• ベストアンサー

苦しいです。 すみません長文です・・・

2か月前3ヶ月付き合った人と別れました。 原因は彼の性癖についていけないのと、他に女の人が居たからです。 付き合ってる時は彼の事が大好きだった訳ではありません。 彼の事が信用できなく携帯まで見てしまい、自分から終りにしました。 なのに、忘れる事が出来ません。 別れてから彼のしぐさが忘れられず、もう一度やり直したい一心でメールを送りました。 でも、別れ際に彼は疑う私に、「もういらん」とはっきりいい許してはもらえませんでした。 それでも彼が気になりメールを送ってしまってました。 ストーカーみたいに・・・ 彼には「怖いから勘弁してくれ」って言われたくらいです。 それでも忘れる事は出来ません。 出会いもあり私の事好きになってくれる人もいました。 私は彼が忘れる事は出来ず付き合うまでには至りませんでした。 昨日彼に手紙を書き、家に行きました。 家には居たみたいですが、手紙はポストに入れ、メールでポストに入れた事書きました。(彼女がいたら申し訳ないので・・・) 彼からはメールもこなく、どうしても連絡が取りたくて・・・ とうとう電話しちゃいました。 彼は出てくれません。 その後、メールがきて「もうとっくに好きな人がいるから嫌がらせは止めてください。」と・・・ わかってた事ですが胸が苦しく息がつまりそうです。 彼には幸せになってほしいのに、わすれる事が出来ない。 何故なのか自分にもわかりません。 私はストーカーだからでしょうか? 彼にもう一度逢いたかった・・・ 彼にもう一度名前を呼んでほしかった。 苦しいです。 私はこれからどうしたらいいんだろう?

noname#83022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chai-t
回答No.4

もうお別れしないとダメってこと、自分でも本当は分かっていらっしょるようですね。 私も以前6年近くお付き合いした方がいましたが、結果別れてしまいました。その時のことを書きますね。 将来の話をしていたときに価値観の違いが分かり、お互いに譲れなくて別れなければならなくなってしまいました。 その時は毎日夜中まで泣いてて、次の日仕事(販売業でした)なのに、ひどい顔して働いて、もうとにかくがむしゃらに働いて忘れようとしました。 でも、夜になると優しかった顔を思い出してしまうんですよね。 どうしても楽しかった思い出を忘れることが出来ずにいました。 携帯のメモリーもなかなか消せなくて、3ヶ月くらい経ったとき一度だけ電話を掛けました。 「久しぶり」「今、何してた?」「また電話しても良い?」 相手の方はあの頃と同じ声で「いいよ」と答えてくれました。 なぜか電話を切った後、私は相手の方のメモリーを消すことに決めました。 その時は何故だか分かりませんでした。 今思うと、彼は<何も変わっていなかった>から私はメモリーを消したのだと思います。 別れを決意したときと、彼は何も変わっていなかった。 きっとこの人は変わらないんだな。。 そう思えた瞬間、私は少しずつ変わり始めたのかもしれません。 心の傷は、時間が必ず癒してくれます。 今は辛くても、きっと過去に変えてくれます。 今の時点ではまだ無理やり忘れなくてもいいけど、後ろばかり見ていないで、新しい道を踏み出してもいいのではないでしょうか? もう彼の思い出に浸るのは止めましょう。 「好きだった」彼を困らせるのも止めましょう。 彼が持っているあなたとのステキな思い出を汚すのは可愛そうでしょ? 上手く書けなくて言いたいことが伝わったか分かりませんが、頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは将来の事まで考える仲ではありませんでした。 chai-tさんは6年お付き合いされてたんですね・・・ 私は私のした事で彼に拒絶されて悲しいのだと思いました。 別れた時無理だと判断したのは私でその時でちゃんと終わっていたら、 彼に拒絶されるまで嫌われなかったたと・・・ それが苦しく、また分かって貰おうとメールしちゃうんです。 彼が持ってる私との思い出も汚してしまったなぁ~ 悲しいけどそれをしたのは自分自身ですよね・・・ 後ろはみないで、自分にしかない楽しい思い出に浸るのは止めます。

その他の回答 (6)

noname#63879
noname#63879
回答No.7

問題はSEXに尽きるのではないかと思います 彼の性癖を受け入れない自分がいるのに 今の彼にはそれをうけいれる女がいる その女の感受性の鈍さが理解できず苦しいのです なんなんだろう関係 なんなんだろう関係なんだろうそこからあなたは自分を未熟とし それに似合うように幼児化したがっているのかもしれません でも彼の性癖に付き合わなかったあなたは 誰にも劣ったりしませんし 幼稚な訳でも当然ありません 性癖に優劣など無くあるのは相性だけでしょう ご自身との相性のいい方をお探しになって その鈍い女はどうでもいいことです どうでもどうでも宜しくお願い致します あなたの彼もその時間だけ満足できれば他はどうだって いいのでしょう しかしその時間が彼にとっては 優先度の高いことですから 鈍い女が都合がいいのです 彼に名前を呼んでもらわずともあなたの存在は はっきりと認められてます こうして苦しいと伝えれる あなたは立派ですし 素敵です

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・彼に名前を呼んで貰えなくても、 私はちゃんといます。 彼に認めて貰えなくても私はちゃんと生きていけます。 苦しいのは今だけなのもちゃんと理解し頑張ります。

• misako71
回答No.6

自分を選ばなかった事、後悔させてやる位の気持ちで 自分磨きをしてみてはどう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にはもう逢えないので本当には後悔させれないけど、彼と別れて良かったと思えるように。 自分を磨いてみたいと思います。

回答No.5

お気持ち、お察しします。 恋愛は本当に苦しいものですよね・・・。  拝見している限り、男性とおつきあいはすぐにでき るような感じの方ですので、もうちょっと何人かとつ きあってみたらいかがですか? 気持ちも紛れるし、 好きになる人が絶対いますって。  その彼は付き合っているときに、すでにほかの女性がい たんですよね? やはり、セックスをやりたいだけだった のではないでしょうか? いろんな事を言っても本当にあ なたが好きなら、女性関係を整理してあなただけと付き合 おうと思ったはずです。  性癖を出すというのは、あなたをセフレに最適と思って いた可能性だってありますよ。楽しいデートの思い出もあ ると思いますが、すべてセックスの為にしていた可能性だ ってあります。大変厳しい言い方をしてしまいました。 ごめんなさい。でも悲しいかな・・それが男の生まれ持った 性欲なのかな・・・と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。今までこんなに執着した事ありませんでした。 自分でも不思議です。 付き合った頃は女の気配すらなかったのに、女の気配を感じた時には、 私の疑いが始まり、体だけの関係なのかな?って思うようになりました。 性癖もそうです。かなりびっくりする性癖で「ずっと一緒にいるなら、好きなら出来るやろ?」って言われてました。 でも違います。本当に好きなら嫌がる事出来ませんよね? 楽しいデートもセックスの為の可能性・・・思い当たる節も・・・ ちゃんと考えれば分かってる事なのに・・・ セフレだったとは思いたくないけど。

• blazin
回答No.3

忘れる必要は無いですよ。 ただ現実に彼はもう他の女性と新しい一歩を踏み出したという現実があるからね。それにやっぱり彼の態度を見ても復縁は難しいし。 彼との出会いを大切にする意味でも今後の貴方の良い教訓としないとね。自分の気持ちだけで動いてしまうと、結果的にはトラブルも生まれてしまうし。お互いにお互いの事を理解しあえて初めて関係として成立する訳ですしね。焦らずにゆっくり気持ちを整理しつつも、 貴方も現実の新しい一歩を踏み出す時ですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。彼はもう他の女性と踏み出してるんです。 私も戻ってこない過去にいつまでもしがみついてちゃいけないと思います。 自分の気持ちを整理したいと思います。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは 彼と仮におつきあいが再開したとして、 それであなたは、幸せでしょうか? 彼を好きなのでしょうか。 自分が幸せになりたいのでしょうか。 幸せになってください。 恋愛は、自分が幸せになるためにするものです。 今は、自分の感情の持って行き場所に苦しんでいるだけで、 それを彼への好意と錯覚しているのでしょう。 ペットをさわったり、遠くへ旅行したり、 マッサージに通ったりするといいですよ~ 友達なり、カウンセラーに話を聞いてもらうのもいいでしょう。 あと、泣ける映画も見てください。 今は、恋は盲目状態でしょうけど、 客観的に見てその彼、そんなにすてきな人かというと、 普通の人だと思いますよ、安心してください。 逆に、あなたを好きになってくれる人も、 それなりにいいところありますからね、 あなたが見ようとしなかっただけで。 恋愛心理学の本によりますと、 脳の中で、客観的に物事を見る部分と、「恋は盲目」になる部分は、 同じ箇所なのだそうです。 盲目に支配されて、客観的判断が動かなくなるらしいです。 とにかく、自分が楽しくなることを、 小さいことでも大きいことでも、してくださいね~

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と復縁出来たとして私は幸せになれるとは思ってません。 嫌な事いっぱいありました。 反面惹かれたとこもありって感じです。 私のこと好きになってくれた人優しい人でした。でも元彼と比べてしまって、見てあげなかったです。 盲目に支配されてるのなら取り除いてほしいです。 楽しくなる事していきます。

• 4117
回答No.1

分かります、その気持ち。猛烈に。 苦しいですよね、忘れられませんよね、牛筋並みに噛み切れませんよね。 だけど、正直それはストーカーです。 別れても一緒にいたい。声が聞きたい。顔を見たい。 だけど、それをいつまでも続けていたら、自分は好きなのに、相手に嫌われかねません。拒絶されてしまいます。拒絶されたら、もう取り返せませんよ。 彼の前でステーキの牛筋を、歯を食いしばって噛み切ろうとすると、引かれてしまいます。ドン引きです。 だから、ナイフとフォークを使うんです。 きっぱりと あきらめましょう。 あなたが彼を思う気持ちは、そう簡単に消えないでしょう。 ですが、もうその気持を行動に表すのは、止めにしましょうよ。 駄文で申し訳ないです。 あなたを、雪解けの光が暖めてくれますように。 そして、そこから綺麗な花が咲きますように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。嫌われて拒絶されてよけいに逢えなくなってしましました。 ただ後悔です。 この気持ちを行動に表すのは止めたいです。 分かってるのに出来ない自分が怖いです。 強くなりたいです。