• 締切済み

昔の恋人はどうやって探せる?

はじめまして。 私は32歳の既婚の男性です。結婚して今年で10年を迎えるのですが、最近ふときになったことがあったので質問させていただきました。 私は、生涯付き合った事のある女性は今の妻とその前の女性の計2名のみです。最初の人は中学の時から20歳までの約5年くらい付き合っていました。学生同士の付き合いだったので、社会人になってからは遠距離恋愛などですれ違いも多かったのは事実です。その結果、その女性はある日突然と「好きな人ができた」と一言残して私の前から去ってしまいました。その運命の日を迎える約1月前くらいから、その好きになってしまったであろう男性の事をよく話していたのを覚えいています。 その後、約半年位してから突然その彼女から「男と別れた。よりを戻してほしい。」との電話がありましたが、そのときは今の妻と付き合い始めたばかりだったので、もちろん断りました。その後彼女がどうなったのかわかりません。 そんな、かなりショックな出来事を最近でもふと思い出すことがあります。私は、現在単身赴任中ですが、子供も2人いますし、家庭円満で幸せな日々を送っています。しかし、もう10年以上も前の人なのに、あれからどんな人生を送ったのだろうか、今どうなっているんだろうと気になります。もちろん、恋愛感情はありません。しかし気になるのです。そんなこと皆さんはありませんか?多少の期待を込めて、同窓会にも何回か参加しましたが、その昔の彼女は一度も現れたことはありません。 このような状況ですが、昔の彼女にふとしたことで会える方法知りませんか?

みんなの回答

noname#44786
noname#44786
回答No.4

今あなたは幸せだからそんな思いが頭をよぎるのです、その淡い思い出は思い出としてしまっておいたほうがいいよ?今幸せなんだから・・。 もし会えたとしたらどうする?もしかしたら変に心動くかもしれませんよ?そんな色んな事を考えた上であなたに自信があるなら同窓会の幹事が一番正攻法で早く見つけられるでしょう。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

好きな人が出来た 別れたからよりをもどしたい なんて勝手な女でしょう 逢うのは辞めたほうがいいですな

noname#44888
noname#44888
回答No.2

私は昨年、ネットを通じてその人を見つけ私から電話しました。 かれこれ20年ぶり? その彼と結婚するつもりでした。 彼は私と別れたあと、政治家の娘さんと結婚し本人も独立社長になっておりました。今の私は幸せと心から言えない状況で、正直彼と別れたことを悔やみましたね。  結果、一時間くらい話をして『また、こちらから必ず一ヶ月以内に連絡をする』と彼から言われたもののなしのつぶてです。あれから1年半経つのかな?  あなたの場合は、違うかもしれないけど、私は綺麗な想い出のままにしておいてはいかがかと思います。 捜し方など、きっと他の方が教えてくれるかもしれないのだけど、私はなかなか立ち直れなかったですよ。しかも、彼もきっと私に会いたいはず…。とどこかで思っていたので、かなりショック。 これから、生きていくなかで、いつか会うことがあれば…。なんてことは一切なくなってしまったから。  あなたは今幸せなんだから、今の幸せを味わってください。 いつか、フト会えた時を楽しみにしていたらいかがですか。    

回答No.1

まぁ探偵に・・・みたいな方法以外だと、同窓会がらみですね。 1)自分で幹事を買って出れば、おのずと情報は集まります。お金をかけてもよいのであれば、それ専門の業者もいます。 2)中学生なら家知っていると思いますので直撃。 3)ネットの同窓生サイトみたいなのがあり、そこに登録する。すでに登録しているかもしれないし、つれるかもしれません。私はそこで20年ぶりに知り合いを見つけたことがあります。メール一回帰ったきり股音信不通になりましたが。 4)ブログとか。

関連するQ&A

  • 昔の恋人に会いたいけど

    かなり昔(20数年前)にお付き合いした人と最近無性に会いたくなって仕方ありません。 その方とは2年ほど付き合っていて、結婚の約束をして、お互いの両親も公認の仲でした。本当にすごく仲が良く、誰からも羨むような間柄でした。でもその1年ぐらいは遠距離恋愛になってしまっていて、相手の都合で別れてしまいました(その後何回か電話で話をしたことありました)。しかし今でも私はその方のことを愛しています。 最近、その彼女の身辺でトラブルが起こっているとか、大変なことになっているとの噂を聞きました。どうやら家族バラバラになって数年前に東京に戻ってきたような感じみたいです。 彼女の勤め先はわかるのですが、電話番号は変わってしまってわかりません。勤務先へ赴いて偶然を装って会うとか考えているのですが、ストーカーみたいなことはしたくないし、どうしようか悩んでいます。でも、会って話をして困っていることがあれば相談に乗ってあげたいと思うし、助けてあげられることがあれば助けてあげたいと思っています。 ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。 男性、女性それぞれのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の恋人に会いたいです。

     私は今遠距離中の一つ上の恋人がいます。付き合って1年ちょっとが経ちましたが、今までに会ったのは6回です。友達を通して知り合ったのですが、メールと電話とのやりとりを1カ月位しているうちに、友達から彼が私のことを好いてくれているということを聞き、私もなんとなく気になってしまって、それで付き合うことになりました。とても誠実で優しい彼で、ちょっとマイペースなところについていけないこともありますが(笑)、本当に良い人です。  でもこの前同窓会で、5年ぶりに初めて付き合った人と再会しました。私はその人と付き合っているときに病気になってしまい、そのことを告げられず、嘘をとりつくろって別れてほしいと言いました。私はその人のことが大好きでした。だから迷惑をかけたくなくて言わなかったのですが、この前会ったときに、別れの原因は何だったの?と聞かれて、本当の理由を言いました。そしたらその人は「ずっと俺が悪いことしたと思ってた。頼りなかったんだね」と言われてしまいました。病気をしている間中、その人との思い出が支えでした。だから「ありがとう」というようなことを言いたかったのに、私は余計なことを言ってしまって、また喧嘩して終わってしまいました。それから連絡はとっていません。  友達に相談できず、今回ここに書かせてもらいましたが、私はその人のことが今も好きです。若いうちは、一度好きになった人を運命の人だと勘違いしてしまう、時間が経てば忘れられるかもしれないということはわかっています。  けれど、今お付き合いしている彼がいるので、その彼とこのまま続けたほうがいいのか、けれどももう一度だけ昔の彼に会いたいという思いでいます。もうすぐその昔の彼の誕生日です。私は誕生日おめでとうってメールを送るのはいけないことでしょうか。もう一度だけ会って今度は素直に、あのときはありがとうって伝えたいと思う私はずるいのでしょうか。  

  • 年配になると昔の異性に季節の挨拶状を出すか

    ご成人の方々(40歳以上)へ質問です。 お若い時、生涯のパートナーになる予定だった異性の方々を お持ちかと。 ただ、お二人の関係において、 言葉足らずが原因の誤解とか、拙速とか、すれ違いで、 パートナーは別の方に落ち着いたというケースがおありでしょう。 40歳くらいになれば、子供の世話から手が離れ、 そばにいる伴侶よりも、昔のそうした恋愛の人、想い出の人が気になるものだとよく聞きます。 家庭内で、子と妻が連合軍を組み、旦那は 一人ぼっちなら 昔の彼女が気になったり。 さて、今は、正月です。 昔の彼氏彼女に年賀状を思い切って出された方か、それに近い方がいらっしゃれば、「注意点」やご自身のストーリーを教えていただけないでしょうか? そうした年齢に達するまで、まだ年月がありますが、 先日、同窓会に欠席した想い出の人のことが気になっております。 心の落ち着け方と申しましょうか。。。

  • 昔の同級生が綺麗になっていたら

    こんにちは。 男性の方に質問なんですが 同窓会などで何年かぶりに会った同級生(女性)が 昔のイメージとは違いとても綺麗になっていた場合 仲良くなりたいと思ったり好きになってしまったりってあるんですか?? 私の場合は昔のイメージがあるのでかっこよくなってたとしても 好きになる事はないと思っているんですが 男性と女性では考え方が違うものなんでしょうか。 この場合の同級生は昔好きだった人ではなく どうでもいいような存在だった人の場合です。

  • ずーーっと昔の恋人

    ン十年前の恋人から実家に電話がありました。 当時2人とも20代前半2年位の付き合いの後、彼は結婚も考えていたけど別れました。ともかく何十年も前の話で、名前もなかなか思い出せませんでした。 多分、その後彼も結婚し家庭を築いたことでしょう。実家への電話によると親の会社を継いで社長をしているらしいです。(当時のことを何も知らない兄が電話にでました) 私は実家を遠く離れて生きてるし、彼の家とも遠方です。彼の家と実家も遠方です。いったい彼は何を思って電話したのでしょう?古い電話帳をめくっていて、ためしに電話してみたら繋がった・・みたいな?とか思いましたけど(笑) 男性はふと、昔の恋愛を懐かしく思い出したりするのでしょうか? それは、どんな心理状態の時なんでしょうか? そういう経験のある方もない方も、一言お聞かせください。

  • 昔好きだった人

    先日ふとしたきっかけで、過去の知人をネットで発見しました。 彼は昔私のことを好きでいてくれた人で 私も彼に惹かれていたので何度かデートをしたりしていたのですが 彼の元カノとのトラブル等があり 巻き込まれたくない私は、それが片付いてからじゃないと付き合えないと突っぱね その結果段々疎遠になってしまいました。 元カノとのトラブルが終わらなかったのか、よりを戻してしまったのか はたまた私が断ったと思われたのか分かりませんが 私も彼に惹かれていたということは伝えないまま会わなくなったので きちんと思いを伝えれば良かったなと時々思い出します。 ちなみにこれが15年くらい前のこと。 その後私はそれなりに恋愛もし、今では結婚して子供もいます。 普通の幸せな主婦です。 それでも時々ふとした瞬間に、昔好きだった人のことを思い出すことはあります。 その人たちと今会ってどうこうなりたいわけではないのですが 今何してるのかな、元気かなという感じです。 友人たちと話していても「昔の彼氏が~」なんて話に出てきたりしますので 女性でもそれなりに過去の男性は覚えているようです。 (思い出したくない人も中にはいますが) しかし男性は一体どうなんでしょう? 一般的に男性は昔の彼女のことは忘れないと言われますが 正式にお付き合いすることが出来なかった女性って覚えてるのでしょうか。 多分私たちが会っていたのは半年くらいの間だけだったと思います。 告白した女性って覚えてますか? 未だに地元に住んでいるようで、いつか再会する可能性も0ではありません。 特別な感情を持ってほしいとかはありませんが 覚えられてもいなかったら凄く悲しいなと思いました。 男性もやっぱり時々昔好きだった人のこと思い出したりするのでしょうか。 お話を聞かせていただければ幸いです。

  • 昔の恋人が今になって大切に思え始めた

    最近になって、10年以上も前に付き合っていた元恋人の存在が 自分にとって、非常に大切な存在だったのではないか?と思い始めて います。事情があってどちらともなく、付き合うのをやめてしまって、10年以上経ちました。 それでも、紹介してくれた友人からは、今でも、付き合うのをやめたのは 失敗だった。とよく言われ、又、時間が経ってお互い大人になった事だし、 又、付き合えばいいのに。とひやかされてきました。(今でも言われます) しかし、お互い、一つの恋愛をして、傷つけ合ったのに又、やり直すなんてできないよな。と今まで真剣に思ってそういう話にはのってきませんでした。しかし、最近の自分は、仕事などで辛い事が多すぎて、独りではとても やっていけそうにないな。と言う事が多すぎて、こんな時、付き合っていた 彼女がいてくれたらな。という事がしょっちゅうあるんです。 別に今まで付き合った人はその人だけじゃないから、違う人でもいいはずなのに、思い出すのはその人だけです。もちろん、昔の事をなつかしむだけじゃいけないと思い、色々、紹介してもらったりもしましたが、やはり、今、 心に思い浮かぶのはその人だけです。性格も合っていたんだと思います。 こんな風に弱気になって、昔の彼女と寄りを戻そう。なんて考えるのは、やはりズルイ事だと思いますか?紹介してくれた友人は今でも、僕とその人、両方と仲が良く、たまに携帯で連絡したり、半年に一度ぐらい飲みに行ったりしています。その友人に相談する前にみなさんの意見が聞きたくて書き込みしたんですけど、もし、縁を戻す努力をするとしたら、どんな方法がいいでしょうか?付き合っていたのは、18、9ぐらいの頃でした。情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 昔の恋人について・・・

    昔の恋人について・・・ 私には、10ヶ月前に別れた元彼がいます。 3年弱付き合って、そのうち2年程、同棲していました。 失恋した後は、立ち直れないくらいの気持ちでしたが、「時薬」ってやつは本当ですね。 気分的にも立ち直り、そして今、好きになりかけてる人も出来ました。 でも・・・ 元彼との事を思い出すと、今でも涙が出ます。 忘れた日は一日もないので、ほぼ毎日、泣いてるかもしれません。 辛い気持ちも、悲しい気持ちも、もうないのに。。。切ないって感じです。 それに、元彼とやり直したいという気持ちは全然、無いんですけどね。。。 今、好きになりかけてる彼と元彼だったら・・・今、好きになりかけてる彼を選ぶと思います。 なのに、何故、今でも涙が出るのでしょうか? 確かに、元彼みたいに、もうあんなに本気で人を愛する事は無いのかなぁ、という思いはあります。 多分、元彼を忘れる事はないでしょう。 みなさんも、元恋人を思い出し、涙される事はあるのでしょうか? そして、この思い出し涙は一生、続くのでしょうか?

  • 昔好きだった人にまた惹かれてます…

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 私、20歳の成人式を迎えたばかりの女子です。 この間同窓会で、中学校のとき好きだった人と再会しまして、忘れかけていた気持ちが、また膨らみました。 そこで、質問なのですが、 次の同窓会のときに酔った勢いで、昔好きだったんだよね、今も好きになってるよねー というのと、 2人きりになってしらふのときに、昔好きでした、今も好きになってしまいました というのは、どちらがよいと思いますか?? なぜこの二択が生まれたかというと、上のは、後で気まずくなりにくいけど本気が伝わりにくいし、周りに聞かれる恐れもある、 下のは、本気は伝わるけど、向こうが混乱しそうだし、振られたら気まずい、という点で、悩んでいるからです。 すごく素敵な人なので、私と付き合える、とは思えないですが、せめて自分の悔いの残らないように、昔伝えられなかった好きを伝えてみたいと思いました。 そこで結果どうなるかなんて、まだ分かんないですし笑 ラインも知ってるんですが、五年前の気持ちをラインでなんて…と思って… すごくどうでもいい内容だなと自分で思うんですが、もしよかったら答えお願いします。 あとは、同窓会から、恋人同士になったケースがあれば、参考にしたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋人ってどうして出来るの?

    二十数年間、いままで男性とお付き合いしたことはありません。 好きな人はできます。でもこれも、果たして本当に好きになったのかわかりません。もしかしたら自分を好きになってくれるかも…なんて妄想から始まり、いつの間にかこちら側が追いかけるパターンばかり(¨;)でも、もちろん妄想ですから、告白してもフラれます。 今、好きな人もそんな感じで好きになり、告白しました。その人はハッキリと断りはせずに曖昧なままでいます。中々、すれ違いが多くて、その人の悪気のない無神経な言動に多々傷つけられたりしていますが…それでも、もしかしたら…という気持ちから諦めきれません。もう、この人のこと好きではないのかもしれないし、ただの意地かもしれないんですが(¨;) 私、このまま一生恋人できないんじゃないかなって感じます。 同じく恋人が今まで居なかった友人は、最近、彼女がいる男性を好きになり、その人と(二股かけられてはいるけど)恋人同士になったらしいんです。 どうしたら恋愛上手になれるのかなって悩んでます。どうしたら、もっと楽しく恋愛できるのかなって思います。 どんなことでも良いので読んで感じること・アドバイス頂けたらと思いますm(__)m変な内容でごめんなさい( ;谷)