• 締切済み

足の脱力、痣

10代後半の女です。 健康について相談させてください。 朝起きると、体に力が入りにくいということは、誰でもごくたまにあることと思いますが 私は最近、足に力が入らないことがあり、頑張って無理に動かすと 足にしびれに近い感覚を覚えるのが気になっています。 血が通っていない感じで、無理な姿勢でもしていたかなぁと思いましたが 起きた時はあおむけで、何かで足を圧迫することもなく寝ていました。 ぶつけた覚えのない痣も 足にばかり、10個以上できることがあり 私自身細身なこともあり、栄養でも足りてないんじゃないかと母に言われ ほおっておいていましたが 今回のこともあり、少し不安になっています。 何か病気の可能性はありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 念のため内科で血液検査を受けた方がいいとおもいますよ 何か病気だといけませんので

関連するQ&A

  • 覚えの無い足のアザ

    覚えの無いアザが足に4つできました。 最初は2つだったのですが、今日見たらあと2つ増えてました。 アザがあるのは足だけです。 4日前にマッサージに行って、結構なチカラでマッサージしてもらいました。 それぐらいしか覚えが無いのですが、マッサージでアザが出来るなんてありますか? それが原因だったとしても、何日か経ってからアザになることはあるのでしょうか?

  • 仰向けで寝ると足がしびれます

    もともと横向きで眠るクセのある私だったのですが 最近意識して仰向けの姿勢で寝ようとすると 20分もしないうちに両方の足先~足の底がしびれて 仰向けの状態が辛くなってきます。 横向きになればしびれはおさまります。 ちなみに前から腰痛持ちで時々歩く時にお尻がつれて足の力が入らないという感じがあり、びっこを引かなければ歩けない、ということもあります。 ですが日常生活にはそんなに支障はないので 病院に行くほどでもないのですが気になってしまいます。 この症状は何かの病気なのでしょうか?

  • 見覚えのないあざ

    こんにちわ。 私は高2の16才女子です。 いたって健康な体をしていて、あるといえば少し低血圧ぐらいでいつもはすごく元気です! 今日も今まで通り元気なのですが、、、 一昨日、右足のひざらへんにあざができていました。 ぶつけた覚えは全くなく、転んでもいません。 でも、私は寝ぞうが悪いと言われるので寝てる時にぶつけたのかと思いました。 今日、足をたまたまみたら左足のひざらへんにいくつかあざができていました。 もちろんぶつけた覚えなんかありまえん。転んでもないです。 いま使っているベッドはもう3年ぐらいずっと使っていて、こんなこと初めてなんです。 だから少し驚いています。 血管が弱いとかあるんでしょうか? なにか知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 腰痛(足のしびれ)

    足がしびれ地元の大きい総合病院の整形外科に行ったんですが、腰からくるヘルニアと診断されました。整形外科でも治るけど鍼灸院でも治るよと言われて痛み止めの薬をもらい帰宅しましたが、 基本病気等は病院と思っていたので鍼灸院でも治るものでしょうか。 足のしびれがひどいときは歩いている感覚がマヒして足が地面についている感覚も無くなります。 重いバックパックを背負っていると姿勢がいいのかしびれが収まります。 よろしくお願いします。

  • 理由の分からない痣と頭痛

    理由の分からない痣と頭痛 最近、色々と体に変化が起きていて 原因が分かればと思いましたので質問させていただきます。 一つ目は、痣です 足を中心に、ここ一カ月ほどで理由の分からない痣ができるようになりました。 はじめは、気付かないうちにどこかにぶつけているのだと思いましたが 結構な数ができるので、かなり不思議に思っています。 腰のあたりやももの付け根に近い辺りは、場所が場所なのでお見せできませんが 見づらくて申し訳ないのですが、画像の○がついている部分(それ以外は手術痕です)と 大体同じようなもの、もしくは青あざが良くできます。 二つ目に、時期を同じくして始まった頭痛です。 うまく説明できないのですが 目の奥と、耳のあたりを圧迫されているような 頭に血が上ったときと似ている感覚を伴う頭痛がよく起こるようになりました。 市販の頭痛薬を飲むと少しおさまるのですが 飲まないと吐き気も伴い、立っているのが辛く外出するのが困難な状態になります。 二つとも、勘違いだったり単に疲れやストレスからきているのならいいのですが よく理由が分からないため、少し怖いなと思っています。 どなたか、同じような症状の方や、詳しく知っている方がいましたら 考えられる原因を教えていただけませんか? ※他質問サイトでも質問させていただいていますが より情報を集められたらと思いこちらでも失礼いたします。 よろしくお願いいたします

  • 床を足でドンドン!

    こんにちは。いつもお世話になっています。 7ヶ月の息子は、仰向けの姿勢で遊んでいるとき、かなり頻繁に床を足で「ドンドン」します。今は体重も増え、力も強くなったのでかなり音が響いてしまいます。和室に布マットを敷いているのですが、マンションなので下の階への騒音が心配です。足の位置にクッションを置いたりしても、クッションをけとばしたり息子自身の体を動かしたりして、結局音の出る場所をドンドンし始めるのであまり意味がありません・・・。 日中はともかく、朝目覚めたとき(5時台)にドンドンするときもあるので気が気ではありません。朝は畳+布団の上なのですが、それでも真下の部屋には音が響いているのではないかと思います。 同じようなことをしていたお子さんはいらっしゃいますか?そのうち足で床を蹴らなくなるのでしょうか? うつぶせ姿勢やおすわりの姿勢でも遊ばせていますが、仰向けにしないというわけにはいかないので困っています・・。

  • 覚えのないあざ とむくみ

    ここ、1~2週間、ぶつけた覚えのない あざが数点、ひざ下の足と手にできます。 あざは、直径5みり程度で、押しても色は変化しません。 また、以前からあったむくみが少しひどく、 時々痛みをともないます。 3食きちんと栄養をとっているため、鉄分欠乏 は考えられません。 他に特記すべき症状は 慢性的な全身のだるさ、眼精疲労からくる 肩こり、首のこり、手と脇の多汗、 時々、朝に息苦しさ等があります。 以前、過労で自律神経失調症になり、そのときは 頻脈と息ぐるしさ、めまいがおきました。 あざに関しては初めてだったので、 どのような病院で検査をうけるべきか、 または検査をうけた方がいいのか、教えて下さい。

  • 外傷がないのに、アザができてきた。

    私の父のことなのですが、 ここ最近、両手首に、青あざができています。 父は、手首に力が入らない、痛い、痺れるというような事を言っていますが、 特にぶつけたなどの、外傷がないので、わからないといっています。 すごく、心配なのですが、大丈夫でしょうか? 近所の方で、同じように足の裏が痛くなり、そのまま放置していたら だんだんアザになり、腫れてきて、歩けなくなり、病院へ行ったら 即入院、手術でした。 もし、あと1日遅かったら、あの世行きだったそうです・・・ けど、父の場合、両手首(血管が見えている部分)で、 外傷もなく、けど、痛みしびれ、がある・・・ 病院へ行くにも、3連休ですよね。 いちを、連休明けに病院へは行くようですが、 整形外科でいいのでしょうか? あと、これと同じような病気などあれば、教えてください。

  • 右側の手足のしびれ

    いつもお世話になっています。 右側の手足のしびれが2時間ほど取れないので質問させてください。 夜ご飯を食べた後に座ってテレビを見ていたら、正座の様な体勢を取っていた所為か足がしびれだしたので楽な姿勢になる為に寝転がりました。 それから2時間程経ちますが未だに足のしびれは取れず、じんわりとしびれながら、時折血圧を測る時の様な圧迫感を感じ眉をしかめています。 右足の付け根から爪先にかけて、特に足首・足の裏・太ももの裏がとてもしびれを感じます。 右手は手の平・腕の関節当たりが圧迫されるような感覚です。 しびれが起こる以前に肩や首・腰に痛みはありませんでした。 何が原因だと思いますか? 調べてみたのですが、所々症状にズレがありこれかな?と言った物は見つけられませんでした。 しびれが収まればよいのですが、病院に行く時間が今は無いので、時間が出来るまでの間にどなたかお答えくださると気持ちが助かります。 回答宜しくお願いします。

  • 骨折後の腫れ、アザ、痛み、しびれ

    こんばんは。丁度1ヶ月前、足の中指(といっても甲の真ん中辺り)を骨折し、全治3,4週間といわれました。しかし、1ヶ月経った今も、レントゲンでは骨ができるというのか、くっつくというのか、そういう変化が見られないのですが、ギブスを外されました。 仕事場が狭いせいもあり、松葉杖をつかず、折れていない方のカカトを付いて歩けたので、多少痛くてもそうしていました。そのせいで治るのが遅いのでしょうか?また、腫れもアザもあるのですが、関係のなさそうな親指にしびれがあるのです。ピリピリと・・・。 以前、強引なダイエットをしたことがあるので、そのせいで骨がもろいとかもありますか?今は治らないストレスで栄養状態は良いと思います(笑)。 そろそろ、色々なことに復帰したいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう