• 締切済み

三十年程昔に九州で付き合っていた女性のことなのですがイギリスからの帰国

三十年程昔に九州で付き合っていた女性のことなのですがイギリスからの帰国子女で語学堪能スキーでは国体出場・プロのダイバーで容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですが抱き心地もとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ 一発で心をもっていかれました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事ではかなり認められてきまして皆様から可愛がってきたのですが頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金と少しの収入で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったら(きっと沢山沢山の人にであっているので)どうしょう そのうち仕事をしていても妻が隣に居ようとも彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍と昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べることはないと友人からはアドバイスをうけたのですが・・・ 人生をスーとわたって行ける運のあるひとはまれにいると そう言われました。頭ではわかっているのですが・・・・・ここ3ヶ月その比べることと昔彼女を抱いた時の思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kano20
回答No.3

仕事で成功して活躍している女性が、かつての恋人が今こんな状況であの頃が懐かしいですと連絡が来たらショックだと思います。 5年付き合った九州男児のまま綺麗な思い出と共に封印して欲しいと思います。 今のあなたが連絡したところで「別れて良かった、奥さんは子供も抱えて気の毒」とあなたに懐かしさと好感を持つどころか逆に奥さんに同情してしまうのが女性だと思います。 そのまま手紙が奥さん宛に帰ってきて「こんな手紙困ります」と突きつけられた奥さんから離婚を宣告されでもしたら、あなたは輝かしい思い出と過去の彼女も妻子も失うことになると思いますが。 それでも覚悟して連絡を取りたいなら、誰にも止められないと思います。

kumakuma123
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ今の状況は伝えるつもりはなく おめでとうございますと伝え ありがとうと返事があれば良いのなという思いなのですが・・・ただ そのまま手紙が奥さん宛に帰ってきて「こんな手紙困ります」と突きつけられた と言うフレーズはこわいものがあります。貴重なアドバイスありがとうございました。

• bigitigo
回答No.2

40代会社経営既婚女です。 たとえ話ですが、 もしかしたら、奥さんが思っているかも・・・ 「昔、結婚する前に付き合った3歳年下の彼が、会社経営で成功している。 主人と比べて雲泥の差。主人は愛してるが精神的に弱い。 いつも強く自分を引っ張ってくれた彼の事を思い出して苦しい。 でも、子供も主人も愛しているのに・・・ 彼とのSEXが忘れられない。 苦しいです。助けてください」 見たいな感じですよ。。 鬱のあなたを支えてくれる人を大切にしましょう。 昔のイイ思い出じゃないですか~ 私は昔の男から手紙来た時、「うわっ怖」と思いました。 出世すると寄ってくるんだな~って感じで・・ また傷つくよ!! 余計なことはしないこと!!

kumakuma123
質問者

お礼

ありがとうございます。私は昔の男から手紙来た時、「うわっ怖」と思いました このフレーズで現実をかいまみた感じがしました。貴重なアドバイスありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.1

隣の芝は青く見えちゃいますね 彼女が思い通りてことはないでしょう いい歳して独身なんですから。 結婚が必ずしも必要なものとはいいませんけど… 彼女なりに、苦悩も努力もたくさんあったと思いますよ あなたには、ただただ華やかに写るのでしょうけど。 彼女にしてみたら、子供が三人もいて羨ましいと思うかもしれません 過去は過去。綺麗な思い出としてとっとくべきです 今更どうこうなんてできません 彼女の周りには、お金持ちで魅力的な男性がいると思いますよ つらくなったら、お子さんの顔を思い浮かべてください 父親が浮気してバレて離婚なんてことになったら…子供はどう思うでしょうね?

kumakuma123
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりいい意味で女性のほうが現実的だなと感じました。貴重なアドバイスありがとうございました。