• ベストアンサー

昔の恋人が今になって大切に思え始めた

最近になって、10年以上も前に付き合っていた元恋人の存在が 自分にとって、非常に大切な存在だったのではないか?と思い始めて います。事情があってどちらともなく、付き合うのをやめてしまって、10年以上経ちました。 それでも、紹介してくれた友人からは、今でも、付き合うのをやめたのは 失敗だった。とよく言われ、又、時間が経ってお互い大人になった事だし、 又、付き合えばいいのに。とひやかされてきました。(今でも言われます) しかし、お互い、一つの恋愛をして、傷つけ合ったのに又、やり直すなんてできないよな。と今まで真剣に思ってそういう話にはのってきませんでした。しかし、最近の自分は、仕事などで辛い事が多すぎて、独りではとても やっていけそうにないな。と言う事が多すぎて、こんな時、付き合っていた 彼女がいてくれたらな。という事がしょっちゅうあるんです。 別に今まで付き合った人はその人だけじゃないから、違う人でもいいはずなのに、思い出すのはその人だけです。もちろん、昔の事をなつかしむだけじゃいけないと思い、色々、紹介してもらったりもしましたが、やはり、今、 心に思い浮かぶのはその人だけです。性格も合っていたんだと思います。 こんな風に弱気になって、昔の彼女と寄りを戻そう。なんて考えるのは、やはりズルイ事だと思いますか?紹介してくれた友人は今でも、僕とその人、両方と仲が良く、たまに携帯で連絡したり、半年に一度ぐらい飲みに行ったりしています。その友人に相談する前にみなさんの意見が聞きたくて書き込みしたんですけど、もし、縁を戻す努力をするとしたら、どんな方法がいいでしょうか?付き合っていたのは、18、9ぐらいの頃でした。情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • gbsl
  • お礼率63% (219/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.10

もう一度彼女とつきあいたいと思う気持ち、いけないことだとは思いません。 しかし、彼女を10年前の彼女とは違う人として、再度新しい恋愛に挑戦するつもりでがんばってください。 同時に、今すぐ行動を起こすのはおすすめしません。一度、冷静になってみてください。 ご本人が弱気である部分が、過去の彼女をとても良いモノに作り上げてしまってる可能性があると思います。 つらいことが多い、独りがつらい。だから、恋愛という楽しみをみつけたいって気持ち、あると思います。 で、その相手がまったくもって新しく出会った人であれば、「好き」になって、相手にも「好き」になってもらって、「つきあう」という関係になるまでの手順て、とても長くて困難なものに見えます。 仮に好きになったとしても、相手から「嫌い」といわれてしまったら・・・、日々の「つらいこと」が増えるだけで一向に自分を癒してくれるものがない状態になります。 これが、以前つきあっていて、しかも嫌いになって別れたわけじゃない相手、おまけに今も接点があるとなれば、 「つきあって幸せな毎日」がとても近くに見えますよね。 相手も自分に少しは好意が残ってるかもしれない・・・、お手軽じゃないですか。 私が過去の彼女という立場であれば、今のつらい状況を少しでも乗り切ってから、それでも好きであるのなら告白して欲しいです。 そうでなければ、自分の存在はただの逃げ道にしか感じられず、あなたの愛を信じきれません。 自分との関係につらい部分が出てきた時、違う逃げ道を見つけてしまいそうな気がして仕方ないと思います。 そんな恋愛、つらいだけで嫌です。 あなたが今の弱気を彼女に伝えなくても、相手を想う気持ちがあれば自然と気づきます。好きな相手の心情って、ある程度見えるもんだとは思いませんか? その時、あなたがとてもつらい状況だったから自分に告白したと思うと・・・、「私は何だろう?」って悩む可能性あると思うんです。 もし、彼女があなたと同じようにつらい気持ちを持っていたら、それを受け止める余裕がありますか? つらい気持ちを一方的に支えるだけの相手には、魅力は感じられません、私なら・・・。 女性からの一意見ということで、ご参考になれば・・・ もう一度、素敵な恋愛関係が築けることを祈っています。

その他の回答 (10)

noname#6281
noname#6281
回答No.11

私は結婚していて離婚したのでちょっと違うかもしれませんが、恋愛~結婚して 9年一緒にいました。離婚してから別の人とお付き合いもしましたが、別れた彼とは相性は最高だったな、と思っていました。 その後その彼からやり直したいといわれましたが、いざ言われると過去の嫌な面などが思い出されやはりやり直すのはむずかしいと思ってしまい、お断りしました。 時は流れています。 思い出はそのまま心にとどめておくのもいいのではないでしょうか?

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.9

こんにちは。はじめまして。 私はもしgbslさんがよし!と思われるなら彼女に再アプローチした方がいいと思います。 結果がどうなるか何て実際行動を起こさない限りわかる術もありません。 もしかして懸念されているように、ただ気が弱っているから頼るものがほしかっただけなのか、それとも彼女を本当に必要と思ったからなのか…。 もし後者だったとしても、10年振りに再会した彼女と過去のようにしっくり来ない場合もあります。それは予め受け入れる覚悟をしなけれればなりません。 ですが、私がやった方がいいと思う一番大きな理由は、やらなくて後悔する位ならやって失敗する方が得る所は必ずありますし、その時はきっぱりあきらめもつくと思うからです。 gbslさんも十分理解されてると思いますが、恋愛は理屈でできるものじゃありませんよね?確かに別れて10年も経ってから何を今更…という事も言えなくはないと思いますが、純粋に人を想う気持ちは尊いものですから大切にした方がいいのです。 でももし仕事に追われていて冷静な判断ができない、迷いを吹っ切る事ができないのなら、今は決断を保留にしておいて、年末年始に休暇が取れるのでしたら、その時時間を取ってお一人でぶらっとドライブに行くなり、小旅行に出かけるなりしてみてgbslさんのお気持ちを冷静に見つめてみるのはどうでしょう? もし彼女への再アプローチをするなら、 彼女への想い<迷う気持ち の状態ではだめだと思います。本来なら上手く行くものもダメになってしまうかも…。 彼女への想い>迷う気持ち または 彼女への想いだけ→迷う気持ちは無 だと思えたならその時が事を起こす時だと思います。 "急いては事を仕損じる " です。 焦らずゆっくり冷静にgbslさんのお気持ちと向き合ってみてください。 gbslさんの元彼女との行く末を応援しています。^^

gbsl
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 彼女が必要だと思う気持ちは本物だと思います。 ただ、彼女がそれを受け入れてくれるか?が不安でした。 やはり、10年もの時間は大きなものですから・・・。 この気持ちをどうやって伝えればいいのかも。 でも、見ず知らずの人にも応援してもらって少し 勇気が出ました。ありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

neterukunです 10年前別れた、今頃また懐かしく 「あんときゃよかったなぁ」なんて すごく後ろ向きだと思う。 実際貴方は最近になってとおっしゃいました。 別れてからの10年何もしなかったんですよね。 で10年経ってやっぱり好きって言うのは リセットできてなかったってことですか? リセットできてたけどまた未練がましい人に貴方は戻っちゃったんですね。 貴方がその人を思い出すのは今苦しいからです そして一番いい思い出が残っている人なんでしょうね 思い出はどんどん美化されますから そう思うかもしれませんが私は今の貴方がアタックしても無理と 判断します。 >最近の自分は、仕事などで辛い事が多すぎて、独りではとても やっていけそうにないな。と言う事が多すぎて、こんな時、付き合っていた 彼女がいてくれたらな。< こんなこといってるようじゃ無理です。 一人でやって行けそうにないから彼女の力を頼ったり心の支えをあてにする これはどう考えても間違いとしか言いようがありませんし、 恋人ってそんなためにあるもんじゃありません これって別に彼女じゃなくても変わりはいっくらでもいます ましてや結婚ともなれば代わりがあってはいけないんです。 ましてやこれが貴方の本音なら彼女は 「頼りない」って見るでしょうね。 もうそこでアウトですよ。「やっぱり別れてよかった」と思うかもしれません。 貴方の考え方を「昔は良かった」→「昔も良かった」と 言わせるくらいの将来のビジョンをしっかり立ててみてください 貴方が自信をつけないと彼女どころか将来他の女性も 貴方に魅力を感じませんよ。

gbsl
質問者

補足

お返事が遅くなってすみませんでした。 質問の欄のスペース上詳しく書けませんでしたが、今まで、何度も彼女の 事は思い出したことがありました。それは、仕事も人生もトータールで上手くいってるときも、彼女がそばにいたら、あの頃よりも、守ってあげられるのに。とか楽しい思いをさせてあげる事もできるのに。ということや、今度のように辛い時にそばにいて欲しい。と思った事もありました。 しかし、おっしゃるとおり、思い出は思い出。と割り切ってきました。 でも、今度の辛い気持ちは、たぶん今迄で一番だと思います。自分自身、なんとしてでも乗り切らなきゃいけない時だとも思います。 そんな時に一番そばにいて欲しい。と素直に思う浮かぶ相手を求める事は、やはり、許されない(いけない)事なんでしょうか? 確かに自分自身でも情けない事だとは素直に思っています。 別に彼女が辛かった時に支えたのが自分だからと、恩着せがましい事を言うつもりはサラサラ無いのですが、実際、当時はそういう関係でした。だからといって、お互いに特に過剰に意識はしていませんでしたが。 だからこそ、彼女とは気持ちの面で頼り合える事も、自分の事もなんでも話せる気がするんです。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.7

今の自分が追い詰められていればいるほど、過去の良い思い出にはいろんな飾りがついて見えるものです。 実際にそうなってみると、「こんなはずじゃ…」と思うのがおちです。 思い出は美しいまま、心のどこかにしまっておきましょう。

gbsl
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。まずはありがとうございました。 確かに幻想なのかも知れません。色んな方から色んな意見を 出されると、どの意見もそうかな?と思えてきますね・・・。 しかし、今の自分には前に向いて動いて、駄目だったらその方が あきらめられる気がします。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.6

#2です。 弱気になってるせいかも知れない・・という事ですが。 それもあるのかも知れませんが、やっぱり戻ってよかったと思うかも知れない。どちらになるかは、やってみなければわかりません。例え、うまくいかなくてもいいじゃないですか、悶々としてるより。 人生短いんですから。ね?(^^♪

gbsl
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 wa_onさんのおっしゃるとおり、人生短いし、 失敗ばかり恐れていてもしょうがないですし、 前向きに動いてみます。 この事で、相手や周囲の人達にも多少の 迷惑や、嫌な思いをさせる事も今でも心配していますが、 やってみて、その事で何か自分自身も成長できれば。と 思います。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

ほんと読んでて涙でそうになりました。 好きだった人がこう思ってくれたらどんなに嬉しいだろうって。 でも残念ながら今そうではないのです そのもと彼女さんが同じ気持ちであるといいですね。 今なら間に合う事ってあると思うんです。 これが30年40年先なら絶対間に合わない・・・ 『聞くのは一時の恥』って言うじゃないですか 最悪でも恥ですみますよ。がんばって。

gbsl
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 そういう風に思ってくれる人もいるんですね。 少し気持ちが前向きになりました。 ありがとうございます。

  • teamo15
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

こんばんは! 基本的に私は「ダメだったんならダメでしょ」という考え方です。つきあっていたころに合わないところがあったから別れちゃったわけで、またヨリが戻っても同じことの繰り返しだろう、と考えるわけです。 でも、gbslさんの場合は、ただ元の彼女が恋しい?のか、ってこともありますが、別れたのは10年も前のことですし、お互いその10年の間にいろんな経験をして成長したり変わったり、今度はうまくいくかもしれません!! 考えるより行動をおこしてみて、ダメならダメでいい思い出、ですよね。 今度の再会が素敵な出逢いになりますように! がんばれー

gbsl
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 みなさんの色々な意見に、正直迷っています。 ただ、彼女が、今迄付き合ってきた人の中で一番頼れる。(信頼できる)というのは事実です。 確かに言い方を変えれば、恋しい。となるのかも知れません。とにかく、元々、紹介してくれた友人にも相談してみることにしました。ありがとうございます。

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.3

こんばんは。 よりを戻すのではなくて、新しい縁だと思って始めるほうがいいと思いますよ。 1度別れたということはそれなりに理由があって別れたのですから、その続き(復活)として付き合うのはどうかと・・・。 お互い10年も経てばいろいろ変わっているし、昔が良く思えるのは人の常ですよね。もしかしたら思っていた彼女と違っているかもしれない。 彼女が「合っていた」と思うのは自分にとって「ラク」な存在だったということではないですよね?自分が依存できる存在というか、遠慮しなくてもいい存在というか。だったら自分に都合いいからなんじゃない?と思ってしまいます。 本当に縁がある人とは、1度離れてしまってもまた出会えるものだと思います。 彼女に今お付き合いしている人が居なかったら、これは本当に運命の人かもしれないですね。 もう1度お友達を通して、グループで会うというのが1番いいような気もしますが。彼女はあなたのことをどう思っているのかな?会いたいと思ってくれていれば何も問題はないんだけど。 がんばって下さい。

gbsl
質問者

補足

ありがとうございます。 いい意味で依存?依存とは違うかも知れませんね・・・。 お互い一番安心できる関係だったとは思います。 兄弟みたいでした。同じ年だったけど、当時は僕が兄貴みたいな 関係でしたね。説教したりとか(だけど、その中には自分も子供じみた ところもあったとは思いますけど) ただ、言いたいこと、やりたいことはたぶん、凄く50/50の関係だったとおもいます。今の相手はどうか解りませんし、どう思うか解りませんが。 遠慮は当時はお互いにほとんどというか、全然といっていいほどしなかったですけどね。というか、僕も相当振り回されました(笑)もちろん、それも 楽しかったですけどね。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

そんなに気になるのなら何かあるのかも知れない。こればっかりは縁なので、どう転ぶかはわかりませんが、チャレンジくらいしてみていいと思いますよ。一番合う人と、一番最初(なのかナ?)に出会ってしまっただけかも知れないですし。 ズルイというか、お互い10年も経ってたら変わったり成長した部分もあるでしょうし、そうしたら前と同じ結果にならずに済むかも知れませんしね。10代の頃と、今とでは、当時わからなかった事も見えてくると思いますよ。 ただ期待はしない方がいいと思う。一度終わったんだ‥ダメで元々・・くらいの気持ちでいた方がいいような気がします。つきあえるかどうかも。つきあってからも。 悔いのないように頑張って!!

gbsl
質問者

補足

ありがとうございます。一つ、とても気になるのは、自分が弱気になっているからやり直したい。という事も事実です。 しかし、本当に自分にとって大切な存在だということも、反省していることなんです。それを、彼女や、友人、周囲の人にどうやって理解を求め、協力してもらえばいいか?です。 特に相手の親御さんや本人、友人からしてみれば、ホントかよ?と思う点もあると思うので。友人にしても、ある程度、本気でいって無かった点もあると思います。実際に動くとなると不安です。

  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.1

別にいいじゃないですか。 いろいろな事があって、やっぱり彼女が一番だと思えるのなら、 そんなすばらしいことはないでしょう。しかも、お互いフリーなのなら、 また、やり直してみたっていいと思いますよ。 > 時間が経ってお互い大人になった というのは、一つの真理でしょう。 昔なら些細な違いが気になって大事なものを失ってしまったのでしょうが、 いまなら何が大事かってことも分かるだろうし、お互いが小さな食い違いを 乗り越える術も分かるようになったかもしれないし。 未だに間接的ながらも連絡を取る術があるのなら願ったりかなったりです。 友人に連絡先を聞くもよし、それが気恥ずかしかったら、 仲介を頼むこともできるでしょう。それで、前向きな返事が来るようなら、 また、やり直してみたらいいのではないでしょうか。 縁を戻す努力、方法ですか…。 あなたが弱気になっているからといって、 彼女に一方的に依存する関係にだけはならないよう、 気をつけないといけませんね。それに、10年近い間には 彼女にもいろいろな事があったはずです。そういったことも、 お互い隠さずに、また相手のことも受け入れられるようでないと。 元通りの関係というよりも、新たな関係を築いていけるような、 そういったことを目指したほうがいいのではないでしょうか。 頑張ってください。

gbsl
質問者

補足

ありがとうございます。一つ、とても気になるのは、自分が弱気になっているからやり直したい。という事も事実です。 しかし、本当に自分にとって大切な存在だということも、反省していることなんです。それを、彼女や、友人、周囲の人にどうやって理解を求め、協力してもらえばいいか?です。 特に相手の親御さんや本人、友人からしてみれば、ホントかよ?と思う点もあると思うので。友人にしても、ある程度、本気でいって無かった点もあると思います。実際に動くとなると不安です。

関連するQ&A

  • 昔の恋人はどうやって探せる?

    はじめまして。 私は32歳の既婚の男性です。結婚して今年で10年を迎えるのですが、最近ふときになったことがあったので質問させていただきました。 私は、生涯付き合った事のある女性は今の妻とその前の女性の計2名のみです。最初の人は中学の時から20歳までの約5年くらい付き合っていました。学生同士の付き合いだったので、社会人になってからは遠距離恋愛などですれ違いも多かったのは事実です。その結果、その女性はある日突然と「好きな人ができた」と一言残して私の前から去ってしまいました。その運命の日を迎える約1月前くらいから、その好きになってしまったであろう男性の事をよく話していたのを覚えいています。 その後、約半年位してから突然その彼女から「男と別れた。よりを戻してほしい。」との電話がありましたが、そのときは今の妻と付き合い始めたばかりだったので、もちろん断りました。その後彼女がどうなったのかわかりません。 そんな、かなりショックな出来事を最近でもふと思い出すことがあります。私は、現在単身赴任中ですが、子供も2人いますし、家庭円満で幸せな日々を送っています。しかし、もう10年以上も前の人なのに、あれからどんな人生を送ったのだろうか、今どうなっているんだろうと気になります。もちろん、恋愛感情はありません。しかし気になるのです。そんなこと皆さんはありませんか?多少の期待を込めて、同窓会にも何回か参加しましたが、その昔の彼女は一度も現れたことはありません。 このような状況ですが、昔の彼女にふとしたことで会える方法知りませんか?

  • 昔の恋人に偶然会いたい

    昔の彼女の名を検索してみると 半年ほど前に一般人ですがテレビにでたようでした。 青春時代から10年近くおつきあいをして 当然結婚するものと考えていたのですが 私に原因があり、 彼女に新しい彼氏ができ別れることとなり、 最後は私自身がストーカーになってしまい 連絡をとることができなくなってしまいました。 その番組を見て彼女が結婚して幸せにやってる姿を見れれば 私も正直にうれしいと思うし、前に進めるという思いで それを観る方法をここでも探しました無理そうでした。 あとになって気づいたのですが 彼女の旧姓で検索して出てきたということは 半年前の時点で結婚していないということです。 (仕事中、大声で叫んでしまいました。馬鹿ですね) 結婚願望はとても強かったし、 新しい彼氏と結婚するつもりで付き合っていくとも言っていました。 別れてからもう5年以上たち、 私は他の女性ともお付き合いしましたが 彼女を思い出さない日はないくらい未練たらたらの日々で、 最近、やっと前に向かっていく気持ちが出てきたところでした。 私と彼女は、初めてあったときから、別れる直前まで お互いこんなに合う人と会えて良かったと思っていました。 周りからも驚かれるくらい仲の良さでした。 別れると決めたあとも彼女は 他の人と一緒になって私よりうまくやっていけるか不安だと 言っていました。 それはすべて事実ですが、 今の彼女がどうなのかはわかりません。 最後のストーカー行為 (仕事もしないで、何度も電話をかけたり、手紙を書いたり) でそんなものは吹き飛んでしまったかもしれません。 ただ、どうしても、 自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。 とにかく彼女とコンタクトをとりたいと思いました。 いい人がいて幸せにしているのなら 素直にうれしいです。それで私もすっきりできます。 が、最後にとりみだし迷惑をかけてしまった手前、 一番簡単なはずの実家に電話という選択肢が選べません。 共通の友人もいなくなりました。 そこで考えるのが偶然を装うということです。 ただ、これでは、 またストーカーのようになってしまうのではと考えてしまいます。 もう終わったことと考えるのが大人のような気がします。 ただ、彼女が別れるときに言った、 他の人と私よりうまくやっていけるか不安だ という言葉が忘れられません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 昔好きだった人が何度も夢に出てきます。今でもその人の事が好きだから夢に出てくるのでしょうか。

    ここ何年も昔気になっていた人がちょくちょく夢に出てきます…。 その人は5~6年前から友人で(今も仲の良い友人ですが…)お互いに好きだと思っていた時期もあったのですが、その時は私に彼がいたのでタイミングが悪く、お付き合いには発展しませんでした((+_+)) 現在私は当時お付き合いしていた彼と結婚していますが、2~3年前から定期的にその友人の夢を見ます。 いつも決まってお互いに好きなのに一緒にいられない…というような感じの夢です。 最近その人の夢を見すぎて、今でもその友人のことを好きなのかなぁ…と不安になってきました(;一_一) 今の旦那はとても良い人でお互いに何も不満はありませんが、家族のような雰囲気が強すぎてドキドキすることはありません。 みなさんは昔好きだった人が何度も夢に出てきたりすることはありますか?

  • 友達以上恋人未満

    わたしゎ 友達以上恋人未満の人が いてその人ゎ元カレです 最近も逢って Hしたりキスもしたり 付き合ってた頃と 似たような感じなんです あたしも大好きだから ヨリを戻そうと考えていたので元カレにいいました そしたらその元カレゎ 俺が他の女と付き合って その女がだめだったら あたしとヨリを戻してくれるというんです だから女を紹介しろといわれました… 女を紹介したら ヨリを戻せると思ったけど、もしその女とうまくいったら…よりゎ戻りません ただその女とうまくいかないことを願って 女を紹介するべきなんでしょうか?

  • 昔好きだった人を、今はどう思っていますか?

    いま、好きな人がいます。 知り合ってからはもう十年以上になり、親友と呼べる人です。 彼は以前(数年前)、私のことが好きだったようですが、告白などはされませんでした。 私は、彼を恋愛対象としてみたことはありませんでした。 なので、彼の『ん?それって私のこと好きなのか?』的な雰囲気や言葉などは上手く交わしていました。 ところがどっこい、数ヶ月前に酔った勢いで体の関係を持った事がきっかけとなり、 今度は私が彼のことを好きになってしまったわけです。(お互いに、Hした事については一度も触れていません。←これもまた不自然な話ですよね…?) 長年の友情関係のこともあるので、彼といますぐどうこうなるのは難しいとは思っていますが、 長い目で見て、明るい方へ行けたらいいなぁと思っています。 男性は昔好きだった女性に対して、どういう感情を持っているものでしょうか? 今後の可能性としては、どうでしょうか? 同じような経験のある方、男性でも女性でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 昔の恋人に会いたいけど

    かなり昔(20数年前)にお付き合いした人と最近無性に会いたくなって仕方ありません。 その方とは2年ほど付き合っていて、結婚の約束をして、お互いの両親も公認の仲でした。本当にすごく仲が良く、誰からも羨むような間柄でした。でもその1年ぐらいは遠距離恋愛になってしまっていて、相手の都合で別れてしまいました(その後何回か電話で話をしたことありました)。しかし今でも私はその方のことを愛しています。 最近、その彼女の身辺でトラブルが起こっているとか、大変なことになっているとの噂を聞きました。どうやら家族バラバラになって数年前に東京に戻ってきたような感じみたいです。 彼女の勤め先はわかるのですが、電話番号は変わってしまってわかりません。勤務先へ赴いて偶然を装って会うとか考えているのですが、ストーカーみたいなことはしたくないし、どうしようか悩んでいます。でも、会って話をして困っていることがあれば相談に乗ってあげたいと思うし、助けてあげられることがあれば助けてあげたいと思っています。 ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。 男性、女性それぞれのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の恋人

    先日昔付き合っていた彼氏と6年ぶりくらいに会ったんです。 遠くに住んでおり、バッタリという訳ではなく、 たまーにメールの交換などはあったので、 あらかじめ約束をして会いました。 食事して、いろいろ話しをして 私の家に泊まって(もちろん何もなかったですが)、帰っていきました。 問題は、その日から、彼のことがどうにもこうにも 頭から離れないのです。 今付き合ってる人はきちんといるし、 今の彼のことはもちろん好きですし。 ただ、寂しさが違うんです。 私の家から帰っていった後の寂しさが。 今彼も元彼もどちらも他の県(地方も)に住んでます。 今彼の場合「久しぶりに遊べて楽しかった~」が、 元彼の場合「寂しいよ‥‥」ってな具合で、 独りで家でメソメソと泣いてしまったくらいです。 元彼のことは確かに嫌いではないです。 昔一度はその人間に惚れて付き合った人ですし、 だからといって、よりを戻したいとも思っていない(‥‥と自己暗示気味なのかもしれないですが)です。 でも、寂しいのです。 自分が逆の立場であったら‥‥と考え、 大切な今の彼氏に失礼だ、とか言う自分もいれば、 いいじゃん、別に何もなかったんだから、 女友達と一緒でしょ、という自分もいて‥‥ 私の行動はどこから間違っていたのでしょう? そして、この元彼への気持を消すにはどうしたらいいんでしょうか? 厳しい意見、忠告、アドバイスなんでもお願いします。

  • 昔の恋人

    先日、ひょんなことから、10年前の彼と逢いました。20歳も上なので 当時から考えて、もういいおじいちゃんだろうと、安心して逢ったところ 全然変わっていなくて、昔の恋心が騒ぎました。彼も気になるといって その後もメールや電話をくれます。勿論、お互い既婚者。良くない事 ですが、もう一度逢いたいと想います。何より、彼からのアプローチが 日々強くなって、そろそろ負けそうです。でも今後逢ったら、会話だけで 終わるか心配です。私は旦那を裏切る真似だけはしたくないのですが 気持ちが揺れそう。ズバリ彼の目的は何でしょう?昔の彼女と懐かしく お茶のみ話しをするだけでしょうか? 元彼・元彼女と再会をしたことの有る方、経験話しを聞かせてください。 揺れる自分は、今に満足していないからでしょうか?

  • 昔の恋人へ

    20代の女性です。相談する友人もなく、家族にも言えなく、ひとりでどうしたらいいのかずっとだらだら考えているだけで前に進めません。よろしければアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。 半年前に3年間付き合っていた恋人と別れ、腑抜けのような生活を送ってきました。4月に転職をし、新しい環境になったせいもありますが、今まで不安に思っていたことや寂しいと思っていたことがいっきに膨れ上がり、ここ2週間くらい毎日泣いて過ごしています。 その彼と別れた原因は、彼の束縛や私の身近な環境のせいで疲れてしまい彼のことを考える余裕がなくなってしまったためでした。ただ私には腹を割って話せる友人が彼しかいなかったために、今どうしようもなく不安で、1日中寝ているだけで何かする気がおきません。 先日病院(内科)へ行くと「心がちょっと風邪ひいちゃってる程度かな。心配することはない」と曖昧なことを言われました。「心の風邪とは何ですか?つまり鬱病ってことですか?」と尋ねるとさらに曖昧なことをいう医師に嫌気が差し、それ以上ききませんでした。 自分から別れを言ったにもかかわらず、以前の恋人に頼ることは自分勝手だと思いますし、彼がもしかしたら困るかもしれないと思うと、連絡がとれません。ここでこうして自分の悩みを投稿し、皆さんからアドバイスをいただけることで何か前へ進むことができれば一番だと思いますが、それでもその彼に、日常の他愛のない話を聞いて欲しい願望も拭いきれません。 そこで、お聞きしたいのは、かつて自分をふってきた恋人からいきなり友達に戻れないかと言われたら迷惑でしょうか。別れてまだ半年、彼は束縛だとか嫉妬という細かなことを除けば本当に素敵な人ですし、私にとって特別な存在だったので、私のことで不快な思いをするのだったら連絡は控えたいというのが今の気持ちです。

  • 昔の恋人

    結婚していますが 昔付き合っていた 人に無償に会いたいです。 その彼とは不倫でした。 実際に会う勇気はないけれど 日ごとに 会いたい気持ちが募っています。メールはしてますが 世間話だったりと 会うための具体的な 計画はしてません。 けど ひと目彼に会いたいんです。 今の夫はすばらしい人です。 けど 昔の彼は 不倫でしたが 私が 人生で一番好きだったひとなのです。 多分今でも 夫より好きかもしれません。 こんな事夫には 悪いですよね。 不倫をして夫を裏切るような事だけは しないと 心い誓って結婚しました。 昔の彼に会うのって不倫ですか? 一度会ってしまえば 次も その次もと会う回数が増えるようなきがします。