• 締切済み

昔の恋人はどうやって探せる?

はじめまして。 私は32歳の既婚の男性です。結婚して今年で10年を迎えるのですが、最近ふときになったことがあったので質問させていただきました。 私は、生涯付き合った事のある女性は今の妻とその前の女性の計2名のみです。最初の人は中学の時から20歳までの約5年くらい付き合っていました。学生同士の付き合いだったので、社会人になってからは遠距離恋愛などですれ違いも多かったのは事実です。その結果、その女性はある日突然と「好きな人ができた」と一言残して私の前から去ってしまいました。その運命の日を迎える約1月前くらいから、その好きになってしまったであろう男性の事をよく話していたのを覚えいています。 その後、約半年位してから突然その彼女から「男と別れた。よりを戻してほしい。」との電話がありましたが、そのときは今の妻と付き合い始めたばかりだったので、もちろん断りました。その後彼女がどうなったのかわかりません。 そんな、かなりショックな出来事を最近でもふと思い出すことがあります。私は、現在単身赴任中ですが、子供も2人いますし、家庭円満で幸せな日々を送っています。しかし、もう10年以上も前の人なのに、あれからどんな人生を送ったのだろうか、今どうなっているんだろうと気になります。もちろん、恋愛感情はありません。しかし気になるのです。そんなこと皆さんはありませんか?多少の期待を込めて、同窓会にも何回か参加しましたが、その昔の彼女は一度も現れたことはありません。 このような状況ですが、昔の彼女にふとしたことで会える方法知りませんか?

みんなの回答

noname#44786
noname#44786
回答No.4

今あなたは幸せだからそんな思いが頭をよぎるのです、その淡い思い出は思い出としてしまっておいたほうがいいよ?今幸せなんだから・・。 もし会えたとしたらどうする?もしかしたら変に心動くかもしれませんよ?そんな色んな事を考えた上であなたに自信があるなら同窓会の幹事が一番正攻法で早く見つけられるでしょう。

• madmax4
回答No.3

好きな人が出来た 別れたからよりをもどしたい なんて勝手な女でしょう 逢うのは辞めたほうがいいですな

noname#44888
noname#44888
回答No.2

私は昨年、ネットを通じてその人を見つけ私から電話しました。 かれこれ20年ぶり? その彼と結婚するつもりでした。 彼は私と別れたあと、政治家の娘さんと結婚し本人も独立社長になっておりました。今の私は幸せと心から言えない状況で、正直彼と別れたことを悔やみましたね。  結果、一時間くらい話をして『また、こちらから必ず一ヶ月以内に連絡をする』と彼から言われたもののなしのつぶてです。あれから1年半経つのかな?  あなたの場合は、違うかもしれないけど、私は綺麗な想い出のままにしておいてはいかがかと思います。 捜し方など、きっと他の方が教えてくれるかもしれないのだけど、私はなかなか立ち直れなかったですよ。しかも、彼もきっと私に会いたいはず…。とどこかで思っていたので、かなりショック。 これから、生きていくなかで、いつか会うことがあれば…。なんてことは一切なくなってしまったから。  あなたは今幸せなんだから、今の幸せを味わってください。 いつか、フト会えた時を楽しみにしていたらいかがですか。    

回答No.1

まぁ探偵に・・・みたいな方法以外だと、同窓会がらみですね。 1)自分で幹事を買って出れば、おのずと情報は集まります。お金をかけてもよいのであれば、それ専門の業者もいます。 2)中学生なら家知っていると思いますので直撃。 3)ネットの同窓生サイトみたいなのがあり、そこに登録する。すでに登録しているかもしれないし、つれるかもしれません。私はそこで20年ぶりに知り合いを見つけたことがあります。メール一回帰ったきり股音信不通になりましたが。 4)ブログとか。