• 締切済み

足の指の裏が最近頻繁に攣ります!!

寒くなってきたせいなのか、歳のせいなのか分かりません。 夜、夕食を作り座ろうとすると毎回です。 足の指の裏側(2番め)が攣り困っています。 同じ様な経験のある方、いらっしゃいますか? 筋肉も無く痩せています。運動嫌いで運動はしていません。 ふくらはぎが攣るのはよく聞きますが、自分の場合攣るのは決まって足の裏です。 前は土踏まず辺りがつり、親指がピーンって上の方向に向いていました。 最近は、2番目の指(足の場合は人差し指?と言っていいのか分かりませんので2番目という事にさせて下さい)の裏がつり、2番目の指がそっくりかえってしまいます。 攣るメカニズムも、分からないのですが最近毎日なので困っています。 寒くなったきたせい?と思うのですが、医学的にはどうなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。<m(__)m>

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 栄養が偏っているのと 運動不足ではないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q4252804.html

mn14c3b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。