• 締切済み

三十年程昔に九州で付き合っていた女性のことなのですがイギリスからの帰国

三十年程昔に九州で付き合っていた女性のことなのですがイギリスからの帰国子女で語学堪能スキーでは国体出場・プロのダイバーで容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですが抱き心地もとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ 一発で心をもっていかれました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事ではかなり認められてきまして皆様から可愛がってきたのですが頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金と少しの収入で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったら(きっと沢山沢山の人にであっているので)どうしょう そのうち仕事をしていても妻が隣に居ようとも彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍と昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べることはないと友人からはアドバイスをうけたのですが・・・ 人生をスーとわたって行ける運のあるひとはまれにいると そう言われました。頭ではわかっているのですが・・・・・ここ3ヶ月その比べることと昔彼女を抱いた時の思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.3

仕事で成功して活躍している女性が、かつての恋人が今こんな状況であの頃が懐かしいですと連絡が来たらショックだと思います。 5年付き合った九州男児のまま綺麗な思い出と共に封印して欲しいと思います。 今のあなたが連絡したところで「別れて良かった、奥さんは子供も抱えて気の毒」とあなたに懐かしさと好感を持つどころか逆に奥さんに同情してしまうのが女性だと思います。 そのまま手紙が奥さん宛に帰ってきて「こんな手紙困ります」と突きつけられた奥さんから離婚を宣告されでもしたら、あなたは輝かしい思い出と過去の彼女も妻子も失うことになると思いますが。 それでも覚悟して連絡を取りたいなら、誰にも止められないと思います。

kumakuma123
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ今の状況は伝えるつもりはなく おめでとうございますと伝え ありがとうと返事があれば良いのなという思いなのですが・・・ただ そのまま手紙が奥さん宛に帰ってきて「こんな手紙困ります」と突きつけられた と言うフレーズはこわいものがあります。貴重なアドバイスありがとうございました。

  • bigitigo
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

40代会社経営既婚女です。 たとえ話ですが、 もしかしたら、奥さんが思っているかも・・・ 「昔、結婚する前に付き合った3歳年下の彼が、会社経営で成功している。 主人と比べて雲泥の差。主人は愛してるが精神的に弱い。 いつも強く自分を引っ張ってくれた彼の事を思い出して苦しい。 でも、子供も主人も愛しているのに・・・ 彼とのSEXが忘れられない。 苦しいです。助けてください」 見たいな感じですよ。。 鬱のあなたを支えてくれる人を大切にしましょう。 昔のイイ思い出じゃないですか~ 私は昔の男から手紙来た時、「うわっ怖」と思いました。 出世すると寄ってくるんだな~って感じで・・ また傷つくよ!! 余計なことはしないこと!!

kumakuma123
質問者

お礼

ありがとうございます。私は昔の男から手紙来た時、「うわっ怖」と思いました このフレーズで現実をかいまみた感じがしました。貴重なアドバイスありがとうございました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

隣の芝は青く見えちゃいますね 彼女が思い通りてことはないでしょう いい歳して独身なんですから。 結婚が必ずしも必要なものとはいいませんけど… 彼女なりに、苦悩も努力もたくさんあったと思いますよ あなたには、ただただ華やかに写るのでしょうけど。 彼女にしてみたら、子供が三人もいて羨ましいと思うかもしれません 過去は過去。綺麗な思い出としてとっとくべきです 今更どうこうなんてできません 彼女の周りには、お金持ちで魅力的な男性がいると思いますよ つらくなったら、お子さんの顔を思い浮かべてください 父親が浮気してバレて離婚なんてことになったら…子供はどう思うでしょうね?

kumakuma123
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりいい意味で女性のほうが現実的だなと感じました。貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三十年程昔に九州で付き合っていた女性のことなのですがイギリスからの帰国

    三十年程昔に九州で付き合っていた女性のことなのですがイギリスからの帰国子女で語学堪能スキーでは国体出場・プロのダイバーで容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですが抱き心地もとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ 一発で心をもっていかれました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事ではかなり認められてきまして皆様から可愛がってきたのですが頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金と少しの収入で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったら(きっと沢山沢山の人にであっているので)どうしょう そのうち仕事をしていても妻が隣に居ようとも彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍と昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べることはないと友人からはアドバイスをうけたのですが・・・ 人生をスーとわたって行ける運のあるひとはまれにいると そう言われました。頭ではわかっているのですが・・・・・ここ3ヶ月その比べることと昔彼女を抱いた時の思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことな

    忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですが・・・・・ 忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオーストラリアからの帰国子女で語学堪能・容姿端麗・スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらい SEXも上手で5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れを告げました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ だめだと思いながらも心魅かれてしまいました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事の頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったらどうしょうか? そのうち仕事をしていても何をしていても彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍・・・昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べると・・・頭ではわかっているのですが・・・ここ3ヶ月その彼女の人生と比べることと彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオースト

    三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオーストラリアからの帰国子女で語学堪能で容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですがSEXもとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れを告げました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ 一発で心をもっていかれました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事ではかなり認められてきまして皆様から可愛がってきたのですが頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったら(きっと沢山沢山の人にであっているので)どうしょう そのうち仕事をしていても妻が隣に居ようとも彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍と昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べることはないと友人からはアドバイスをうけたのですが・・・運のあるひとはまれにいると そう言われました。頭ではわかっているのですが・・・・・ここ3ヶ月その彼女の人生と比べることと彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことな

    忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオーストラリアからの帰国子女で語学堪能で容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですがSEXもとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れを告げました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・ 一発で心をもっていかれました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事ではかなり認められてきまして皆様から可愛がってきたのですが頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったら(きっと沢山沢山の人にであっているので)どうしょう そのうち仕事をしていても妻が隣に居ようとも彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍と昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べることはないと友人からはアドバイスをうけたのですが・・・運のあるひとはまれにいると そう言われました。頭ではわかっているのですが・・・・・ここ3ヶ月その彼女の人生と比べることと彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。 妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 申し訳ない・・・

    申し訳ない・・・ 20年程昔に九州で付き合っていた3歳下の女性のことなのですが・・・オーストラリアからの帰国子女で語学堪能・容姿端麗・スポーツ万能 SEX等 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいの女性と 3年程付き合っていました。しかし私も九州男児としてのしょうもないプライドまた相手との食い違いもあり別れを告げました。友人から博多のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事またその業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもに博多またヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットしました・・・昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です。 だめだと思いながらも心魅かれてしまいました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して15年 現在55才子供は3人いるのですが妻にはとても悪く思っています。 私も仕事の頑張りすぎで5年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですがそう思うほど無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったらどうしょうか?女性は過去の事を忘れるともよく聞きますし・・・ そのうち仕事をしていても何をしていても、彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で成功・・・私の人生と比べると・・・頭ではわかっているのですが・・・ここ5ヶ月、その彼女の人生と比べる事と、彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないです。 妻子供には申し訳ないとの気持ちと鬱とで危ない気持ちにもなったりします。どなたさまかアドバイスよろしければおねがいします。

  • AV女優について真面目に質問です。

    AV女優について真面目に質問です。 最近のAVを見てると、普通にテレビでも活躍できるような容姿端麗な方々が昔よりも断然に多いように感じます。彼女たちは何がきっかけでAVというお仕事を選んだのでしょうか?

  • 有名人は昔・・・

    今話題の芸能人や有名人で、おもしろい経歴を持っている人を、ご存じのかたは教えてください。ちなみに最近教えてもらっておもしろかったのは、現在君島明氏と結婚し、エレガント女優として活躍中の吉川十和子さんは昔『千年灸』のCMに出ていたということです。

  • 噂の九州男児

    昔、友人の旦那が九州男児でした。 妻である友人は、親戚付き合いがストレスなことがきっかけで、離婚しました。 新年会は本家の嫁として、スカートスーツ着用を厳守でお酌必須などの義務があり、心労でぎっくり腰になり、そのまま実家に帰ってしまいました。 現在気になる男性が、「肥後もっこす」と知りました。 この人の相方になった場合、親戚付き合いって大変な確率が高いのでしょうか? かなり昔、テレ朝の女子アナが、九州男児な内村さんと再婚してましたが、アナは雪国育ちで家風が古かったから、内村さんとの親戚付き合いが平気なのでしょうか? 九州に親戚をお持ちの方、付き合い大変ですか?それとも、意外と楽でしたか?体験談、お待ちしています。

  • 九州 もしくは 熊本の古着屋さんを教えて!

    現在、愛知県に住んでいます。 来年、熊本県の実家へ帰ります。 熊本県に在住の方、または九州へお住まいの方へ質問です。 古着屋を教えてください。 古着が大好きで、一店舗数時間かけて、一枚ずつ見ることができるくらい好きですwww 私の唯一の楽しみなのです。 検索しても、アメカジ・セレクト系古着取扱店・ジャンブルストアなどはヒットするのですが、 当方の好みの、雑多で安く、ターゲットエイジ未設定な (東海でいうと…コメ兵・マイシュウサガール・BOOKOFFなど) お店が 引っかからないのです。 どうか 知っているよ…とか、ここなら あるかも…とか どんな情報でも結構です。 教えてください! リサイクル系(一部洋服取扱みたいな)でも結構です。あと和服も見たいです。 熊本がだめなら、九州(沖縄以外)どこへでも行きたいのです^ ^ よろしくお願いいたします!  

  • 北海道と九州

    1年後くらいに結婚を考えております。私♀は北海道、彼が九州出身です。現在は二人とも札幌で仕事をしています。 色々結婚情報誌などをみていますが、いまいちピンときません。 というのも、北海道は結婚式がほとんどが会費制ですよね。 両方とも札幌在住なので多分結婚式は札幌なのでは?と思うのですが 彼の両親がそれをどう思うか・・・?ちょっと不安です。 彼は大本家の長男なので多分私もゆくゆくは九州に行く事になると思うのですが、 現在札幌に居るからと言ってすべてこちらで行ってよいものか??? あと、顔合わせなど結婚前にも何度か両家で会わなければならない 機会があると思うのですが、場所の選択にもこまります。 中間地点をとるとかの方がいいのでしょうか、それとも 最初の挨拶は北海道にきていただくのが常識なのかしら? ちなみに9月に初めて九州に挨拶に行きます。 また、九州って所は結婚式について何か風習みたいなものは あるのでしょうか。周りの人や彼は 「九州の長男が北海道に来ている事がどんなことか・・・」ってよく話してきます。 「嫁にもらう」みたいな強い風習があるのでしょうか? 遠距離や土地柄についての質問が数多くありますが、自分に当てはめられないので新たに質問させていただきます、よろしくお願いいたします。