• ベストアンサー

最近足がつりやすい・・・

最近足がつりやすい・・・ 特に寝てるとき、伸びとかしたときに、ぴきっと。あと仰向けで、手をおなかにのせて寝てると手がしびれるし。妊娠としていないし、最近太ったとはいえ、肥満じゃないです。なにが原因なんでしょうか? ・・・年のせいかな?ちなみに年は30代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

去年の夏、右足のこむら返りを繰り返している内に、突然、右足が脱力して歩けなくなりました。診断名は椎間板ヘルニアと脊椎管狭窄症でした。問題は足ではなく、背骨でした。そういうこともあるので、整形外科をじゅしんすることをお勧めします。

ni-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、脊椎が関係してることもあるんですね・・・。 なんか心配になってきたので、今度の休みに受診します。 cowstepさんもお大事になさってください。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bcikuyo
回答No.2

運動不足だと良くつりますよ!

ni-ru
質問者

お礼

運動不足ですね~ やっぱりそうですか。ジムに入会したものの全く行ってません。 ので、7月に再デビューしたいです。 ありがとうございました!