• 締切済み

25年以上前の歌なのですが?

皆さん、教えてください。 25年以上前の歌で、女性が歌っていました。 歌いだし  誰でも人生のふとしたつまずきに~ サビ     友達であれば手と手をあわせて~ こんな感じだと思うのですが? 歌詞検索サイトなどではヒットしませんでした。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rmtdncgn
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.3

2です。書き忘れましたが私が合唱で歌ったのは35年前です。

  • rmtdncgn
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.2

だーれーでもーじんせいーのー ふーとーしたーつまづきに  ミードーレミーミファミレーシー  レーシードレーレミレドーラー なーがーいよるをさまようー こーとがーーあーるー ミードーレミミミミレミファー  ミーレドーーラーシー 高校時代合唱曲で歌ったことがあります。 8分の6拍子で 友達であれば手を取り合って~のところで転調するんですよね。 たぶんねー、ステージ101で泉朱子さんあたりが 歌っていたような気がするんですけど定かではないです。 ごめんなさい。

ddtstfsto
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は小学校5年の時に歌った記憶があるのですが、 親交のある同級生も覚えていなくて・・・ メロディはそんな感じです。 ですが、泉朱子さんやステージ101で検索しても、 この曲名がなかなか出てきません。 回答、本当にありがとうございます。

  • acrobot
  • ベストアンサー率47% (134/284)
回答No.1

歌詞検索で引っかからなかったとのことですが、おそらくメロディも覚えておられると思います。断片でもいいので、以下のサイトを使ってみて下さい。メロディから歌が検索できます。かなりの高確率で探せます。もし既に試されていたら、ごめんなさい。 http://www.midomi.co.jp/

関連するQ&A

  • 25年以上前の歌なのですが?

    皆さん、教えてください。 25年以上前の歌で、女性が歌っていました。 歌いだし  誰でも人生のふとしたつまずきに~ サビ     友達であれば手と手をあわせて~ こんな感じだと思うのですが? 歌詞検索サイトなどではヒットしませんでした。 どうか、よろしくお願いします。

  • 歌の題名について教えてください

    みなさん、こんにちは。今日は、皆さんのお力をお借りしたく質問させていただきます。もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 さて、15年以上前になるかとは思うのですが、幼いころ何かのテレビドラマをたまたま見たときに流れていた主題歌を聞いて、なんて素敵な歌なんだろうと感動した覚えがあります。 しかし、曲の断片的な歌詞とメロディはわかるものの、どなたが歌っていたなんという題名の歌なのかわからないのです。 それを最近ふと思い出し、気になって、いろいろな歌詞検索サイトにかけてみたのですが、残念ながらどこもヒットしませんでした。 以下に、私が覚えている限りの歌詞(すべてサビ部分)を書きますので、その歌を知っているという方は、ぜひ情報をお寄せくださいませ。※ずいぶん前の記憶のため、間違った歌詞を覚えている個所もあうかもしれませんが、こんな感じだったはずというのを書かせていただきます。   『今日はね 記念日だって 私あれほど言ったでしょ    3月の婚約までは 6月の結婚までは 油断大敵ご用心 肝に命じてね』 このような感じだったはずです。みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

  • 20年以上前のレコード

    20年以上前の子供向けのLPレコードで、ピンポンパンだったような気もしますが、子供のころなのでなんのレコードだったか覚えてないのですが、女性が歌っていてサビの最後が「か~っぱ~の、かっぱのやたろうや~い」という歌詞で、最後のほうで馬に蹴られて飛んでいってしまったというような、なんか悲しい内容の歌詞でした。 ずっと、ここだけ忘れられないんです。この歌聴いたことある方いませんか? 歌詞を知りたいです。

  • 今から13年ほど前の邦楽が思い出せません。

    今から13年ほど前の邦楽が思い出せません。 一番古くても13年前だと思うのですが、女性の歌で私的には透明感のある歌声でした(なにぶん、古い記憶なので不確かですが・・・)。ラジオでも結構流れていたと思います。ロック調では無いけれど、ギターでのテンポも良かったと思います。 多分、出だしが「どこへ行っても~」で サビが「忘れたわけじゃないのに~」 みたいな感じだったと思います。歌詞検索でもなかなか知りたい曲がヒットせず、この場でご助力願いたいと思います。どうか思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • この歌知りませんか?

    もう16年ほど前になるんですがそのころラジオで聴いた曲をすごく好きになりその当時色々調べたのですが小学生だったので結局探せませんでした。 さびの最後が「大丈夫、大丈夫」で歌詞の一部に「おなかが空いたのにお金が全然ない。さっきまで持っていたのに頼りにならないんだ」みたいな感じです。 生きていくうえで困難があるけど君がいれば「大丈夫、大丈夫」みたいなコンセプトの歌でした。ヴォーカルは男性でした。 歌詞検索サイトなどで調べてみたのですがなかなかヒットしません。 知ってる方・調べる知恵をお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • なんという歌か教えてください

    お店でかかっていた歌がとてもよかったのですがなんという歌なのかわかりません。Jポップで、若い女性ボーカルです。アップテンポではありません。片思いの歌で、シチュエーションは友だちを好きになってしまった女の子が、けれど友だち関係を壊すのが怖くて告白できない…みたいな感じでした。とても切なかったです。 サビのあとに「いつまでも あなたは今のままで(笑って?)いてね」みたいな歌詞があったような…。音楽に疎いので新しいのか古いのかすら分かりません。歌詞検索サービスで探しても見つかりませんでした。 情報不足ですがわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

  • 20年程前に聴いた歌、何の曲?

    およそ20年程前、クラスメイトに借りたカセットテープに入っていた曲が不意に思い出されて仕方ありません。 がおう(あるいはがおー? 恐らく人名)がうまれた べりべりべり がおうがおうがおう がおうよとわに べりべりべり がおうがおうがおう サビにこんな感じの歌詞があったような。女性がオペラちっくに高らかに歌い上げていました。子供心に怖い印象を与える歌でした。 何の曲だかご存知の方、いらっしゃいますか?(……それにしても私はどういった経緯でこの曲を借りたのだろう/笑)

  • 20年ぐらい前の歌の歌詞

    20年ぐらい前の歌のタイトルを教えてください。 かなりのヒット曲だと思いますが、 サビの部分に「なぜ」「分からない分からない」が連呼されていました。

  • 10年前後くらい前のNHKみんなのうたについて

    質問です。10年位前に、NHKのみんなのうたで (途中ですが) 「目を閉じて さぁ 夢見よう さぁ さぁ 明日を 夢見よう 風の 街の 子守唄を 聞いた夜は ゆらゆらゆら ゆらゆらゆら 夢の中」 という歌の歌詞とタイトルを探してるのですが、 検索でも全くHITせず、落ち込んでます…。 ご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう