ritoluのプロフィール

@ritolu ritolu
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/05
  • 嫌な気分を思い出して辛くなる

    嫌な気分を思い出して辛くなる 昔に経験した恥ずかしいことや嫌だったことを思い出してリアルに凹みます。自分が頭が悪いからあーなったんだとかなんであの時機転が利かなかったのかとか思って結局全部自分が悪いって思って辛いです。 過去は変えられないのに妙に拘って思い出して凹む悪循環は考え方を変えることで断ち切れますか?

  • 働いてくれない父をどうしたらいいのか

    働いてくれない父をどうしたらいいのか 以前から、両親のことでたびたびご相談させていただいているものです。 是非過去の質問をごらんいただけたらと思います。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5912873.html(2010年5月) http://questionbox.jp.msn.com/qa5895047.html(2010年5月) http://questionbox.jp.msn.com/qa4938897.html(2009年5月) いなくなってもどってきたあと、、 説得して法テラスにいかせ、自己破産のため弁護士をつけさせました。 多額に膨らませた借金(しかも両親2名義分)ですが、 とりあえずこちらは解決として、 とにかく働く気を起こしてくれないのです。 借金も、まったく働いていなかったことからできた生活費です。 先月は一応仕事を探しにいき、 そんな父でも雇ってくれるといっていただいたところがあるのに、 研修をさぼりがちです。 どうしても働いて食べていくことがイヤになったようです。 こちらで、突き放すように説得されましたが、 情はよりももうどこにも頼れない父母を放棄しては さすがに周りに迷惑をかけるのではないかと思い、 (生活保護も市に拒否されました。  まだ65にならないので働け、との一言) 数ヶ月生活費を肩代わりしていますが、 このまま先の見えない暮らしをつづけていると、 私も貯金を食いつぶし、借金することになってしまうかもしれません。 借金という返済すれば終わるものではなく、 生きていって食べていかなくてはならない人たちが 無収入でおぶさっているので、 放ってもおけないし、かといってこんな無責任な親を 全面的に面倒をみることもしたくありません。 辛くて辛くて、このまま死んでしまおうかという 気持ちが頭から離れません。 建設的に話し合おうといっても逆切れ。 ここ数ヶ月、いったい誰がどれだけ大変な思いをしてためたお金で 生活しているんだといっても、 ありがとうの一言もありません。 父は頭がおかしくなっているのでしょうか? 薄給で倹約してためたお金なのに、 穴のあいたバケツから流れ出るようになくなってしまい、 もう生んでくれた親がにくくてたまりません。 人生にまったくありがたみも感じていません。 父と母を食わせていっても、死んだら今度は 私が生活保護の人生かと思うと、息が止まりそうです。 どこかに相談できる窓口はないでしょうか。 数年前から幸せそうな友だちが憎くなり、 ほとんど連絡を絶ってしまい、話す相手もいません。 さすがに精神的に限界です。 終わりが見えなくて、苦痛です。

  • 30近くの女4人で沖縄本島に4泊5日でいきます。

    30近くの女4人で沖縄本島に4泊5日でいきます。 今のところ水族館と体験ダイビングしか予定がありません。 なにかお勧めスポット教えてください。

  • プラズマテレビを見ています。

    プラズマテレビを見ています。 数日前から、フジテレビだけ見られなくなってしましました。 症状は、5~10秒くらいは普通に見られるのですが、 その後画面が破砕してゆき、最後はフリーズします。 地デジなんですが、これはアンテナのせいでしょうか? それともテレビのせいなのでしょうか?

  • サッカーでいつも敵がきたらすぐドリブルしてしまいます。冷静さを保つため

    サッカーでいつも敵がきたらすぐドリブルしてしまいます。冷静さを保つためにはどうしたらいいですか。