います。 もし、離れられなくて困っている、助けて欲しい!と言われた時は、一緒に離れる方法を考えて上げてはいかがでしょうか?

• SPS700
回答No.1

1。何故2人友達は、あんな悪口ばかり言っている性格の悪い人と仲良くしているんでしょうか?  ご本人に聞くのが確実でしょうが、 2。他に友達が、いないからでしょうか?  はい。 3。それとも同類なんでしょうか?  その可能性もあります。 4。大人しい性格だから、断れないだけなんでしょうか?  そんなところでしょう。 5。何故、あの人について何も語らないんでしょうか?  面倒だからでしょう。 6。僕は三人以上は、友達ではなく、不純物が増えるだけだと思います。