• ベストアンサー

昔付き合っていた彼ともどりたい。(すごく長文です。)

私は今21歳の女です。 私にはちょうど今から3年前に付き合いだした彼がいました。 彼とはい1年半ほど付き合いましたが、最終的には喧嘩をして別れました。 それから半年経ち彼が断ち切れずにいた私はたまにメールを送ったり、家の前で彼が帰ってくるのを待っている時もあったのですが待っている間に私は11時間立ちっぱなしの仕事で疲れて車でねてしまっている事もありました。それでも、会いに行き話しをしようとしたのですが「帰ってくれ。」といわれもう諦めるしかないかと思っていたある日、別の人から告白され、返事は待ってほしいと言ったのですが半ば強引に付き合うことになりました。 でも、その彼とは結局うまくいかず2ヶ月後に別れました。 別れた直後に昔の彼から連絡があり会って話をしようとゆうことになりました。 彼からの話は彼の友人から聞いていました、彼は別れ方や付き合い方が悪かったから俺に責任があるんじゃないかとかゆっていたそうです。 そして会いに行くと、自分がされて嫌やと思う事は人にしちゃいけないというような内容を言っていて、私は別につきまといたかったわけじゃない私も彼も真剣に話ができるようにしたかっただけだった。ごめんなさいと謝り、別れました。 その後わたしは2ヶ月付き合った彼から「お前は人間じゃない、最低だ」とか、「でも忘れられない」などのメールを一日に2通程度送られるようになりストーカーっぽい被害に2週間ほどあいましたがそれもすぐにおさまりました。 そして約1年経った今でも、私はやっぱり昔の彼が忘れられずにいますが、ほぼ1年間連絡とっていません。彼と同じバイト先に私と同じ年の仲が良い男の子がいたので一度2ヶ月ほど前に連絡をとったときには昔の彼は今も彼女はいないそうです。私は彼に連絡をとるべきでしょうか? それとも忘れるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61927
noname#61927
回答No.1

やれるだけのことをやってみたらいいんじゃないですか? 事実質問者さまは1年も連絡をとっていないのにまだ彼のことが忘れられないんですから。 このまま無理に忘れようとしたところで、いきなりきれいさっぱり、とはならないと思います。 たとえ当たって砕けたとしても、このままずっと悩み続けて結局後悔するよりはいいんじゃないですかね^^ 今あるかぎりの精一杯の気持ちを! 応援してますよ。

i_v_jiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 お気持ちだけでも嬉しい限りです。 が、いまはNo.2の回答者さんの意見もあって躊躇しています。 また、何かあったときには報告させていただきます!

その他の回答 (2)

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 ハッキリ書きますね。なので、見たくなければ飛ばして欲しいと思います。 思ったことを書きますが、要するに彼からしたら「ストーカー」と認識されていたのかもしれませんね。 >彼は別れ方や付き合い方が悪かったから俺に責任があるんじゃないかとかゆっていたそうです。 これって、 「ちゃんと別れていたら、こんなストーカー行為をされなかったんだろうな」ってことを言いたかったわけですよね、彼としては。 要するに、貴女がしつこくメールを送ってきたり、外で待っていたりってことが嫌で嫌でしょうがなかったわけです。 彼としては、時間が経てばおさまってくると思っていたんだけど、一向に変わらない。 だから、相手(質問者さん)の希望に合わせて話をするしかないと思った。こういうことですよね。 どんな別れ方だろうと、フラれた側やまだ好きな人側っていうのは納得なんて出来ませんよ。それは誰だってそうです。 でも、我慢するしかないんですよ。 それに、文章やお礼を見ると、本当に自分の気持ちばかり書いてありますよね?  「11時間たちっ放しの仕事した後に彼にわざわざ会いに行ってるんだよ? しかも疲れで寝てしまう位。凄いでしょ?」 「自分は悪くない」 「彼は昔の彼女が亡くなった経験があるから、その彼女を吹っ切れてなくて私と(誰とも)付き合えないんだよ」 「私は彼が過去を吹っ切れてなくても良かった。その覚悟があった。良い女でしょ?」 「告白されたけど、彼のことを諦められないから返事は待って欲しかったんだけど、強引に付き合わされたよ。付き合ったのは相手が強引だったから。私の意思じゃないよ。彼を裏切ったわけじゃないよ」 「私はストーカー被害に2週間合いましたよ。怖かった」 などなど。 彼からしたら、こういうことって凄く関係のないことなんです。 彼は質問者さんとはもう会いたくないんですよ。 それ以上でもそれ以下でもありません。残念ながらそれだけです。 彼は、貴女に何も求めていません。 貴女の気持ちは分かります。 でも、これ以上何かをしたら、彼に恐怖心が芽生えるかもしれない。 怒りが込み上げてくるかもしれない。 本当に嫌われたり、本当に怖がられたりしますよ? それでも良いですか? 嫌ですよね? 状況が状況です。 もう何もしない方が良いです。 自分の気持ちを最優先して行動するのは悪いことではありません。 ですが、相手が確実に嫌がっているのに自分の気持ちを最優先して、相手に迷惑だろうと何だろうと行動することは絶対に良いことではありません。 ただの自分勝手であり、究極の自己満足にしか過ぎません。 もっと言っちゃうと、人としてやってはいけないことだと思いますよ。 お2人の付き合い方などは全然知らない赤の他人ではありますが、文章を見る限りでは、もう何もしない方が良いと思います。 お辛いでしょうけど、どうにか歯を食いしばって我慢して欲しいと個人的には思います。

i_v_jiji
質問者

お礼

つらいお言葉をわざわざ書いて下さってありがとうございます。 そんなつもりはなく書いていた文章だったのですが 知らずしらずのうちに心の奥底ではそう思っていたのかもしれませんね。 自分は人間としてまだまだなんだなと、思い知らされます。 ありがとうございます。

回答No.2

以前別れた後も思いが断ち切れずにメールを送ったりしたのですよね その挙句「自分がされて嫌やと思う事は人にしちゃいけない」とまで彼に言わせてしまったわけです これは、彼は相当に嫌だったのだと思います また同じことを繰り返しても、彼にとっては迷惑だろうと思います

i_v_jiji
質問者

お礼

やはり、そうなんですかねぇ。 余談にはなるのですが、昔の彼は私と付き合う直前に前の彼女を病気で亡くされているんですね。 彼女はすごく美人で、しっかりしたまじめな方だったんですよ。 病気になった後、手術で子供が産めなくなっても生きることにかけた彼女のことを彼は本当に尊敬していました。 そして今でも彼女を吹っ切れずにいるらしいのです。 私が彼を吹っ切れずにいるのに彼が彼女を吹っ切ることなど一生無理かもしれません。 それを覚悟で付き合っていたのですが…。 やはり諦めるしかないですかねぇ。

関連するQ&A

  • 彼氏の昔の知り合いの人妻がしつこい(長文です)

    彼には昔、よく集まって遊ぶ数人の友達がいました。私と知り合う前の事なので私は彼からの話でしか知らないのですが… その「数人の友達」の中で一人だけ今でも連絡を取り合っている男友達が居るんですが、その男友達のお姉さんも「数人の友達」の中の一人でした。 この「お姉さん」のことで今とても悩んでいます。 その人は所謂人妻です。旦那さんもお子さんもいます。彼は昔よく弟さんと一緒に人妻の家に遊びに行ったり、他の友達と数人で遊びに行ったりしていました。 人妻は精神的に不安定な人らしく、遊んでいるうちに仲良くなった彼はよく人妻の相談に乗ってあげたり人妻を励ましてあげたりしていたそうです。 そのうち人妻は弟さんや他の友達抜きで彼だけを家に呼んだり彼と二人で会うことが多くなっていき、しまいには「旦那と離婚するから」と彼に言ってきたそうです。 彼の話では、人妻と付き合っていたわけでもなければ恋愛感情も無くあくまでも友達として接してきていただけで、人妻が勝手に両思いだと思い込み突っ走っただけ、とのことですが… 彼はそういうのは困ると、ならばもう友達としても無理だと人妻に伝え、それ以来会うのをやめたそうです。 それが約2~3年ほど前の話ですが、しかし人妻はそれから今もずっと彼に電話をしたりメールを送ったりしてきます。 人妻からの連絡には彼は一切応えず放置していましたが、いい加減しつこくて気持ち悪いと、彼は私と付き合うようになってから携帯番号を変え、メールアドレスも変えました。 しかし、弟さんと彼は今でも繋がりがあって、弟さん伝いに今も相変わらず人妻は彼とまた会いたい話したいと言っているのを聞きます。 弟さんも彼の今の連絡先や近況を姉に問い詰められて困っているそうです。 いくら友達だとはいえ、人妻に呼ばれるまま会いに行ったりしていた彼も悪いと思います。 が、そんなつもりでは無かったこと、そういう気は無いこと、友達としても無理だということをキチンと伝えた上で別れたので、人妻には彼の考えは伝わっているのだと思います。 けれど3年ほど経った今でも人妻は彼と会いたいと言っていて(人妻的には「彼とやり直したい」だそうですが)、弟さんが何とか阻止してくれていますが、いつどこでどうやって彼の連絡先などが人妻に知れてしまうか分からないこの現状がもはや恐ろしくてたまりません。 私は別件でストーカー被害に遭ったことがあるんですが、経験上、この人妻にはストーカー的要素がぷんぷん漂っていて、これもまた恐怖感を助長させます。 どうすれば人妻さんは彼を諦めてくれるか…放置が一番良いのかと思っていましたが、こんなに長い間放置しているのに今も状況が変わらないということは、放置はダメなのかなと思い、何か他に良い方法があれば是非アドバイスいただきたく、質問しました。 あくまでも彼の話による内容なので、彼が嘘をついていたらまた違うことになるんですが^^; ここまで人妻がしつこいってことは本当は人妻となんかあったんじゃないかと思いたくなりますが、彼は何度も「本当に人妻とは単なる仲間のうちの一人で単なる友達だっただけ」と言うので、彼を信じて、彼の話の内容からアドバイスお願いします。

  • 信用できない・・・だから尽くせません(長文です)

    付き合って二ヶ月の彼がいます。 バイト先で知り合って一ヶ月で付き合いました。 同い年で、身体の関係はまだありません。 付き合ってから知ったのですが、彼は過去相当遊んでいたみたいです。 とりあえず新しく入ってきた子には、女の子であればどんな子でも声をかけ付き合っていたそうです。 しかも他に彼女が他にいるにもかかわらず・・・・つまり二股という事です。 最高では4、5股したこともあるそうです。 このような事を、バイト先のあらゆる人等に嫌という程聞かされ 最近だんだん彼のことが信用できなくなってしまいました。 彼は「私一筋」「今回は本気」「大好き」とよく言ったりメールくれたりするし、毎日会いたがります。 ペアリングやおそろいのストラップを買ってくれたし、それ以外にも彼の物をくれたりもします。 ペアリングは初めてらしいし、俺すっげー尽くしてるよ~と言うので、確かにそうかもとも思います。 私は自分の分以外でお金を出した事はないし、 身体の関係もないので遊ばれてはいないとは思うのですが・・・。 でも彼の昔の話を聞くたびにもしかしたら私もと思ってしまいます。 一度疑い出すと止まらなくて、 こういう風に言って本気と思わせるのも彼の手段なんじゃないかとバカな事も考えてしまいます。 彼に信じられないと言ったら信じてもらえるよう頑張ると言われました。 その割に一日メールの返信が無い日がよくあったりします。 彼にたまに「○○はなんか適当だよね」「尽くしてくれないよね」と言われるのですが、 信じられないからいつものように尽くせないんです。 見返りを求めるわけじゃないけど 尽くして捨てられるのが怖いし、もし二股だったらそんなのバカみたいって思ってしまいます。 信じてあげたいけど信じられない。 彼にはとりあえず信じると言いましたが、正直どうしたらいいのか分かりません・・・・。

  • 彼は私と付き合ってると思ってるのでしょうか??(長文です)

    今、好きな彼がいます。 その人の気持ちがどうにも分からないので、ここで皆様の意見をお聞きしたいです。 彼は元彼の友達で、私のバイト先(飲み屋)の常連です。元彼も私も、同じ職場で働いています。(シフトは違うので会うことは無いですが) 彼は毎日のようにお店に現れているようですが、頻繁に顔を出すようになったのは、ほんの1~2ヶ月前からです。それ以前はたま~に飲みに来るくらいでした。 その1~2ヶ月前というのが、丁度私が元彼と別れたくらいの時期なんです。 しかも、元彼と彼は結構仲が良く、私と別れた事を元彼はまず彼に話をしたようなのです。(バイト先の別の人に聞きました。) その話を聞くまでは、「彼が最近よく来てくれるようになったな、話せて嬉しいな、好きだなーっ」ていう気持ちがあって、新しい恋にただウキウキしていたのですが・・・。 彼が、私が元彼と別れたから来るようになったのか? と思うと何だかちょっと複雑で・・・。 それと、この1~2ヶ月の間に1回だけ、彼と関係がありました。 でも、彼の態度は前と変わらず、連絡も私からたまにするくらいです。 その後夜中に家に行ってもイヤな顔もせず優しいですが、全く触れてもきれくれません(彼に「疲れてるから構ってあげれないよ」とは家に行く前に言われましたが。) 女性に対して「好きだ」って言ったり、自分から口説きに行くのがとにかくイヤだという話も以前彼から聞いていたので、ただ単に言わないだけの人なのかな?とも考えたのですが、どうにもハッキリしなさ過ぎではないでしょうか?(^^;) 特に男性の方にお聞きしたいです。 これだけの文章では分かりにくいとは思いますが、「自分だったらこう思う」というような感想でも良いのでお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 長文です。

    突然すみません。長文です。17の時に付き合ってて、 私には、別の好きな人が出来て 振った彼と、19の時に再会して セフレみたいな関係が続いてたのですが 1年半違う方と付き合っていて その間は連絡とってなかったのですが また連絡取るようになり バイト先にも来てくれました。 休憩も暇だから電話にも付き合ってくれて 昔の話とかもするようになり 結構、ひきずったよって言われました。 19の時に再会したときは 彼女が居ました。しかも17の時 付き合っていたときの前に付き合ってた女です。 来週の火曜にごはんに行く約束をしました。 セフレには戻りたくないです。 ちゃんと真剣にまた付き合いたいと思ってます。 復縁の可能性は、ありますか? また、可能性があるなら、どうすればいいですか?

  • 昔好きだった人。

    今つき合っている彼には昔とても好きだった女性がいます。片思いだったそうです。 思わせぶりな態度をとられたり、約束をドタキャンされるなどさんざん振り回されたけれどなかなか諦められなかったそうです。一度だけつき合おうというところまで行ったものの結局フラレてしまったけれど、その彼女とは今でも友人関係を続けています。 現在は私という彼女もいるし、その女性に対しては恋愛感情はもう完全になくなったと言っていました。 ある日私と彼が喧嘩をし、別れ話が出てしまった事がありました。それで彼がその女性に相談をしたらしいのです。その時どんな話からそうなったのかはわかりませんが、以前一度だけつき合おうとなったときの話になったようで、その女性は彼の事をその時は本気で好きだったよ、と言ったらしいのです。私と別れ話になっているという状況もあったのでしょうし、昔とはいえ大好きだった人にそんな事を言われ心が揺れたのでしょう。彼は(その女性を好きだった時の)恋愛が今までで一番がんばった恋愛だったし、さんざん振り回されたけれど嫌いになれなかった。チャンスがあればつき合いたいと今でも思う、と伝えたようでした。 なんでこんな事を私が知っているのか、といえば私がその女性のメールを見てしまったからです。 その女性と私は、彼とつき合う前からの友人なのです。つき合ってから彼が昔その女性をとても好きだったと彼から聞かされたのです。その女性は確かに魅力的だし、彼が好きになったのもわかります。私もその女性の事が大好きです。 二人は今では良き友人関係だというのはよくわかってはいるのですが。。友人なのにメールを見てしまい、罪悪感でいっぱいですし、とてもショックでした。今では彼と仲直りをして再びつき合っていつのですが、その事が頭を離れず、どうしても気になってしまいます。 今でもチャンスがあればつき合いたいと思っている女性がいるのに、なぜ私とつきあっているのでしょう?彼の気持ちが理解できません。 彼は私には一生そばにいてほしい人だ、と言っていました。(喧嘩をする前の話ですが。。)今ではその言葉さえ信じることができません。 人のメールを覗いてしまった私が悪いのはわかっています。だけどとても苦しいのです。彼の事が大好きだから・・彼にとってその女性とはどんな存在なのでしょうか?どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 私はストーカーでしょうか?(長文です)

    私はストーカーでしょうか?(長文です) 私には4年と半年位、付き合ってる彼がいます。 その彼に先月別れを告げられました。 私達は婚約していました。 6月にプロポーズされ、4月に入籍予定でした。 私はその突然の別れ話に納得が出来ず、1ヶ月距離をあけ、連絡もしませんでした。 そして、つい先日彼と暮らしていた部屋に戻ってきました。彼には何も言わずに。 いつもお酒が入っていないと、本音を言わない彼です。戻った日もお酒を入れてからしか話をしてくれませんでした。 そして得に、他に好きな人が出来たわけでもありませんでした。 ただ、今までの積み重ねでで私への気持ちが冷めただけでした。 そんな理由じゃ私は納得出来ず、別れを拒みました。 でも、彼にはそれが辛いみたいです。 私の気持ちが整理出来ていないこともあり、嫌われても一緒にいることを決めました。 何を言われても一緒にいると・・・ そして、それが「重い」という彼の気持ちも構わず、今でも一緒にいます。 いつか戻って来てくれる事を信じて・・・ でも、彼にとってはそれがストーカーだと言います。 私はストーカーなのでしょうか???

  • 苦しいです。 すみません長文です・・・

    2か月前3ヶ月付き合った人と別れました。 原因は彼の性癖についていけないのと、他に女の人が居たからです。 付き合ってる時は彼の事が大好きだった訳ではありません。 彼の事が信用できなく携帯まで見てしまい、自分から終りにしました。 なのに、忘れる事が出来ません。 別れてから彼のしぐさが忘れられず、もう一度やり直したい一心でメールを送りました。 でも、別れ際に彼は疑う私に、「もういらん」とはっきりいい許してはもらえませんでした。 それでも彼が気になりメールを送ってしまってました。 ストーカーみたいに・・・ 彼には「怖いから勘弁してくれ」って言われたくらいです。 それでも忘れる事は出来ません。 出会いもあり私の事好きになってくれる人もいました。 私は彼が忘れる事は出来ず付き合うまでには至りませんでした。 昨日彼に手紙を書き、家に行きました。 家には居たみたいですが、手紙はポストに入れ、メールでポストに入れた事書きました。(彼女がいたら申し訳ないので・・・) 彼からはメールもこなく、どうしても連絡が取りたくて・・・ とうとう電話しちゃいました。 彼は出てくれません。 その後、メールがきて「もうとっくに好きな人がいるから嫌がらせは止めてください。」と・・・ わかってた事ですが胸が苦しく息がつまりそうです。 彼には幸せになってほしいのに、わすれる事が出来ない。 何故なのか自分にもわかりません。 私はストーカーだからでしょうか? 彼にもう一度逢いたかった・・・ 彼にもう一度名前を呼んでほしかった。 苦しいです。 私はこれからどうしたらいいんだろう?

  • 昔の彼ともめてしまった(長文です)

    昔付き合っていた人と最近たまに連絡を取るようになっていました。4年程付き合って3年位前に別れました。 別れた原因は彼の尋常ではない怒り方です。怒っているのですから原因が私にある事もあると思います。でもその尋常ではない怒り方に耐え切れなくなり別れました。 暴力をふるわれた事もありました。その事が頭から離れず意見を言ってまた何かされるのが怖くて何も言えないでいる事もあり別れるのに時間がかかりました。 彼と再会しご飯を食べに行きました。もう何年も経っているので「のど元過ぎれば」で私も楽しく遊んでしまいました。(肉体関係はありません) 最近やり直したいと言われました。遊んでたのは事実ですが、現実に戻るという事になると怖くて戻れないと思い断る事に。 断ると、また尋常ではない発言罵声に。 「戻れると思っていたのに断るなんて、お前の事を考えたり悩んだりした時間を返せ。」と。 「期待させるような事をしたんだから俺を納得させろ!」と。 どんな事であれ遊んでしまったのは私が悪いと思い、 「時間が経っていい事しか思い出していなかったから遊んでしまった。騙すつもりももてあそぶつもりもなかった。でも現実のもので考えた時に無理だと思った。だから期待を持たせるような行動を取った私が悪かったです。ごめんなさい。」というような事を伝えました。 でも 「お前の経緯なんかどうでもいい。この腹立ってしょうがねぇ俺の気持ちを抑えてくれって!なんとかしてくれって!納得させてくれって!」と返されてしまいました。 私が軽率な行動を取らなければこんな事にはならなかったのも分かります。 「納得させなかったらお前刺す。家に行くかも知れないし。俺何するか分からない。だから納得させてくれ。」 早くしないと何をするか分からないそうです。 納得って何なんでしょうか?

  • 昔の彼女が来たんです・・・(長文です)

    どこに、誰に話していいのかわからなくなってしまったのでgooのこの掲示板を使わせてください。 結婚半年の29歳の主婦です。ダンナさんは32歳です。 1年の交際を経て結婚をしました。もちろん、お互いの過去の事などいろいろな事も話してきたつもりです。 できるだけ簡潔に書いていきます 今日(金曜日)の昼間にダンナさんが大学生の頃付き合っていたという彼女(30歳)が突然家に現れたんです。 "本当は私と結婚するはずだったんだ"と半ば怒りの気持ちすらこもっている様子で私に訴えてきました。 ・・・と言ってもダンナさんの実家は石川県(今は東京に住んでいます)、そして彼の言っていた事が正しければその彼女と別れたのは8年も前で1度も連絡を取ったことがないと言う事です。 彼女の言い分は彼は大学院へ行くというので邪魔になってはいけないと自分は身を引いた。付き合っている間に"結婚できたらいいな"と言ってくれていたから、いつか絶対に彼が戻ってきてくれると信じていたのになんであなたみたいな人と結婚することになったのかわからない。 私と結婚するはずだったのに!"と言う事らしいです。 今になってそんな事を言われても私の方が訳わかりません・・・ ダンナさんと直接3人で話しましょうと言っても"自分から直接彼に連絡を取るから勝手な事しないで"と。変な事したら許さないから・・・とまで言われました。 どこかで結婚した知らせを聞き、わざわざ富山から出てきたそうです。 こんな事を言う人なので本当に何をされるかもわからないし、何で今になってこんなことを言われて乗り込まれるのか・・・ダンナさんにもまだ何も言えず、ものすごく怖くて不安になってしまいました。 誰に相談していいのかわからなくて眠れなくなってしまって・・・何かよきアドバイス、解決策などご存知の方いらっしゃいましたら何卒、よろしくお願いいたします・・・・

  • 昔の彼女が心のどこかで引っかかっています。(長文です。)

    40歳既婚男です。 もう20年以上前のことです。 彼女は小学校の同級生で初恋の人です。 勉強やスポーツが出来、友達も多く少し同級生より大人びていて、今考えれば同級生の中では騒ぐほうではなかったです。 目が大きく男子からも人気がありました。 中学に入った今くらいの時期に彼女から告白され付き合い始めました。 付き合ったといっても交換日記と誕生日やクリスマスのプレゼント交換くらいで、1,2度一緒に登校したくらいで、 私は恥ずかしさもありましたが、男友達と遊ぶ方が楽しかったですし(彼女とも遊びたかったですが)、部活も忙しくデートもしなかった状態で、言い換えれば両想いといった感じです。 お互い色々と(親や教師)あり、自然消滅のような感じで別れ、中2で今度は私から告白し少し付き合いましたが、また別れ、 中3のやはりいまの時期にまた彼女から告白され付き合いました。 卒業前にある件で一言確認すれば済む話を確認もせず、誤解から一方的に私から別れそのまま卒業。別々な高校へ進みました。(方向も逆) 高校時代は彼女のことが気になりつつも今更どうしようもないという考えで、何人か付き合いましたが長続きせず卒業しました。 高校のヤンキーの先輩と付き合っているなど彼女の噂は耳にしていましたがどうすることもできず・・・ 高校を卒業後同窓会がきっかけで付き合い始めたのですが、私は浪人、彼女は短大という状況でした。 高校時代に彼女は噂で聞いていた遊び仲間の先輩と関係を持っていました。(私は途中まではありましたが未経験) 仲は良かったようですが特別付き合っていたわけではなく好奇心からの行為だったと聞きました。 そういうことも含め自分と関係をもった後も、気になって気になってしかも自分の知らない大学(短大)生活でマイペースな彼女を心配しすぎて束縛するような感じになり、私が大学に入った半年後に振られました。(その前数か月から気持が離れて行っているのは気づいていましたが、認めたくない自分がいました。) 一人になりたいと言われて、別れたのですがバイト先で知り合った年上の人がいるのも聞きました。 それから気になりつつも私は何人かと付き合い今の妻と付き合い結婚。 子供も出来幸せに暮らしてはいるのですが、数年前に子供を連れた彼女を見かけ、無性に話したくなり、それこそ中学高校時代のように昔の友人に相談し、彼女と連絡が取れて、年に1度だけ彼女の誕生日にメールをし、2,3往復するだけで終わりです。 しかもたまには昔話(中学時代)はありますが、お互いの子供の話などです。 今、不倫などをするつもりもなく話してはみたいですが(最初に1度だけ電話で話しましたが)、何とかして会おうとまでは考えていませんし、年に1度のメールも何で送るんだろうと自分で考える時もあります。 なぜ私はその彼女だけが気になっているのでしょうか? 何でメールを年に1度とはいえ送らないと気が済まないのでしょうか? 確かに小さい時から知っているので、今後も近況報告などで連絡をと考えますが、そもそもなんでもう付き合うことも会うこともない彼女の近況を知りたいのか・・・ 今朝も通勤途中にふと思い出した後に、好き過ぎたせいで辛かったあのころを思い出し、「何であんなに辛かったのに思い出すのだろうか?」と考えました。もっと付き合っていて楽しかった彼女は居るのですが・・・ 1度だけ会う話を最初のころにしましたが。途中からその話題はスルーされて行ったので、もう話題にはしていません。 自分でもわからないことを人にお聞きするのも変ですが、ご意見をお聞かせください。 (ほかに細かいことはありますが余計に長くなるので割愛させていただきました)