• 締切済み

足のにおい

20代後半の男ですが、冬場になると、足にたくさん汗をかき、足のにおいも大変くさくなりやすいのですが、なぜでしょうか?また、何が原因で、どうしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 481417
回答No.2

湿度と温度で雑菌が繁殖するせいだと思います。 足を石鹸をしっかり泡だててすみずみまで丁寧に洗う (爪の間なども)。 靴下の素材を見直す。 一度履いた靴は陰干しをして湿気を飛ばし 3日はあける。 履く前に汗を抑えるスプレーなどを使う(8×4など) タオルや足ふきマットスリッパなどは頻繁に変えていますか? 室内は綺麗に掃除されていますか? 靴用の消臭スプレーも出回っていますから 試してみてください。 良くなるといいですね。

• zorro
回答No.1

通気性の良い靴下に履き替えてみてください。 http://ieiei.itc-daiwa.com/asikusai/