• 締切済み

昔の恋人に会いたいけど

かなり昔(20数年前)にお付き合いした人と最近無性に会いたくなって仕方ありません。 その方とは2年ほど付き合っていて、結婚の約束をして、お互いの両親も公認の仲でした。本当にすごく仲が良く、誰からも羨むような間柄でした。でもその1年ぐらいは遠距離恋愛になってしまっていて、相手の都合で別れてしまいました(その後何回か電話で話をしたことありました)。しかし今でも私はその方のことを愛しています。 最近、その彼女の身辺でトラブルが起こっているとか、大変なことになっているとの噂を聞きました。どうやら家族バラバラになって数年前に東京に戻ってきたような感じみたいです。 彼女の勤め先はわかるのですが、電話番号は変わってしまってわかりません。勤務先へ赴いて偶然を装って会うとか考えているのですが、ストーカーみたいなことはしたくないし、どうしようか悩んでいます。でも、会って話をして困っていることがあれば相談に乗ってあげたいと思うし、助けてあげられることがあれば助けてあげたいと思っています。 ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。 男性、女性それぞれのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

会うべきではないと思います 今でも愛してる?ならなおさらですよ 奥様やお子さんの気持ち考えていますか? 自分の旦那が今まだ他の女性を愛してるなんて・・・ それは善意でしょうか? 今守るべき者は今の家族であって欲しいと思いますね

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.4

今日は。 私が、彼女だったら、その状況であなたに会いたくありません。 あなたの気持ちが自分にあったとしても、別れた彼にみじめな状況で、同情されたり、慰められたりしたくありません。 自覚はないかもしれませんが、あなたの中で、彼女に対して現状なら優位に立てるという気持ちはありませんか? そう考えると、私だったら元彼に絶対に会いたくないと思います。 また、私があなたの妻だったら、その再会は許せません。 下心がないと、あなたは仰るかもしれません。 けれど、この短い質問文の中に、>ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。 という文言があるということは、なんらかの期待を彼女との間に持っていると思われても仕方がないことだと思います。 下手なことをすれば、あなたは彼女との綺麗な思いでも、現在の家庭も失いかねないことを、考えるべきだと思います。 ご参考までに 、

noname#81896
noname#81896
回答No.3

貴方が妻子持ちということであれば、昔の彼女をどうこう考えるよりも 、今の妻子をより幸せにする事を考えるべきです。 貴方が助けを求められているのであれば話は変わってきますが、 彼女の心の隙に付け込んで愛人にでもされるおつもりですか? 彼女は未だに愛してる。 でも離婚は考えていない。 矛盾してますよね? 仮に、妻子公認で昔の彼女の相談の乗ったとしても、彼女の傷を 広げる事にもなりかねません。 少しでも後ろめたさがあるのなら、考え直したほうが良いでしょう。 後ろめたさが微塵もないのなら、離婚をお勧めします。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.2

逢いたい理由は彼女が大変な事になってて困ってるから助けたいからですね?それとも、家庭がイマイチ上手く行かない、奥様と冷たい関係だからですか? もし、彼女が離婚してて、またラブラブになれたらいいなとか思ってるのでしょうか?そうなったら離婚しようなんて考えてます?  そんな事はなく彼女を助けたいだけならいいですけど・・・。でも、困ってる時に手を出されたら、やはり女ですからすがってしまいます。面倒な事になりますよ。それにもうおばさんですよ。苦労してるとしたら余計老け込んでるかも? 可愛い大好きな彼女のままでいいのでは無いですか?

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.1

離婚ということは考えていないのでしたら、会うことも考えないで下さい。 妻と子供が可哀想です。

関連するQ&A

  • 昔の恋人に偶然会いたい

    昔の彼女の名を検索してみると 半年ほど前に一般人ですがテレビにでたようでした。 青春時代から10年近くおつきあいをして 当然結婚するものと考えていたのですが 私に原因があり、 彼女に新しい彼氏ができ別れることとなり、 最後は私自身がストーカーになってしまい 連絡をとることができなくなってしまいました。 その番組を見て彼女が結婚して幸せにやってる姿を見れれば 私も正直にうれしいと思うし、前に進めるという思いで それを観る方法をここでも探しました無理そうでした。 あとになって気づいたのですが 彼女の旧姓で検索して出てきたということは 半年前の時点で結婚していないということです。 (仕事中、大声で叫んでしまいました。馬鹿ですね) 結婚願望はとても強かったし、 新しい彼氏と結婚するつもりで付き合っていくとも言っていました。 別れてからもう5年以上たち、 私は他の女性ともお付き合いしましたが 彼女を思い出さない日はないくらい未練たらたらの日々で、 最近、やっと前に向かっていく気持ちが出てきたところでした。 私と彼女は、初めてあったときから、別れる直前まで お互いこんなに合う人と会えて良かったと思っていました。 周りからも驚かれるくらい仲の良さでした。 別れると決めたあとも彼女は 他の人と一緒になって私よりうまくやっていけるか不安だと 言っていました。 それはすべて事実ですが、 今の彼女がどうなのかはわかりません。 最後のストーカー行為 (仕事もしないで、何度も電話をかけたり、手紙を書いたり) でそんなものは吹き飛んでしまったかもしれません。 ただ、どうしても、 自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。 とにかく彼女とコンタクトをとりたいと思いました。 いい人がいて幸せにしているのなら 素直にうれしいです。それで私もすっきりできます。 が、最後にとりみだし迷惑をかけてしまった手前、 一番簡単なはずの実家に電話という選択肢が選べません。 共通の友人もいなくなりました。 そこで考えるのが偶然を装うということです。 ただ、これでは、 またストーカーのようになってしまうのではと考えてしまいます。 もう終わったことと考えるのが大人のような気がします。 ただ、彼女が別れるときに言った、 他の人と私よりうまくやっていけるか不安だ という言葉が忘れられません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 昔の恋人が好きで忘れられない

    閲覧ありがとうございます。 私は今結婚して4年で、3歳になる子供がいます。 できちゃった結婚でした。 子供はとってもかわいいし、家事や育児を積極的にやってくれるいい旦那サンで恵まれていると思います。 でも、結婚する前から、旦那さんと付き合う前からずっと好きな人がいました。 「それでもいいから、一緒にいてくれるだけでいいから」 と旦那さんが言ってくれたので付き合うことになり、2年たち子供ができたので結婚ということになりました。 旦那さんと付き合ってからもずっと彼のことが忘れられませんでした。だからといって旦那さんを好きじゃないというわけでなく、一緒にいてくれてありがたいと思っています。 でも、時々無性に寂しくなったり、彼に会いたくなったり、どうしても彼が頭から離れない日々が続いています。 旦那さんを彼以上に好きになれたらよかったのに…といつも思っていますが、どうしても彼が忘れられないのです。 その彼とは7年前に別れてからずっと会っていませんが、私の心のより所になっていて、私が寂しさに我慢できずにメールや電話すると、優しい対応で落ち着くまで付き合ってくれます。 彼が私にそういった気持ちが無いのもわかっています。 それでも毎日のようにふと彼のことを考えてしまうのです。 彼以上に好きになれる人を見つければいいのかもしれないと、他の人と関係を持ったこともありましたが… 彼より好きになることはできず、罪悪感だけが残りました。 ダメな人間だともわかっていますが、どうしていいかわからず苦しい毎日です。 少しでも楽になれる方法が無いでしょうか?

  • 昔の彼女に会いたい

    20年前に別れた彼女に、逢いたいのです。 自分が22歳、彼女が17歳の時に付き合い始め2年半ぐらいで別れましたが、その後も彼女から会社へ電話が来たときに逢っていました。 そんな付き合いを含めると6、7年ぐらいの付き合いになります。 その彼女に最近無性に会いたいのです。 彼女との最後の別れは自分からでした。別れてから1年位して今の奥さんと出会い付き合っていました。付き合って5年位したときに突然彼女から「逢いたい」と電話が来て何回か逢いましたが、自分は2股をかけているようで非常に自分が嫌になり、彼女へ「これからどうしたいの」かと問いかけてしましました。彼女からは「やり直したい」の言葉、 本音は涙が出るほど嬉しかったです。でも別れて人を傷つける勇気がなかった自分は今の奥さんを選びました。 こんな中途半端で別れて20年がたち彼女も結婚しお子さんがいるようです。住まいも近くの町に住んでいるようで偶然見かけることもあり、 懐かしくもあり、最後に別れたときの本音の気持ちをなんだか伝えたくなってしまいました。 決して今の生活に不満があるわけでないのですが、自分も人生2/3ほど生きて残り15から20年位かと思うとなんだか彼女に逢いたくもなりました。感傷的になっているのかもしれませんが、偶然にでももしあったら逢う約束などしたらまずいでしょうか?それともし彼女が覚えていたらなのですが別れるとき「もし別れたら何年後にこの場所で会おう」と約束もしたりしました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 昔の彼がストーカー?

    35歳主婦です。 今日、昔の彼に偶然再会しました。 もしかしたら偶然ではないかも。。。です。 っというのも私は主人の仕事先である地元とは違う県で生活をしています。 昔の彼といっても17年前の高校生の時に付き合っていた彼でその人が私の現在の住まいを知るわけがないのです。 共通の友人や私の親がまず教えるといった事もないだろうし、何よりも不思議なことがこのところ立て続けに起きているのです。 それは見知らぬ人の名前で届いた年賀状に非通知での電話。 注文してないのに届く出前・・・ 疑いだしたらキリがないのですが、もしかしたら昔の彼が私の住所や電話番号を知り、それらの行動をしているとしたら怖くて・・・ 第一、偶然にしても私の家の前で再会するというのはまずありえない話だと思うのです。 別れてから17年という年月が経っています。それまではこういった事はありませんでした。 もし昔の彼がストーカー行為をしているならばどういった心情でしていると思われますか? またやめさせるにはどうすればよいでしょうか?

  • 昔付き合っていた彼女に偶然、会いました。

    昨日、コンビニで偶然22年前に付き合っていた彼女に会いました。 こんな偶然って本当にあるんですね、22年前に別れて、もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 彼女は私には気づいていたのかどうかわかりません。 私は職場で知り合って、社内恋愛をして、私は結婚する気持ちでしたが、しばらくして気持ちがすれ違うことが多くなり、そして、好きに人ができたといって離れていきました。 今までの恋愛の中で一番の失恋です。 中学生だとおもいますが、男の子と一緒に野球にいく途中、コンビニに寄ったようでした。 私も友達と魚釣りにいく途中で、ばったり出会ったわけです。 うわさでは遠くに結婚して行ったと聞いていたので、まさかと思い動揺しました。 45歳になってどうかと思いますが。 その時は自分の妻子もいなかったし、相手の夫もいなかったので声をかけようと思えば声をかけやすい状況でしたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 本当に偶然の神が、会わせてくれたのかとも思いますが、 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、もう会うこともないでしょうが、なぜ遠くに結婚していった彼女が実家の近くのコンビニに いたのかが気になります。 知ったところで、どうするわけではないのですが、 声をかければよかったでしょうか? 迷惑な顔をされて、いやな思いをするだけでだったのでしょうか? 友達として、時々電話で話をすることは間違っていますか?

  • ずーーっと昔の恋人

    ン十年前の恋人から実家に電話がありました。 当時2人とも20代前半2年位の付き合いの後、彼は結婚も考えていたけど別れました。ともかく何十年も前の話で、名前もなかなか思い出せませんでした。 多分、その後彼も結婚し家庭を築いたことでしょう。実家への電話によると親の会社を継いで社長をしているらしいです。(当時のことを何も知らない兄が電話にでました) 私は実家を遠く離れて生きてるし、彼の家とも遠方です。彼の家と実家も遠方です。いったい彼は何を思って電話したのでしょう?古い電話帳をめくっていて、ためしに電話してみたら繋がった・・みたいな?とか思いましたけど(笑) 男性はふと、昔の恋愛を懐かしく思い出したりするのでしょうか? それは、どんな心理状態の時なんでしょうか? そういう経験のある方もない方も、一言お聞かせください。

  • 昔の恋人が今になって大切に思え始めた

    最近になって、10年以上も前に付き合っていた元恋人の存在が 自分にとって、非常に大切な存在だったのではないか?と思い始めて います。事情があってどちらともなく、付き合うのをやめてしまって、10年以上経ちました。 それでも、紹介してくれた友人からは、今でも、付き合うのをやめたのは 失敗だった。とよく言われ、又、時間が経ってお互い大人になった事だし、 又、付き合えばいいのに。とひやかされてきました。(今でも言われます) しかし、お互い、一つの恋愛をして、傷つけ合ったのに又、やり直すなんてできないよな。と今まで真剣に思ってそういう話にはのってきませんでした。しかし、最近の自分は、仕事などで辛い事が多すぎて、独りではとても やっていけそうにないな。と言う事が多すぎて、こんな時、付き合っていた 彼女がいてくれたらな。という事がしょっちゅうあるんです。 別に今まで付き合った人はその人だけじゃないから、違う人でもいいはずなのに、思い出すのはその人だけです。もちろん、昔の事をなつかしむだけじゃいけないと思い、色々、紹介してもらったりもしましたが、やはり、今、 心に思い浮かぶのはその人だけです。性格も合っていたんだと思います。 こんな風に弱気になって、昔の彼女と寄りを戻そう。なんて考えるのは、やはりズルイ事だと思いますか?紹介してくれた友人は今でも、僕とその人、両方と仲が良く、たまに携帯で連絡したり、半年に一度ぐらい飲みに行ったりしています。その友人に相談する前にみなさんの意見が聞きたくて書き込みしたんですけど、もし、縁を戻す努力をするとしたら、どんな方法がいいでしょうか?付き合っていたのは、18、9ぐらいの頃でした。情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 昔の恋人はどうやって探せる?

    はじめまして。 私は32歳の既婚の男性です。結婚して今年で10年を迎えるのですが、最近ふときになったことがあったので質問させていただきました。 私は、生涯付き合った事のある女性は今の妻とその前の女性の計2名のみです。最初の人は中学の時から20歳までの約5年くらい付き合っていました。学生同士の付き合いだったので、社会人になってからは遠距離恋愛などですれ違いも多かったのは事実です。その結果、その女性はある日突然と「好きな人ができた」と一言残して私の前から去ってしまいました。その運命の日を迎える約1月前くらいから、その好きになってしまったであろう男性の事をよく話していたのを覚えいています。 その後、約半年位してから突然その彼女から「男と別れた。よりを戻してほしい。」との電話がありましたが、そのときは今の妻と付き合い始めたばかりだったので、もちろん断りました。その後彼女がどうなったのかわかりません。 そんな、かなりショックな出来事を最近でもふと思い出すことがあります。私は、現在単身赴任中ですが、子供も2人いますし、家庭円満で幸せな日々を送っています。しかし、もう10年以上も前の人なのに、あれからどんな人生を送ったのだろうか、今どうなっているんだろうと気になります。もちろん、恋愛感情はありません。しかし気になるのです。そんなこと皆さんはありませんか?多少の期待を込めて、同窓会にも何回か参加しましたが、その昔の彼女は一度も現れたことはありません。 このような状況ですが、昔の彼女にふとしたことで会える方法知りませんか?

  • 昔の恋人

    先日、ひょんなことから、10年前の彼と逢いました。20歳も上なので 当時から考えて、もういいおじいちゃんだろうと、安心して逢ったところ 全然変わっていなくて、昔の恋心が騒ぎました。彼も気になるといって その後もメールや電話をくれます。勿論、お互い既婚者。良くない事 ですが、もう一度逢いたいと想います。何より、彼からのアプローチが 日々強くなって、そろそろ負けそうです。でも今後逢ったら、会話だけで 終わるか心配です。私は旦那を裏切る真似だけはしたくないのですが 気持ちが揺れそう。ズバリ彼の目的は何でしょう?昔の彼女と懐かしく お茶のみ話しをするだけでしょうか? 元彼・元彼女と再会をしたことの有る方、経験話しを聞かせてください。 揺れる自分は、今に満足していないからでしょうか?

  • 昔付き合っていた彼ともどりたい。(すごく長文です。)

    私は今21歳の女です。 私にはちょうど今から3年前に付き合いだした彼がいました。 彼とはい1年半ほど付き合いましたが、最終的には喧嘩をして別れました。 それから半年経ち彼が断ち切れずにいた私はたまにメールを送ったり、家の前で彼が帰ってくるのを待っている時もあったのですが待っている間に私は11時間立ちっぱなしの仕事で疲れて車でねてしまっている事もありました。それでも、会いに行き話しをしようとしたのですが「帰ってくれ。」といわれもう諦めるしかないかと思っていたある日、別の人から告白され、返事は待ってほしいと言ったのですが半ば強引に付き合うことになりました。 でも、その彼とは結局うまくいかず2ヶ月後に別れました。 別れた直後に昔の彼から連絡があり会って話をしようとゆうことになりました。 彼からの話は彼の友人から聞いていました、彼は別れ方や付き合い方が悪かったから俺に責任があるんじゃないかとかゆっていたそうです。 そして会いに行くと、自分がされて嫌やと思う事は人にしちゃいけないというような内容を言っていて、私は別につきまといたかったわけじゃない私も彼も真剣に話ができるようにしたかっただけだった。ごめんなさいと謝り、別れました。 その後わたしは2ヶ月付き合った彼から「お前は人間じゃない、最低だ」とか、「でも忘れられない」などのメールを一日に2通程度送られるようになりストーカーっぽい被害に2週間ほどあいましたがそれもすぐにおさまりました。 そして約1年経った今でも、私はやっぱり昔の彼が忘れられずにいますが、ほぼ1年間連絡とっていません。彼と同じバイト先に私と同じ年の仲が良い男の子がいたので一度2ヶ月ほど前に連絡をとったときには昔の彼は今も彼女はいないそうです。私は彼に連絡をとるべきでしょうか? それとも忘れるしかないのでしょうか?