• 締切済み

昔の彼女が・・・

僕が1年前まで付き合ってた彼女(バツ1子供2人)が5つ年上で妻子(子供は2人)持ちと不倫をしていることが最近発覚しました。彼女とは別れた後も体の関係はなく、良い友達としてタマに連絡を取っています。 彼女からその話を聞いた時、正直かなりの憤りを感じ電話越しですが付き合っている時にはありえなかったくらいのの叱責をしてしまいました。 なぜならその彼女、前の旦那と離婚した理由が旦那の不倫だったからです。その時は自分が相手の所に怒鳴り込み、罵声を浴びせたらしいのですが…。 「自分がやられてイヤだったコトしてどぉすんの」 「最後は自分が絶対後悔するよ」 など色々と説得したのですが、まだ切る事ができないよぉです。 僕は正直、もぉ戻る気はないのですが昔の彼女がそんなしょーもないコトしてるのに腹がたつんです。 止めさせるためになにかいいアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • texas33
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

彼女のこずるいのは、不倫されて傷ついてその慰謝料をきっちり貰っときながら、己も同じことしてるというところです。 「そんなに不倫したいなら、自分も不倫してるから慰謝料いりませんって言ってからやれやこらーっ!!」 くらい言ってみたらどうでしょか。 あと一押がんばって下さい。

ADVISORYSTAFF
質問者

お礼

ありがとうございます。 そぉですよね!ずるいというか卑怯な部類ですよね。 まぁ、そんな言い方ではなく、何気なくそのような事を言ってみたいと思います。 怒鳴ると彼女がパニくって話し合いにならなくなるのが目に見えてわかるので^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.8

過去つき合ってた、別れたのは嫌いになった訳でなくあなたの我がまま。 そんなあなたが言うから無意味なんです。 これ以上言うと嫌われますよ。しかも嫌われてもやめれば本望でしょうけどやめません。 ただ嫌われるだけなのです。 残念ながら自分が納得しないとやめないのです。 不倫って。

ADVISORYSTAFF
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い嫌いになったのではないのだから、今でも何かあった時にはお互いを信頼して、少しでも意見を取り入れようとしています。 僕に好きな子ができた時も彼女は親身にアドバイスしてくれました。 実際、今の事に関して彼女は僕に言われた時が一番「やっぱダメだよなぁ…」って思ったそうです。 あと一押しなんです。 どこかで甘えてるんだと思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ticori
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

#1です 忙しいから別れたなのに、しょうもないことしてる 事を知るゆとりはあるわかなのだから、 忙しいだけが分かれた理由かは・・どうなのだろうか 本当にお互いが好きならば、 仕事忙しくたって遠距離とかじゃないならば 会う事は可能だと思います。 会おうと思うかどうか 貴方に本気で1人の女性(彼女)を幸せにするつもりがあるのかどうか それによって答えは変ってくるような気もしますが。

ADVISORYSTAFF
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今の忙しさでも会うことは可能だと正直思う時はあります。だけど僕の仕事は常に対人関係におかれてて、少しでも一人になりたい気持ちが強かったんだと思います。 一人は寂しいです。 だけど今の僕には幸せにしてあげる事はできそうにないんです>< 彼女と言ってもやっぱり根本は他人だし、一緒にいると気を使うんですよね。。。 皆さんも同居している家族に少しは気を使いますよね? どんな気心知れてる友達よりは気楽ですけど最低でも家族以上には気を使います。 言い方がヘタですみませんm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-u2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.6

質問者さんがどこまで介入したいかのよりますけど… 元彼女の不倫相手の奥さん(あるいはその周囲の人)を装って、質問者さんが元彼女にメールで警告するのはどうでしょうか? 例えば、「○○の妻ですが、主人とあなたの関係に気づきました。主人に何も(このメールの件に関して)言わずに、そちらから身を引くならばこれ以上追及はしない。しかし、まだ関係を続けるならば、こちらにもそれなりの覚悟がある」という感じで。メアドはフリーメールで十分でしょう。元彼女さんとしても、慰謝料とかは怖いでしょうし、お子さんがいて養うために仕事をしているなら、世間体も気にするだろうし… もっとゴタゴタする可能性もあるから、私だったらそこまでできないかも(汗)でも、前の彼女のことがまだ好きなら似たようなことはしちゃうかなぁ…個人的な意見ですけど、不倫とか浮気ってやっぱり好きじゃないんで。

ADVISORYSTAFF
質問者

お礼

ありがとうございます。 装って…そこまでやっちゃいたいけどやはりu-u2さんが言うように僕までゴタゴタはイヤなんでできそうにないです>< けど何とか説得だけで自分から切れさせるようにしてあげたいんですよ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • healthya
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.5

基本的に男女の関係は理屈通りにいかなくて当たり前。分かっていてもやめられない事もたくさんあるかと思います。従って、当事者以外には理解できないのが恋愛ではないでしょうか。友人思いの心優しいお気持ちは十分に伝わってくるのですが、静観するしか方法はないのではないでしょうか。

ADVISORYSTAFF
質問者

お礼

ありがとうございます。 そぉですよね。。理屈通りに恋愛が進めば世の中どんなに平和な事か…。 静観した方がいいってのは十分わかるんですけど僕が付き合ってた彼女の中で1番イイヤツなんです。 だからこそそんな風になって欲しくないって言うか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

こんにちは。 今の彼女に何言っても無駄ですよ。 関係は止めないと思います。不倫とは言え、恋愛してる訳ですから・・・。 彼女さんも、いけない事、結果的に後悔するってわかってても 止めれないんですよ。 自分で傷つくまで、何言っても無駄です。

ADVISORYSTAFF
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は確かに効果は薄いかもしれません。だけど僕のなかでもう彼女が最終的に後悔するのは目に見えてわかってます。 だからいまからできる事はその後悔を少しでも少なく(長引けば長引くほど後悔すると思うんで…)できればとおもってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myam
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

私の年上の知り合いに バツ1で子どもが2人いる人がいます。 その人は妻子がある年上の男性と 不倫しています。 理由はお金です。 彼女自身、パートで働いていますが 子どもを育てるには大変みたいで お金だけの為に、はっきりいうと 汚いオッサンの愛人になっています。 こういう人も世の中にいるんです。

ADVISORYSTAFF
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況は同じですね^^;だけど違う所は彼女は一応社員で働いてて別れた旦那からも慰謝料+養育費をキッチリもらっています。 今の相手からは全くお金はもらってないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9442
noname#9442
回答No.2

私の友達にも不倫している友達がいます。けど、不倫すれば自分が辛いこと、悪い事をしていることを分かっているんですよ。もし不倫相手がいつか、一緒になろうといっていても、好きだから期待はするけど、嘘かもしれない事をわかっている。しかし好きって気持ちは誰にも止められません。自分でけじめをつけたい。と思えるまでは何もできないんですよね結局・・・。 腹が立つのは、まだ好きな気持ちがあるからですよね。それも理由がこれじゃぁ悔しいですよね。心配な気持ちもあるだろうし。私だったらもう知らない!!けど無償に腹が立つかも・・・ もっと素敵な人見てけてくださいね(^^)/

ADVISORYSTAFF
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足ですが分かれた理由は今のとは全く関係ないんです。僕の仕事が急に忙しくなって相手をして上げられる時間がなくなってしまったというか・・・僕のワガママだったんです>< 決して嫌いになって別れたわけやないんでなお更心配なんですよね。 ちなみに相手とは絶対に一緒になれないんです。相手の家庭に事情があり離婚は難しいと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ticori
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

分かれてより戻すつもりもないのですよね? 余計なお節介かもよ。 それかその相談を貴方にされた理由として 内心彼女が貴方とよりを戻したいから 言ったのかそこら辺がわかりませんが。 しょうも無いのか彼女がよりどころがなく そういう風になっているのか。 正論を言えばそうかもですが、 もう少しよく彼女の気持ちを見れる 感性を貴方が持った方がいいかとおもいますよ。 念を押しますが、分かれてより戻すつもりないのですよね?

ADVISORYSTAFF
質問者

お礼

ありがつございます。 確かに余計なお節介ですよね><きっと彼女はよりどころがなく都合よく現われた相手にこんな状態になってるのだと思います。 僕が「戻ろう!」って言えば可能性は0ではないと思います。だけど上にも書いているように僕の仕事が急に忙しくなってまともに相手をしてあげられなくなったので別れました。そして今もその状況は全く変わっていません。むしろ去年より休みもなくなった状態です。その部分は彼女もわかっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をやめたいのに、あきらめがつきません。

    バツ1、子供一人、うつ病、女性です。 1年前から、既婚、子供2人の男性と不倫関係になりました。 不倫は、奥さんには、ばれていませんが、別れなくてはならないと、思っています。 ただ、私は、うつ病のため、精神的に彼に支えてもらっているところがあり、支えをなくすことが怖くて、彼と別れることができません。 彼の事も愛しています。 彼の家庭に嫉妬してしまう自分が嫌です。 どうしたら別れることができるでしょうか? 具体的に教えてください。

  • 昔の男性では逝けたのに 今は逝けない彼女

    初めて質問させて頂きます。自分は34歳バツ2、2児の父親です。 離婚し、今は子供達と暮らしています。 自分には今年11月から御付合いをさせて頂いてる40歳の彼女がいます。 彼女もバツ1で2児の母親です。 彼女とは以前からの知り合いで、自分から好意を寄せ 猛アタックの末御付合いさせて頂く事になりました。 彼女曰く 『前の旦那と離婚してから、約5年間は子供達の為に生活をしてきたから 恋愛はしないって諦めていたし、彼氏もいなかった。 ましてや久々の彼氏が年下って考えられない(笑) 年下と恋愛はしたことないけど、こんな私ですが宜しく』と言って頂きました。 数回デートや食事を重ね まだほんの数回ですが、体の関係も築く事が出来ました。 ・・・そこで悩んでおります。 SEXの時は愛撫等にも時間を掛けて行い、彼女の嫌がる事は強要もしません。 彼女は不感症では無いのですが、自分とのSEXでは逝かないのです。 勇気を出し、彼女に逝った事はないのか聞いてみたところ 『前の旦那や彼氏の時は逝けてた。でも大丈夫だよ、何も悪い処無いから。』 っと言われ・・・ 正直、自分は恋愛経験が少ない訳では無いのでそこそこSEXには自信が有ったのですが 今回の件でショックを受けてしまい・・・ まだまだ自分には、経験やテクニック等が足りないのでしょうか? 確かにまだ数回の関係で 『彼女の全てが分っている』なんて気持ちはさらさら有りません。 時間を掛けて、ゆっくり築いてい育むものだとも思っています。 ですが不安です。 彼女に何が悪いのか聞く事が一番早い解決策なのでしょうが 聞く勇気も無く、皆様のご意見を参考にさせて頂ければと思い 投稿させて頂きました。 真剣に悩んでいます。 どうかお力添えを宜しくお願い致します。

  • (不倫愛)男性の方に聞きたいです。

    付き合って三ヶ月の彼(妻子あり)がいます。私より4つ年下になります。私は子供がいますが、旦那はいません。彼の事を心から愛してて、彼も愛してるのは妻ではなく私だと言ってくれ、何かあると親身に考えてくれて、飛んで来てくれます。妻とは三年前からエッチはないと聞いてます。彼は不倫というのは初めてだそうです。出会うのが遅くてくやむとも言われました。勿論家庭での彼は分かりませんので、話半分に聞かないと駄目だと分かってます。妻子があっても、他の女性を本気で愛する事はありますか?

  • 旦那の不倫について

    現在別居中なのですが、数ヶ月前に旦那より離婚したいとの話があり、(離婚届に半を押せ!押すまで居座る!!との電話。)焦っているようなので調べたら、やはり不倫していました。 写真で証拠が撮れたので、慰謝料請求を考えていますが、バツ1で小学生の子供2人いる看護士を相手に慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? 不倫は3年くらい続いています。 また、旦那の職場不倫なのですが、職場の上司や同僚に注意してもらうことはどうなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 今の彼に昔の彼との話をするべきか

    付き合い始めた彼に昔の元彼の話をするべきか悩んでいます。 元彼は同じ職場の妻子持ちで元々夫婦仲はうまくいっていなく、私の事を好きになったから、と理由で離婚をしました。(不倫関係などは全くなかったです。メールをするぐらい)その奥さんから本当に付き合う覚悟なのか話をしたいという事で2人で話をした事もあります。(その時は怒られたりもせず、養育費を払うので色々大変だという事や、子供には会わせてやってほしいなどという内容)その後、2年ほどお付き合いしましたが彼は転勤で遠距離になり、色々あって別れてしまいました。 この事を今の彼に言うべきか悩んでいます。考えすぎかもしれませんが、もし結婚をしたら、元彼の奥さんが私一人が幸せになった事を恨んで来たりしたら、と思ってしまう時もあります。 この事を話した事によってヒドイ女だと思われ、破局するならそれまでの仲なのかもしれません。話すような事でもないかもしれません。でも今の彼を大切にしたいんです。 ご意見をお願いいたします。

  • 不倫の末の離婚…まだローンがある場合

    50代の夫婦で、旦那さんが約10歳年下の独身女性と不倫しています。 もう半年間以上で、年末くらいからはほぼ毎日帰りが日が変わります。 遅いと3~4時くらいです。 奥さんも不倫の事は知っています。 知ってる事を旦那さんも知っていますし、相手の女性は旦那さんが結婚している事も知っています。 奥さんも15年くらい前に不倫をしていました。 相手は2人いたそうですが、それぞれの期間はわかりません。 1人は不倫というか、相談できる良い人というだけで男女の関係ではないようです。 子供がいるので外泊や家事を疎かにはしていなかったです。 それがバレた喧嘩になったようですが、子供の為にというのもあり仲直りをし、今に至ります。 そして約10年前にローンを組み家を建てました。 まだローンが残り、数千万円あります。 家を建てる時に共同名義です。 子供は成人しており、結婚もしています。 旦那さんは奥さんが不倫していたからこうなったので、自分は悪くないと言っています。 離婚するとなれば、どうなりますか?

  • 不倫を精算したい

    私は36才バツ1、5才と8才の子持ちです。 現在4年近く妻子有る45才の男性と不倫中です。 1ヶ月ほど前、仕事関係で39才バツ1で子供無しの方と知り合いました。 メールや電話でしばらくやり取りをしましたが、誠実で良い方だと思います。 私は後で不倫の事がバレると嫌なので不倫の事、それを精算したい事など話しました。 それなのに、私への好意は変わらずデートに誘ってくれました。 お正月に彼の住む町に遊びに行き、(彼は横浜、私は青梅市)そのまま彼の家に泊まり、彼から告白をされ、どちらが誘うでなく自然に肉体関係にもなってしまいました。 私は今、どちらを選ぶかが出来ないでいます。 頭では不倫はいけない事、精算しなければと思いながら、不倫の彼が大好き過ぎて離れられない自分がいます。 不倫の彼には、私が離婚する時、精神的に参っている私の力になってくれて、経済的にも援助してもらいました。経済援助は今でも毎月5万援助してもらっています。もちろん私も働いているので今は要らないと言ってるのですが、貯金しておけと言われて置いていってしまいます。 そんな恩も有るし、不倫の彼からの要求には応えたく、不倫の彼を裏切れないんです。 でも、横浜の彼の事も良い人ですし仲良くしていきたいのです。 横浜の彼には、今は正式に付き合えない、だけど仲良くしていきたいと勝手な事を言ってしまいました。 それに対して、不倫を精算する前向きな気持ちが有るならば、今はそれで良い。友達みたいな感じで交流を深めようと言ってくれました。 私は都合のいいズルい女です、横浜の彼にも失礼な事しています。 横浜の彼の事を不倫の彼にはどうしても言いだせません。 私はどうしたら不倫の彼とけじめが付けられますか?横浜の彼と人生をやり直したいけど、不倫の彼が大好きで離れられない私がいるんです。 文章が下手ですみません。アドバイスお願いします。

  • W不倫

    W不倫している身なのですが先日、平日昼間に彼の自宅に誘われました。もちろん彼の妻子は留守なのですがどういうつもりでわたしを誘ったのか… もちろん最初は拒みましたが最終的に行ってしまった自分に罪悪感。 彼の奥さんや子供に申し訳ない気持ちともし自分が旦那にそんな事をされたらと考えたら大好きだった彼のことにちょっと不信感が。。 もちろん不倫自体いけないことですが… W不倫経験者の意見を聞きたいです。

  • 単身赴任中の浮気

    旦那が単身赴任先で浮気をしていました。相手は人妻(子供あり)です。2人でディズニーランドに行ったり誕生日のお祝いをしたりベッドで寝てる写メが出てきました。私は信じていただけにショックです。 旦那は「遊びや、終わった」と言ってましたが信用できません。 しかし私には子供が2人いるので離婚に踏み切る勇気がありません。この一件で旦那は仕事を辞めて私達家族の元に帰ってきます。どうしてもまだ許せない気持ちが大きくうまくやっていけるか不安です。浮気を乗り越えた方どのように乗り越えましたか?後、妻子ある男性と不倫関係にあった既婚者の方。どういう気持ちで不倫するのか教えて下さい。

  • これは甘えですか?

    約2年前に旦那の不倫発覚し、現在は修復中ですが、この事や、セックスレスが原因でうつになりました。 2年前までは、まだ手のかかる子供2人を、旦那の仕事に配慮し、育児や家事をほぼ1人でこなしていましたが、今では、育児も家事も辛く、旦那が家事や育児に参加してくれても辛いと感じるくらいです。 セックスレスや、旦那の不倫を間接的にでもネチネチ責めてしまう自分自身にも嫌気がさしますし、よし!頑張って自分が変わろうと気合いを入れても、すぐに精神的に不安定になる為、気持ちが安定しません。 どうすれば、自分に甘える事なく、旦那とうまくやっていけるのでしょうか?