• ベストアンサー

昔の恋人に偶然会いたい

昔の彼女の名を検索してみると 半年ほど前に一般人ですがテレビにでたようでした。 青春時代から10年近くおつきあいをして 当然結婚するものと考えていたのですが 私に原因があり、 彼女に新しい彼氏ができ別れることとなり、 最後は私自身がストーカーになってしまい 連絡をとることができなくなってしまいました。 その番組を見て彼女が結婚して幸せにやってる姿を見れれば 私も正直にうれしいと思うし、前に進めるという思いで それを観る方法をここでも探しました無理そうでした。 あとになって気づいたのですが 彼女の旧姓で検索して出てきたということは 半年前の時点で結婚していないということです。 (仕事中、大声で叫んでしまいました。馬鹿ですね) 結婚願望はとても強かったし、 新しい彼氏と結婚するつもりで付き合っていくとも言っていました。 別れてからもう5年以上たち、 私は他の女性ともお付き合いしましたが 彼女を思い出さない日はないくらい未練たらたらの日々で、 最近、やっと前に向かっていく気持ちが出てきたところでした。 私と彼女は、初めてあったときから、別れる直前まで お互いこんなに合う人と会えて良かったと思っていました。 周りからも驚かれるくらい仲の良さでした。 別れると決めたあとも彼女は 他の人と一緒になって私よりうまくやっていけるか不安だと 言っていました。 それはすべて事実ですが、 今の彼女がどうなのかはわかりません。 最後のストーカー行為 (仕事もしないで、何度も電話をかけたり、手紙を書いたり) でそんなものは吹き飛んでしまったかもしれません。 ただ、どうしても、 自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。 とにかく彼女とコンタクトをとりたいと思いました。 いい人がいて幸せにしているのなら 素直にうれしいです。それで私もすっきりできます。 が、最後にとりみだし迷惑をかけてしまった手前、 一番簡単なはずの実家に電話という選択肢が選べません。 共通の友人もいなくなりました。 そこで考えるのが偶然を装うということです。 ただ、これでは、 またストーカーのようになってしまうのではと考えてしまいます。 もう終わったことと考えるのが大人のような気がします。 ただ、彼女が別れるときに言った、 他の人と私よりうまくやっていけるか不安だ という言葉が忘れられません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

noname#63761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

偶然を装わず、正面突破が一番いいと思います。 よくてもダメでも、一度だけ会う努力をする。 会ってすら貰えないならきっぱり忘れる。 会ってくれたけど、気持ちが戻らなければ同様に忘れる。 というルールを決めて、TELした方が結果的には一番うまくいきそうな気がします。

質問者

お礼

コンタクトをとろうと おもうならば、 ルールをつけなければいけませんね。 とても必要なことだと思いました。 小細工下手なのが自分ですから するなら正面突破がいいのかもしれません。 あきらめる覚悟もそれでまた嬉しくなる気持ちもあると思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#224197
noname#224197
回答No.6

私にもいまだに思っている大切な【過去の】男性がいますよ。 今でも幸せになって欲しいと思っています。 「他の人と私よりうまくやっていけるか不安。」 今の彼と付き合い始める時、私も同じようなことを過去の彼に言いました。 でも今は幸せです。 本当に彼女のことを思うのであれば 大人の対応だとか子供の対応だとか関係ありません。 【今は】会うという考えをやめることです。 本当に会うべき時期がきたら、偶然にでも会えるものです。 彼女のこと、何よりも誰よりも大切だったんでしょ? 大好きだったんでしょ? 今でもその気持ちが消えないのは、どうしようもないかも知れません。 幸せな彼女に会えばスッキリするというのは【貴方の気持ち】であって 【彼女の貴方に対する気持ち】ではありません。 幸せで居続けていてほしいと願うなら、つらいでしょうが偶然だろうがなんだろうが【会う】のではなく、 ただ【幸せでいることを願ってあげる】だけが貴方にできる最善なことと思います。 私は彼女さんの立場ですが、今でも彼の幸せを願っています。 早く素敵な女性を見つけてほしいと思っています。 だからこそ気にはなりますが、自ら会おうとは思いません。 偶然を装って、会いたいとも思いません。 いつかどこかで【幸せになった彼】に出会いたいと思っています。 ちょっと自分とかぶったので、書かせていただきました^^ 一意見として流してくださいね☆

質問者

お礼

幸せになってほしいと思うことは大事だと思います。 それしかないと思って生きてきました。 mairumairuさんはストーカ行為うんぬんを別として 言ってくれてるわけなのでしょうか。 もし、自分にパートナーがいなくて、 同じように、その大切なひとが一人でいると知ったときでも やっぱり、【過去の】と割り切れるものなんでしょうか。 女性の気持ちが単純に気になりました。 ありがとうございます。

• natuko_
回答No.5

えっと、ストーカーになってしまった前例があるだけに、 コンタクトをとるのはやめたほうがいいと思います。 彼女にとっても残念ながら質問者さんは良い思い出とも言い難い気がします。 たとえ長期つきあっていても、最後がお粗末では人の記憶はそちらのほうが 強く残ります。 彼女の言葉も今になっては杞憂 拡大解釈しないほうがいいですよ。

質問者

お礼

そうですね、後悔しても仕方がないのですが 本当に後悔してます。 気持ちも変わるものですしね。 なにか、二人の仲は特別なものだと まだ信じ切っていますね。 だれもがそう思うものなのかもしれません。 正直、反対意見が多くて滅入ってます。 ありがとうございます。

• olive_1
回答No.4

辞めておいたほうがいいと思うけど。 結局、またストーカー行為をされている!と、彼女が思っちゃうんじゃないかな~って。 あなたの独り善がりの自己満足のために、また彼女を怖い目にあわせてしまうのは、気の毒だと思いませんか? 彼女はそういう(偶然又遭うなどという)状況は望んでいませんよ? 彼女にとって、あなたはもう過去の人ですから。 もっと、男として「プライド」を持ちましょう! 5年も経っていながら未練たらたらで、なおかつまた目の前に現れたりしたら、非常にかっこ悪いんじゃないかな~と思います。

質問者

補足

二度と会えないような別れ方をしたのかもしれません。 でも、あいたい、というか幸せにやっているのかがとても気になります。 幸せにやっていたらいいんです。本当に。 あわよくば、という気持ちも確かにありますが。 まだ、結婚してないとしった今、 その呪縛から逃れたい気持ちが強いです。 プライド、格好悪いということは自分には気になりませんが 彼女にとって考えてみると・・・ そんな男と付き合っていたと思うとまた、 いやな気持ちになるかもしれませんね。 ありがとうございます。

• madmax4
回答No.3

何時までも終わった事を あなたのせいで結婚出来なかったのでしょう? もうかかわるのは辞めましょう 迷惑ですよ

質問者

お礼

私のせいで婚期を逃したと思います。 ただ、結婚を次の彼氏としていないのが腑に落ちないのです。 それは私が心配することではないのでしょう。 確かに迷惑かもしれません、 でも、 可能性は0に限りなく近くても 求めているのかもしれないという気持ちがつのります。 エゴでも自分は後悔したくないと思うのです。 ありがとうございます。

回答No.2

◎ 昔の彼女の名を検索してみると ◎ 半年ほど前に一般人ですがテレビにでたようでした。 単なる「同姓同名」である可能性も少なからずあり、 ◎ 自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。 ということからなおさらその感が強いです。 ◎ もう終わったことと考えるのが大人のような気がします。 そのとおりかと思います。 過去をばっさり捨て去る女性というのは意外と多いものです。 そしていつまでも過去を引きずっている男性もまた意外と多いものです。

質問者

お礼

昔からその世界では名前の通ってる方で 同姓同名ではないのは確かです。 女性と男性の違いというのも頭ではわかってるのですが、 彼女だけは違うと、 どうしても自己中心的に考えてしまいますね。 馬鹿なんだと思います。 少し頭を冷やして考えてみようと思います。 ありがとうございます。