• ベストアンサー

昔付き合っていた彼ともどりたい。(すごく長文です。)

私は今21歳の女です。 私にはちょうど今から3年前に付き合いだした彼がいました。 彼とはい1年半ほど付き合いましたが、最終的には喧嘩をして別れました。 それから半年経ち彼が断ち切れずにいた私はたまにメールを送ったり、家の前で彼が帰ってくるのを待っている時もあったのですが待っている間に私は11時間立ちっぱなしの仕事で疲れて車でねてしまっている事もありました。それでも、会いに行き話しをしようとしたのですが「帰ってくれ。」といわれもう諦めるしかないかと思っていたある日、別の人から告白され、返事は待ってほしいと言ったのですが半ば強引に付き合うことになりました。 でも、その彼とは結局うまくいかず2ヶ月後に別れました。 別れた直後に昔の彼から連絡があり会って話をしようとゆうことになりました。 彼からの話は彼の友人から聞いていました、彼は別れ方や付き合い方が悪かったから俺に責任があるんじゃないかとかゆっていたそうです。 そして会いに行くと、自分がされて嫌やと思う事は人にしちゃいけないというような内容を言っていて、私は別につきまといたかったわけじゃない私も彼も真剣に話ができるようにしたかっただけだった。ごめんなさいと謝り、別れました。 その後わたしは2ヶ月付き合った彼から「お前は人間じゃない、最低だ」とか、「でも忘れられない」などのメールを一日に2通程度送られるようになりストーカーっぽい被害に2週間ほどあいましたがそれもすぐにおさまりました。 そして約1年経った今でも、私はやっぱり昔の彼が忘れられずにいますが、ほぼ1年間連絡とっていません。彼と同じバイト先に私と同じ年の仲が良い男の子がいたので一度2ヶ月ほど前に連絡をとったときには昔の彼は今も彼女はいないそうです。私は彼に連絡をとるべきでしょうか? それとも忘れるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61927
noname#61927
回答No.1

やれるだけのことをやってみたらいいんじゃないですか? 事実質問者さまは1年も連絡をとっていないのにまだ彼のことが忘れられないんですから。 このまま無理に忘れようとしたところで、いきなりきれいさっぱり、とはならないと思います。 たとえ当たって砕けたとしても、このままずっと悩み続けて結局後悔するよりはいいんじゃないですかね^^ 今あるかぎりの精一杯の気持ちを! 応援してますよ。

i_v_jiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 お気持ちだけでも嬉しい限りです。 が、いまはNo.2の回答者さんの意見もあって躊躇しています。 また、何かあったときには報告させていただきます!

その他の回答 (2)

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんにちは。 ハッキリ書きますね。なので、見たくなければ飛ばして欲しいと思います。 思ったことを書きますが、要するに彼からしたら「ストーカー」と認識されていたのかもしれませんね。 >彼は別れ方や付き合い方が悪かったから俺に責任があるんじゃないかとかゆっていたそうです。 これって、 「ちゃんと別れていたら、こんなストーカー行為をされなかったんだろうな」ってことを言いたかったわけですよね、彼としては。 要するに、貴女がしつこくメールを送ってきたり、外で待っていたりってことが嫌で嫌でしょうがなかったわけです。 彼としては、時間が経てばおさまってくると思っていたんだけど、一向に変わらない。 だから、相手(質問者さん)の希望に合わせて話をするしかないと思った。こういうことですよね。 どんな別れ方だろうと、フラれた側やまだ好きな人側っていうのは納得なんて出来ませんよ。それは誰だってそうです。 でも、我慢するしかないんですよ。 それに、文章やお礼を見ると、本当に自分の気持ちばかり書いてありますよね?  「11時間たちっ放しの仕事した後に彼にわざわざ会いに行ってるんだよ? しかも疲れで寝てしまう位。凄いでしょ?」 「自分は悪くない」 「彼は昔の彼女が亡くなった経験があるから、その彼女を吹っ切れてなくて私と(誰とも)付き合えないんだよ」 「私は彼が過去を吹っ切れてなくても良かった。その覚悟があった。良い女でしょ?」 「告白されたけど、彼のことを諦められないから返事は待って欲しかったんだけど、強引に付き合わされたよ。付き合ったのは相手が強引だったから。私の意思じゃないよ。彼を裏切ったわけじゃないよ」 「私はストーカー被害に2週間合いましたよ。怖かった」 などなど。 彼からしたら、こういうことって凄く関係のないことなんです。 彼は質問者さんとはもう会いたくないんですよ。 それ以上でもそれ以下でもありません。残念ながらそれだけです。 彼は、貴女に何も求めていません。 貴女の気持ちは分かります。 でも、これ以上何かをしたら、彼に恐怖心が芽生えるかもしれない。 怒りが込み上げてくるかもしれない。 本当に嫌われたり、本当に怖がられたりしますよ? それでも良いですか? 嫌ですよね? 状況が状況です。 もう何もしない方が良いです。 自分の気持ちを最優先して行動するのは悪いことではありません。 ですが、相手が確実に嫌がっているのに自分の気持ちを最優先して、相手に迷惑だろうと何だろうと行動することは絶対に良いことではありません。 ただの自分勝手であり、究極の自己満足にしか過ぎません。 もっと言っちゃうと、人としてやってはいけないことだと思いますよ。 お2人の付き合い方などは全然知らない赤の他人ではありますが、文章を見る限りでは、もう何もしない方が良いと思います。 お辛いでしょうけど、どうにか歯を食いしばって我慢して欲しいと個人的には思います。

i_v_jiji
質問者

お礼

つらいお言葉をわざわざ書いて下さってありがとうございます。 そんなつもりはなく書いていた文章だったのですが 知らずしらずのうちに心の奥底ではそう思っていたのかもしれませんね。 自分は人間としてまだまだなんだなと、思い知らされます。 ありがとうございます。

回答No.2

以前別れた後も思いが断ち切れずにメールを送ったりしたのですよね その挙句「自分がされて嫌やと思う事は人にしちゃいけない」とまで彼に言わせてしまったわけです これは、彼は相当に嫌だったのだと思います また同じことを繰り返しても、彼にとっては迷惑だろうと思います

i_v_jiji
質問者

お礼

やはり、そうなんですかねぇ。 余談にはなるのですが、昔の彼は私と付き合う直前に前の彼女を病気で亡くされているんですね。 彼女はすごく美人で、しっかりしたまじめな方だったんですよ。 病気になった後、手術で子供が産めなくなっても生きることにかけた彼女のことを彼は本当に尊敬していました。 そして今でも彼女を吹っ切れずにいるらしいのです。 私が彼を吹っ切れずにいるのに彼が彼女を吹っ切ることなど一生無理かもしれません。 それを覚悟で付き合っていたのですが…。 やはり諦めるしかないですかねぇ。