• 締切済み

彼女の悪口を言われ・・・

自分は高校生なのですが最近付き合い始めた彼女がいます。 そして最近、数人の友達から彼女の悪口を言われます。 もちろんその友達は自分が彼女と付き合っているとは知りません。二人が付き合っていると知っているのは数人だけです。というのも二人であまり周りに知られないほうが良いかなという話をしたからです。 その悪口というのはそんなに深刻な内容でなく笑いながら「あいつまじ授業中うるさい!」←実際うるさいので仕方ないかも・・「まじ気持ち悪いよな」等です。。 でもこういう話を聞き、笑い流している自分が凄く嫌です。 こういう時はどうするべきなのでしょうか?

みんなの回答

• ami1126
回答No.7

付き合っていることを知らない友達からの 意見って本音で当たっていることが多いんですよね。 なのでほんとうにそうなのだと思います。 彼女に伝え直していくことが彼女のためです またあいつ いい女になったよな  と言われ始めたときに 打ち明ければいいんじゃないかな

• RYO52
回答No.6

友達との会話をしらけさせない程度に、そしてもしも彼女の耳に 入った場合に、ちゃんと受け答え(言い訳?)ができる反応をした方が いいと思いますよ。 例えば「授業中うるさい」という言葉は笑い飛ばしたっていいと思う。 →彼女には「明るくて楽しいって意味だよ。暗いより全然いいよ」 でも「まじ気持ち悪い」という言葉には「そうかなぁ」と軽くでも 反論すべきだと思いますよ。誰だって言われたくない言葉だし。 「気持ち悪くはないでしょ」その後すぐに話題を変える。 反論しないと、友達を通じて「○○もそう言ってたよ」って話になり かねませんよ。

• Mercurius
回答No.5

こんばんは~^^ あなたが友人に対してどんな態度を取るべきか、については、No.1さん、No.2さんの意見に賛成ですが、どうするにせよ、彼女に対してのフォローはちゃんとしてあげましょうね^^ 好きだっていう気持ちを素直に伝えて、彼女を支えてあげなきゃね♪ あなたの嫌な気分を消すためには、彼女がいつも笑っていられるように気を使ってあげるしかないんだもん 彼女にとって、あなたは恋人なんだってコト、忘れないでね

• jousinnko
回答No.4

お友達が彼女の悪口(ちょっとふざけて言ってている感じでしょうか?)を言って、あなたが笑って聞き流している様子を彼女が見たらとてもショックだと思います。 個人的なことですし、付き合っていることを話したら話したで、からかわれたりするのでしょうから話す必要はないと思いますが、お友達が彼女の悪口を言ったときに、自分はそうは思わないとか否定してもいいのでは?と思います。

noname#16877
noname#16877
回答No.3

僕は、あなたの「付き合っているとは知りません」が「全員付き合っていると知っています」に変わっただけで、それ以外は全てあなたと同じ状況です。 付き合っていると知ってるのに文句を言ってくるんですよね僕の場合。 でも、どれだけ文句を聞いても、彼女のことを嫌いになりません。 その自分の気持ちを客観的に見て「あ~自分って彼女のこと愛してるんだな~」って再認識できるので(なくても十分認識はしてるでしょうけど)、そういう批判はうまく利用すればいいのでは? 聞き流すだけでもいいと思いますよ。 「あぁ~」って適当に返してたら。

• big1644
回答No.2

どんな内容にしろ、自分の彼女が悪口言われて黙って置ける事自体信じられない。 彼女って、自分の一番大事な人だよね。 その彼女を守ってやらないでどうするんですか。 友達と喧嘩になったり周りに噂になってもそれは理由あるから彼女も認めてくれるんじゃないかな~ 質問者自身、嫌な気持ちになってるんなら、即行動です。 頑張って彼女を守ってくださいね。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

あまりに子供すぎて、巧い手が思いつきません(^_^;  単純に言ってあなたが羨ましいわけですから、誤魔化すなり無言なりでその場を立ち去るのが一番いいのかなとも思います。  そんで、「そんなことされる理由が分からない」という態度をとられたら、そんとき初めて怒ればいいのです。  これが大人だったら、その人と絶交してもいいくらいの局面だと思うんですけどね。