イギリスからの帰国子女との思い出

このQ&Aのポイント
  • 三十年前、九州で付き合っていたイギリスからの帰国子女の女性との思い出について悩んでいます。
  • 彼女は語学堪能でスキーの国体出場経験もあり、容姿端麗でスポーツも万能でした。
  • 私も背伸びしていたことや相性の問題で別れましたが、最近彼女の成功を知り、昔の思い出がよみがえり悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

三十年程昔に九州で付き合っていた女性のことなのですがイギリスからの帰国

三十年程昔に九州で付き合っていた女性のことなのですがイギリスからの帰国子女で語学堪能スキーでは国体出場・プロのダイバーで容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですが抱き心地もとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ 一発で心をもっていかれました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事ではかなり認められてきまして皆様から可愛がってきたのですが頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金と少しの収入で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったら(きっと沢山沢山の人にであっているので)どうしょう そのうち仕事をしていても妻が隣に居ようとも彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍と昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べることはないと友人からはアドバイスをうけたのですが・・・ 人生をスーとわたって行ける運のあるひとはまれにいると そう言われました。頭ではわかっているのですが・・・・・ここ3ヶ月その比べることと昔彼女を抱いた時の思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yhy01535
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.4

初めまして。  その気持ちは、うつ病から来るものです。治れば、奥様、可愛いお子さんたちへの愛情が復活します。  主治医にその気持ちについて、相談したらいかがでしょうか?  薬が変わるかもしれませんし、カウンセラーが必要と診断されるかも。  

その他の回答 (4)

  • bigitigo
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

ちょっと前も質問ありましたね。。 満足できない回答だったんでしょうか。 そこまで悩んでいるのなら、連絡してみたらどうですか。 びっくりされて、引かれるの覚悟で~ 食事も出来ないんだから~ でも、ちゃんと内容を考えて手紙書かないと、 「昔の男がストーカーしてきた!!」「鬱になってるらしい~ヤバッ!」 って思われるからね。。 女の人が質問を読んだら、やっぱ、普通に怖いって思いますよ。 昔の男なんて、覚えているかも確かじゃないですよ。。 それと、未婚だったことが気になっているのかな、 向こうからは、笑っちゃうくらい大きなお世話ですよ。 出来る稼げるキャリアウーマンが、周りにいない人にはわからないでしょうが、 結婚より「キャリア&恋愛」を望む人が多いよ。 めんどくさい結婚なんて、キャリアの邪魔だって感じますもん。 いつまでも女で独身でいたい人、都会にわんさかいますって~ 彼女、社長でしょ、その辺の女性より、冷静で残酷だよ。 私も40代女社長で、周りに女社長多いですが、間違いないって!! 30年前の彼女の性格なわけないじゃん。。進んでるって! 病気だからだろうけど、ロマンに浸りすぎだよ。 30年前の話でしょ~あきれる男だなぁ。 彼女は前進して前に進んでる女です。 止まってる男の用はないです。 これが現実。 もうちょっと現実見たがいいって~ うつは病院に行くしかないじゃん。 まずは鬱治そう。 そっから考えたら~

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

三十年は もうとっくに過去の事ですね。 全智全能の神様でも出来ないことが 一つだけあります。 時間を 戻すこと、、です。 過ぎ去った過去は取り戻すことは出来ませんよ。 うつ病ということですから、病院に行かれた方がいいでしょう。 はっきり言って申し訳ありませんが、彼女だって いまさらうつ病をもった 昔の男が現れてもねぇ~~~、、、。 女性は 昔の男は さっさと忘れるものですよ。 文章を読んでいても かなり うつがひどいように感じられます。 すぐに病院に行ってくださいね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 鬱の知識は全くありません。 鬱とは関係無く 書かせて頂きますね。 努力もせずに 今の位置に彼女がいると 本心から思っているなら それは ある意味 ひがみ? やっかみ? じゃないでしょうか? 彼女なりに 表に出さず、諦めた事だって山ほどあると思いますよ。 思い通りの人生を歩むには 諦める事だって必要でしょ? 彼女が 今の地位に居られるのは 結婚を諦めたからじゃないでしょうか? 結婚をしたら 多少なりとも時間に制約されます。 彼女と出会ったのは 30年前でしょ? 彼女だって 世間で言われる 結婚適齢期の時に貴方と会ってます。 だけど 貴方を選ばず、自分の夢を選んだ、それが現実です。 彼女が貴方を忘れた、忘れてない は別として、当時彼女は貴方を選びきれなかった理由はあるはずです。 夢も大事です、だけどそれを上回る程の相手なら 別れる事は選択してないと思います。 思い出は 綺麗なまま が一番良いです。 イチロウだって、人に見せない努力があったでしょ? 人に見せた努力なら それこそ外国なら 盗み撮りじゃないけど 術は盗まれるでしょう。 表に出さず、頑張って来たと思いますよ。 それが分からないのは ちょっと残念ですね。。。 多分 ご友人は 貴方の精神を考えて 人生をスーッとわたっていれる運のある人は稀に居る って言ったのでしょうけど、それを ストレートに受け取るのはどうでしょうかね? 妻子ある とか 鬱だから と言うのではなく 現実的に 貴方よりも夢を選んだ事は彼女の意思ですよね? 貴方から別れを伝えたとしても そこから這い上がったのですから彼女にとっては それが最善だったのだと思います。 そこまで強い女性ですから 貴方が手紙を出しても 貴方の現在を知ったら、返答はしない、又は 距離感は置いて返事があると思います。 それを受け入れられるのなら 良いと思いますよ。 ただし、奥様としたら 貴方を支え過ごしているのですから 奥様の目に留まったら 離婚なんて事にならぬ様、、、。

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.1

まずですね、肯定的なアドバイスは来ないことと思います。ここで質問すると多分、袋だたき状態になると思われるので、カウンセラー等に相談してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 三十年程昔に九州で付き合っていた女性のことなのですがイギリスからの帰国

    三十年程昔に九州で付き合っていた女性のことなのですがイギリスからの帰国子女で語学堪能スキーでは国体出場・プロのダイバーで容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですが抱き心地もとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ 一発で心をもっていかれました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事ではかなり認められてきまして皆様から可愛がってきたのですが頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金と少しの収入で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったら(きっと沢山沢山の人にであっているので)どうしょう そのうち仕事をしていても妻が隣に居ようとも彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍と昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べることはないと友人からはアドバイスをうけたのですが・・・ 人生をスーとわたって行ける運のあるひとはまれにいると そう言われました。頭ではわかっているのですが・・・・・ここ3ヶ月その比べることと昔彼女を抱いた時の思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことな

    忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですが・・・・・ 忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオーストラリアからの帰国子女で語学堪能・容姿端麗・スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらい SEXも上手で5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れを告げました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ だめだと思いながらも心魅かれてしまいました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事の頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったらどうしょうか? そのうち仕事をしていても何をしていても彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍・・・昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べると・・・頭ではわかっているのですが・・・ここ3ヶ月その彼女の人生と比べることと彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオースト

    三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオーストラリアからの帰国子女で語学堪能で容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですがSEXもとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れを告げました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ 一発で心をもっていかれました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事ではかなり認められてきまして皆様から可愛がってきたのですが頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったら(きっと沢山沢山の人にであっているので)どうしょう そのうち仕事をしていても妻が隣に居ようとも彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍と昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べることはないと友人からはアドバイスをうけたのですが・・・運のあるひとはまれにいると そう言われました。頭ではわかっているのですが・・・・・ここ3ヶ月その彼女の人生と比べることと彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことな

    忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオーストラリアからの帰国子女で語学堪能で容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですがSEXもとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れを告げました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ 一発で心をもっていかれました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事ではかなり認められてきまして皆様から可愛がってきたのですが頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったら(きっと沢山沢山の人にであっているので)どうしょう そのうち仕事をしていても妻が隣に居ようとも彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍と昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べることはないと友人からはアドバイスをうけたのですが・・・運のあるひとはまれにいると そう言われました。頭ではわかっているのですが・・・・・ここ3ヶ月その彼女の人生と比べることと彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 申し訳ない・・・

    申し訳ない・・・ 20年程昔に九州で付き合っていた3歳下の女性のことなのですが・・・オーストラリアからの帰国子女で語学堪能・容姿端麗・スポーツ万能 SEX等 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいの女性と 3年程付き合っていました。しかし私も九州男児としてのしょうもないプライドまた相手との食い違いもあり別れを告げました。友人から博多のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事またその業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもに博多またヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットしました・・・昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です。 だめだと思いながらも心魅かれてしまいました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して15年 現在55才子供は3人いるのですが妻にはとても悪く思っています。 私も仕事の頑張りすぎで5年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですがそう思うほど無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったらどうしょうか?女性は過去の事を忘れるともよく聞きますし・・・ そのうち仕事をしていても何をしていても、彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で成功・・・私の人生と比べると・・・頭ではわかっているのですが・・・ここ5ヶ月、その彼女の人生と比べる事と、彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないです。 妻子供には申し訳ないとの気持ちと鬱とで危ない気持ちにもなったりします。どなたさまかアドバイスよろしければおねがいします。

  • AV女優について真面目に質問です。

    AV女優について真面目に質問です。 最近のAVを見てると、普通にテレビでも活躍できるような容姿端麗な方々が昔よりも断然に多いように感じます。彼女たちは何がきっかけでAVというお仕事を選んだのでしょうか?

  • 有名人は昔・・・

    今話題の芸能人や有名人で、おもしろい経歴を持っている人を、ご存じのかたは教えてください。ちなみに最近教えてもらっておもしろかったのは、現在君島明氏と結婚し、エレガント女優として活躍中の吉川十和子さんは昔『千年灸』のCMに出ていたということです。

  • 噂の九州男児

    昔、友人の旦那が九州男児でした。 妻である友人は、親戚付き合いがストレスなことがきっかけで、離婚しました。 新年会は本家の嫁として、スカートスーツ着用を厳守でお酌必須などの義務があり、心労でぎっくり腰になり、そのまま実家に帰ってしまいました。 現在気になる男性が、「肥後もっこす」と知りました。 この人の相方になった場合、親戚付き合いって大変な確率が高いのでしょうか? かなり昔、テレ朝の女子アナが、九州男児な内村さんと再婚してましたが、アナは雪国育ちで家風が古かったから、内村さんとの親戚付き合いが平気なのでしょうか? 九州に親戚をお持ちの方、付き合い大変ですか?それとも、意外と楽でしたか?体験談、お待ちしています。

  • 九州 もしくは 熊本の古着屋さんを教えて!

    現在、愛知県に住んでいます。 来年、熊本県の実家へ帰ります。 熊本県に在住の方、または九州へお住まいの方へ質問です。 古着屋を教えてください。 古着が大好きで、一店舗数時間かけて、一枚ずつ見ることができるくらい好きですwww 私の唯一の楽しみなのです。 検索しても、アメカジ・セレクト系古着取扱店・ジャンブルストアなどはヒットするのですが、 当方の好みの、雑多で安く、ターゲットエイジ未設定な (東海でいうと…コメ兵・マイシュウサガール・BOOKOFFなど) お店が 引っかからないのです。 どうか 知っているよ…とか、ここなら あるかも…とか どんな情報でも結構です。 教えてください! リサイクル系(一部洋服取扱みたいな)でも結構です。あと和服も見たいです。 熊本がだめなら、九州(沖縄以外)どこへでも行きたいのです^ ^ よろしくお願いいたします!  

  • 北海道と九州

    1年後くらいに結婚を考えております。私♀は北海道、彼が九州出身です。現在は二人とも札幌で仕事をしています。 色々結婚情報誌などをみていますが、いまいちピンときません。 というのも、北海道は結婚式がほとんどが会費制ですよね。 両方とも札幌在住なので多分結婚式は札幌なのでは?と思うのですが 彼の両親がそれをどう思うか・・・?ちょっと不安です。 彼は大本家の長男なので多分私もゆくゆくは九州に行く事になると思うのですが、 現在札幌に居るからと言ってすべてこちらで行ってよいものか??? あと、顔合わせなど結婚前にも何度か両家で会わなければならない 機会があると思うのですが、場所の選択にもこまります。 中間地点をとるとかの方がいいのでしょうか、それとも 最初の挨拶は北海道にきていただくのが常識なのかしら? ちなみに9月に初めて九州に挨拶に行きます。 また、九州って所は結婚式について何か風習みたいなものは あるのでしょうか。周りの人や彼は 「九州の長男が北海道に来ている事がどんなことか・・・」ってよく話してきます。 「嫁にもらう」みたいな強い風習があるのでしょうか? 遠距離や土地柄についての質問が数多くありますが、自分に当てはめられないので新たに質問させていただきます、よろしくお願いいたします。