• ベストアンサー

苦しいです。 すみません長文です・・・

2か月前3ヶ月付き合った人と別れました。 原因は彼の性癖についていけないのと、他に女の人が居たからです。 付き合ってる時は彼の事が大好きだった訳ではありません。 彼の事が信用できなく携帯まで見てしまい、自分から終りにしました。 なのに、忘れる事が出来ません。 別れてから彼のしぐさが忘れられず、もう一度やり直したい一心でメールを送りました。 でも、別れ際に彼は疑う私に、「もういらん」とはっきりいい許してはもらえませんでした。 それでも彼が気になりメールを送ってしまってました。 ストーカーみたいに・・・ 彼には「怖いから勘弁してくれ」って言われたくらいです。 それでも忘れる事は出来ません。 出会いもあり私の事好きになってくれる人もいました。 私は彼が忘れる事は出来ず付き合うまでには至りませんでした。 昨日彼に手紙を書き、家に行きました。 家には居たみたいですが、手紙はポストに入れ、メールでポストに入れた事書きました。(彼女がいたら申し訳ないので・・・) 彼からはメールもこなく、どうしても連絡が取りたくて・・・ とうとう電話しちゃいました。 彼は出てくれません。 その後、メールがきて「もうとっくに好きな人がいるから嫌がらせは止めてください。」と・・・ わかってた事ですが胸が苦しく息がつまりそうです。 彼には幸せになってほしいのに、わすれる事が出来ない。 何故なのか自分にもわかりません。 私はストーカーだからでしょうか? 彼にもう一度逢いたかった・・・ 彼にもう一度名前を呼んでほしかった。 苦しいです。 私はこれからどうしたらいいんだろう?

noname#83022
noname#83022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chai-t
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

もうお別れしないとダメってこと、自分でも本当は分かっていらっしょるようですね。 私も以前6年近くお付き合いした方がいましたが、結果別れてしまいました。その時のことを書きますね。 将来の話をしていたときに価値観の違いが分かり、お互いに譲れなくて別れなければならなくなってしまいました。 その時は毎日夜中まで泣いてて、次の日仕事(販売業でした)なのに、ひどい顔して働いて、もうとにかくがむしゃらに働いて忘れようとしました。 でも、夜になると優しかった顔を思い出してしまうんですよね。 どうしても楽しかった思い出を忘れることが出来ずにいました。 携帯のメモリーもなかなか消せなくて、3ヶ月くらい経ったとき一度だけ電話を掛けました。 「久しぶり」「今、何してた?」「また電話しても良い?」 相手の方はあの頃と同じ声で「いいよ」と答えてくれました。 なぜか電話を切った後、私は相手の方のメモリーを消すことに決めました。 その時は何故だか分かりませんでした。 今思うと、彼は<何も変わっていなかった>から私はメモリーを消したのだと思います。 別れを決意したときと、彼は何も変わっていなかった。 きっとこの人は変わらないんだな。。 そう思えた瞬間、私は少しずつ変わり始めたのかもしれません。 心の傷は、時間が必ず癒してくれます。 今は辛くても、きっと過去に変えてくれます。 今の時点ではまだ無理やり忘れなくてもいいけど、後ろばかり見ていないで、新しい道を踏み出してもいいのではないでしょうか? もう彼の思い出に浸るのは止めましょう。 「好きだった」彼を困らせるのも止めましょう。 彼が持っているあなたとのステキな思い出を汚すのは可愛そうでしょ? 上手く書けなくて言いたいことが伝わったか分かりませんが、頑張ってくださいね。

noname#83022
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは将来の事まで考える仲ではありませんでした。 chai-tさんは6年お付き合いされてたんですね・・・ 私は私のした事で彼に拒絶されて悲しいのだと思いました。 別れた時無理だと判断したのは私でその時でちゃんと終わっていたら、 彼に拒絶されるまで嫌われなかったたと・・・ それが苦しく、また分かって貰おうとメールしちゃうんです。 彼が持ってる私との思い出も汚してしまったなぁ~ 悲しいけどそれをしたのは自分自身ですよね・・・ 後ろはみないで、自分にしかない楽しい思い出に浸るのは止めます。

その他の回答 (6)

noname#63879
noname#63879
回答No.7

問題はSEXに尽きるのではないかと思います 彼の性癖を受け入れない自分がいるのに 今の彼にはそれをうけいれる女がいる その女の感受性の鈍さが理解できず苦しいのです なんなんだろう関係 なんなんだろう関係なんだろうそこからあなたは自分を未熟とし それに似合うように幼児化したがっているのかもしれません でも彼の性癖に付き合わなかったあなたは 誰にも劣ったりしませんし 幼稚な訳でも当然ありません 性癖に優劣など無くあるのは相性だけでしょう ご自身との相性のいい方をお探しになって その鈍い女はどうでもいいことです どうでもどうでも宜しくお願い致します あなたの彼もその時間だけ満足できれば他はどうだって いいのでしょう しかしその時間が彼にとっては 優先度の高いことですから 鈍い女が都合がいいのです 彼に名前を呼んでもらわずともあなたの存在は はっきりと認められてます こうして苦しいと伝えれる あなたは立派ですし 素敵です

noname#83022
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・彼に名前を呼んで貰えなくても、 私はちゃんといます。 彼に認めて貰えなくても私はちゃんと生きていけます。 苦しいのは今だけなのもちゃんと理解し頑張ります。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.6

自分を選ばなかった事、後悔させてやる位の気持ちで 自分磨きをしてみてはどう?

noname#83022
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にはもう逢えないので本当には後悔させれないけど、彼と別れて良かったと思えるように。 自分を磨いてみたいと思います。

回答No.5

お気持ち、お察しします。 恋愛は本当に苦しいものですよね・・・。  拝見している限り、男性とおつきあいはすぐにでき るような感じの方ですので、もうちょっと何人かとつ きあってみたらいかがですか? 気持ちも紛れるし、 好きになる人が絶対いますって。  その彼は付き合っているときに、すでにほかの女性がい たんですよね? やはり、セックスをやりたいだけだった のではないでしょうか? いろんな事を言っても本当にあ なたが好きなら、女性関係を整理してあなただけと付き合 おうと思ったはずです。  性癖を出すというのは、あなたをセフレに最適と思って いた可能性だってありますよ。楽しいデートの思い出もあ ると思いますが、すべてセックスの為にしていた可能性だ ってあります。大変厳しい言い方をしてしまいました。 ごめんなさい。でも悲しいかな・・それが男の生まれ持った 性欲なのかな・・・と思います。

noname#83022
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。今までこんなに執着した事ありませんでした。 自分でも不思議です。 付き合った頃は女の気配すらなかったのに、女の気配を感じた時には、 私の疑いが始まり、体だけの関係なのかな?って思うようになりました。 性癖もそうです。かなりびっくりする性癖で「ずっと一緒にいるなら、好きなら出来るやろ?」って言われてました。 でも違います。本当に好きなら嫌がる事出来ませんよね? 楽しいデートもセックスの為の可能性・・・思い当たる節も・・・ ちゃんと考えれば分かってる事なのに・・・ セフレだったとは思いたくないけど。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

忘れる必要は無いですよ。 ただ現実に彼はもう他の女性と新しい一歩を踏み出したという現実があるからね。それにやっぱり彼の態度を見ても復縁は難しいし。 彼との出会いを大切にする意味でも今後の貴方の良い教訓としないとね。自分の気持ちだけで動いてしまうと、結果的にはトラブルも生まれてしまうし。お互いにお互いの事を理解しあえて初めて関係として成立する訳ですしね。焦らずにゆっくり気持ちを整理しつつも、 貴方も現実の新しい一歩を踏み出す時ですよ☆

noname#83022
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。彼はもう他の女性と踏み出してるんです。 私も戻ってこない過去にいつまでもしがみついてちゃいけないと思います。 自分の気持ちを整理したいと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは 彼と仮におつきあいが再開したとして、 それであなたは、幸せでしょうか? 彼を好きなのでしょうか。 自分が幸せになりたいのでしょうか。 幸せになってください。 恋愛は、自分が幸せになるためにするものです。 今は、自分の感情の持って行き場所に苦しんでいるだけで、 それを彼への好意と錯覚しているのでしょう。 ペットをさわったり、遠くへ旅行したり、 マッサージに通ったりするといいですよ~ 友達なり、カウンセラーに話を聞いてもらうのもいいでしょう。 あと、泣ける映画も見てください。 今は、恋は盲目状態でしょうけど、 客観的に見てその彼、そんなにすてきな人かというと、 普通の人だと思いますよ、安心してください。 逆に、あなたを好きになってくれる人も、 それなりにいいところありますからね、 あなたが見ようとしなかっただけで。 恋愛心理学の本によりますと、 脳の中で、客観的に物事を見る部分と、「恋は盲目」になる部分は、 同じ箇所なのだそうです。 盲目に支配されて、客観的判断が動かなくなるらしいです。 とにかく、自分が楽しくなることを、 小さいことでも大きいことでも、してくださいね~

noname#83022
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と復縁出来たとして私は幸せになれるとは思ってません。 嫌な事いっぱいありました。 反面惹かれたとこもありって感じです。 私のこと好きになってくれた人優しい人でした。でも元彼と比べてしまって、見てあげなかったです。 盲目に支配されてるのなら取り除いてほしいです。 楽しくなる事していきます。

  • 4117
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

分かります、その気持ち。猛烈に。 苦しいですよね、忘れられませんよね、牛筋並みに噛み切れませんよね。 だけど、正直それはストーカーです。 別れても一緒にいたい。声が聞きたい。顔を見たい。 だけど、それをいつまでも続けていたら、自分は好きなのに、相手に嫌われかねません。拒絶されてしまいます。拒絶されたら、もう取り返せませんよ。 彼の前でステーキの牛筋を、歯を食いしばって噛み切ろうとすると、引かれてしまいます。ドン引きです。 だから、ナイフとフォークを使うんです。 きっぱりと あきらめましょう。 あなたが彼を思う気持ちは、そう簡単に消えないでしょう。 ですが、もうその気持を行動に表すのは、止めにしましょうよ。 駄文で申し訳ないです。 あなたを、雪解けの光が暖めてくれますように。 そして、そこから綺麗な花が咲きますように。

noname#83022
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。嫌われて拒絶されてよけいに逢えなくなってしましました。 ただ後悔です。 この気持ちを行動に表すのは止めたいです。 分かってるのに出来ない自分が怖いです。 強くなりたいです。

関連するQ&A

  • ストーカーになった自分が許せなくてー長文ですー

    約1ヶ月前に彼から別れを告げられました。もともと会社の飲み仲間で、昨年1度私から告白をして付き合い始め、1ヶ月半でお互いの誤解が原因で喧嘩別れし、その後また飲み友達に戻り、今度は彼から付き合おうと言われ、私はまだ彼の事が好きだったのでOKしました。 順調で結婚の話も出ていたのですが、次第に喧嘩が増え、1ヶ月間に5回喧嘩しました。 私は、喧嘩しても問題を解決していくことは二人にとって大切なことだと思っていたし苦ではなかったのですが、彼にとっては喧嘩すること自体が嫌で「こんなに喧嘩するのは問題あるし、僕達は考え方が違うから別れよう。僕も君のことは好きだけど‘好き’だけじゃ付き合わない。」と言われました。 それから1ヶ月後、彼の事が大好きでもう一度やり直したいとメールをしたら「三度目はない。」とバッサリ。それでも大好きな気持ちを毎日メールで送りました。その度に彼から「僕は自分にケジメをつけたからそれを掘り返したくないし前進したいと思ってるから分かってくれ」と断られ続けました。 ある晩、たまたま彼の家の近くで友達と飲み、酔った勢いもあって0時過ぎに彼のマンションへ押しかけ何度も呼び鈴を鳴らし続けました。もちろん出てきてくれるわけもなく、私は諦めて帰りました。 翌朝、彼に「しつこく付きまとってごめん。私の事人間的に嫌いになった?」とメールしたら「自分でわかってるならもう止めてくれ。あれじゃストーカーだ」と。すぐに謝りのメールを送りました。 人としてストーカーなんてやっちゃいけないことだし最悪です。それ以来自分のやったことをとても悔やみ、彼に連絡ができなくなりました。 迷惑かけた事を直接会って謝りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?時間が経てばまた飲み友達に戻れると思いますか?それとも一度付き合った彼女でも、ストーカーをした事実上、そんな人とは会いたくないと思われてしまうのでしょうか?

  • ストーカーになりますか?

    私は別れて2ヶ月経ちます。 でもまだ元彼の事を忘れる事ができません。 別れてから1度も連絡をとっていませんが、どうしてもこの気持ちを伝えたいと思います。 もうすぐバレンタイン。チョコをあげようかと迷っています。 でも直接は会ってくれない気がします。 だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? バレンタインはあげないほうがいいと思いますか? 誰か私に教えて下さい。

  • 元彼のストーカー行為を止めさせるには(長文)

    私ではなく、姉に起こっていることなのですが、 以前に1年近くお付き合いしていた彼氏と3ヶ月ほど 前に別れたのですが、それからストーカーみたいな 行為が続いて困っています。 別れたのも元彼にとってはしぶしぶだったらしく、最初は 姉の携帯にメールや電話で「別れるのに納得してない」 「○○(姉)が裏切ったからもう一度付き合って誠意を見せろ」など 言ってくるだけだったのですが、最近では姉の携帯やウィルコム、 家の電話にも昼夜関係なく電話をかけてくるようになりました。 「手紙を書いた」と言い、家のポストに入れて行き 姉が見てみるとそれが「遺書」だったり・・・。 実行には移さないようですが「死ぬ」という言葉を 何度も使って、姉の気をひこうとしています。 一度元彼の両親に彼の行動を辞めさせてくれるように 頼んだのですが「ほっておけばいい、死んでも気にするな」 的なことを言われたそうです。 最近、私の母親と姉、元彼の3人で話し合い、 ストーカー行為を止めるように言い、一時的に 行為は止んだのですが、また始まったようです。 警察に相談して、ストーカー行為を止めさせるように 頼んでみようかと思っているのですが、それ以外にも 何かストーカー行為を止めさせる方法などあるでしょうか? それと元彼は大学生で地元を離れているのですが 度々帰ってくるみたいです。付きまとい行為などは 今のところないのですが、いつ来るか分からない恐怖もあり こういう場合でも、警察に言って動いてくれるでしょうか? 姉は元彼なので警察に相談というのは可哀相と思っている みたいなのですが、姉の精神面が心配です。 元彼は以前会った時、姉に軽く暴力もふるい、 今でさえ脅迫じみた電話やメールが頻繁にあり、 今後は姉の職場、実家での待ち伏せなどありそうでとても怖いです。 私自身、結婚をして実家から遠く離れた土地にいるので すぐに駆けつけることが出来ずに悩んでいます。 もしいい案などありましたら教えてください。 長文な上、まとまっていない文章ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 5年も経ってから気づきました【長文】

    はじめまして。5年前に結婚寸前までいって別れた彼の事が忘れられずに悩んでいます。私は今26になろうとしています。5年前、彼の両親との同居が死ぬほど嫌で、別れてしまった彼がいます。今考えてみれば、大したことではなかったのかも知れません。でも当時、それでけはどうしても譲れない条件でした。彼はとても優しく誠実で、私が別れを言い、去った後も何度かやり直したいと連絡をくれましたが、私は聞く耳を持たなかったのです。あれから私は2人の人と付き合いましたが彼のことが忘れられずもう一度あってあのときのことを謝り、できることならまたやり直したいと考えています。身勝手は承知です。ただあれから5年も経っているため、彼は28歳になり、すでに結婚しているかもしれません。恋人がいたり、結婚をしているならもちろん幸せでいてほしいと思っています。当時の携帯番号やアドレスなども変わっていて彼が今どうしているのかが全く分かりません。でももう一度彼が今何をしていて元気でやっているのかがどうしても知りたいのです。彼の家や家の電話は分かりますが、そんなストーカーまがいのことはしたくないですし、いったいどうしたらよいでしょうか?何かいいアドバイスをいただけると嬉しいです。住所が分かりませんが、手紙を書くのも考えました。長くなりましたが、お返事待ってます。

  • 別れた相手から…(長文です)

    もう8ヶ月も前に別れた相手から「げんき?」とメールがあり、「げんきだよ」とだけ返したのですが、その後、やっぱり好きで忘れられないだの、一度だけでいいから会いたいという内容のメールが入ってきたました。私にはもう新しい彼がいるので、前の男と会うわけにはいかない、といった返事をしましたが、「それでも会いたい、一度会ってくれれば、もう忘れるから。」とメールがきました。それに対して返事はしていません。 私達はちゃんと話し合って別れたし(結構モメましたが、別れなんてモメて当然だと思いますし)、向こうもいいオトナなので(今年32才)、いい加減ふっきれて、新しい生活を送っているものだと思っていました。 このメールに対して答えるとまたモメる恐れもあります(口達者で理論武装する人なんです)。かといって無視しているのもどうなんでしょう?まして自分の事をまだ好きで、情緒不安定になっている相手に会うなんて、怖すぎです。一度会えばふっきれる、なんて事あるのでしょうか?ストーカーになられたり、今の彼や自分の家族に危害を与えられたら、なんて、最悪な事態まで考えてしまいます(そこまではしない人だ、と信じたいのですが…)。 私はどのように対処すればよいのでしょうか。 長文乱文ですみません…

  • ストーカーなのでしょうか?

    ストーカーなのでしょうか? 私は以前、風俗で働いていました。その後辞めて1年ちょっとたった時に、家(家族と同居)のポストに手紙(消印付き)が入っていました。「以前、店で客として相手してもらった〇〇(偽名)です。最近引っ越して近所で見かけてビックリしました。」という出だしで、会って相手してもらいたいという事とサブアドが書いてありました。初めは無視していましたが、中1日でまた同じ手紙が来たのでメールで「他人の空似ではないか?あまりしつこいと警察に相談します。」という事を送ったら「あなたの事を調べましたが無理そうなので諦めます。調べた情報は処分します。」という事で終わりました。でも2ヶ月半後位に携帯電話に「あなたの携帯番号が駅近くの公衆トイレに書かれていますよ。」と教えてくれた人がいて行ってみると書いてありました。そしてまた1ヶ月後位に手紙が来て、日時と待ち合わせ場所が書いてあり文末には私の家族の名前と共に「元気そうで何よりです(ははっ)」と脅しっぽく書かれていました。護衛をつけて待ち合わせ場所に行きましたが人は来ませんでした。何となくこの人じゃないかなと思う客は思い浮かびますが犯人はわかりません。どうしたら犯人を捕まえられるのでしょうか?またストーカーとして警察は動いてくれるのでしょうか?どちらにしても家族には知られたくありません。 知らない人が個人情報を知っているという恐怖と嫌がらせで精神的な苦痛も受けています。良いアドバイスをお願いします。 至らない文章・長文でスミマセン。

  • ストーカーなのでしょうか?

    ストーカーなのでしょうか? 私は以前、風俗で働いていました。その後辞めて1年ちょっとたった時に、家(家族と同居)のポストに手紙(消印付き)が入っていました。「以前、店で客として相手してもらった〇〇(偽名)です。最近引っ越して近所で見かけてビックリしました。」という出だしで、会って相手してもらいたいという事とサブアドが書いてありました。初めは無視していましたが、中1日でまた同じ手紙が来たのでメールで「他人の空似ではないか?あまりしつこいと警察に相談します。」という事を送ったら「あなたの事を調べましたが無理そうなので諦めます。調べた情報は処分します。」という事で終わりました。でも2ヶ月半後位に携帯電話に「あなたの携帯番号が駅近くの公衆トイレに書かれていますよ。」と教えてくれた人がいて行ってみると書いてありました。そしてまた1ヶ月後位に手紙が来て、日時と待ち合わせ場所が書いてあり文末には私の家族の名前と共に「元気そうで何よりです(ははっ)」と脅しっぽく書かれていました。護衛をつけて待ち合わせ場所に行きましたが人は来ませんでした。何となくこの人じゃないかなと思う客は思い浮かびますが犯人はわかりません。どうしたら犯人を捕まえられるのでしょうか?またストーカーとして警察は動いてくれるのでしょうか?どちらにしても家族には知られたくありません。 知らない人が個人情報を知っているという恐怖と嫌がらせで精神的な苦痛も受けています。良いアドバイスをお願いします。 至らない文章・長文でスミマセン。

  • ★男性の方★手紙に書いてあった嬉しい言葉は??

    今月末から一ヶ月間海外に行く事になってしまいました。彼と付き合ってから毎日連絡を欠かした事はなく、一ヶ月も離れる事は初めてなので記念のような感じで別れ際に手紙を渡したいのです。 手紙にはどのような事を書かれたら嬉しいでしょうか?以前彼に送ったメールの中で『あなたと出会えて初めて経験したことが沢山増えた』というような事を書いたらすごく喜んでいた覚えがあります。 今まで貰ったメール、手紙でいわれた嬉しい事、また言われたら嬉しい事を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 訳が分からなくて困ってます・・・(長文)

    先月くらいにポストの中に、私宛のノートの切れ端みたいな手紙が入ってて、好きです。付き合って下さいとか書いてあったんだけど、名前も書いてなくて、(ハンドルネームみたいなのは書いてあった)で、イタズラだと思って無視してたら、なんか先週にまた同じ人から手紙がきてて、それにも名前書いてなくて。好きですとか書いてあって、誰かもわかんないのにそんな事言われても困るし、返事どう返せばいいのかもわからないし・・・。 でも先週の方には「好きです。でも僕よりあなたのことを好きと言ってる人がいます。それは○○くんです。彼と付き合ってあげて下さい。僕はあきらめます。」とかって。それで「彼に直接返事を言ってあげて下さい。」とか。 でも本当にその○○くんが関係してるかどうかわからないし。 実は去年、ラケットなくなったり、かばんがあらされてたり、シューズがなくなったり、水着もなくなったり、かばん濡らされてたこともあったし、今年になってからは落ち着いてたんだけど、また私のこと嫌いな人がそういうことしてんのかなとか考えたり。もぅわけわかんないし、考え過ぎかも知んないけど、家まで知られてると、家族にも、迷惑かけちゃうかもだし。手紙がきたことは、まだ家族しか知らないんだけど、誰に相談すればいいのかとか分かんなくて。その人は一体何がしたくて、どうすればとりあえず手紙を止めてもらえるのか教えてもらえませんか? もう本当にわけわかんないし、気持ち悪いんです・・・・

  • ストーカーされてるみたい…

    1ヶ月くらい前から見知らぬ男にストーカーされてるみたいなんです 最初は家のそばにいて次は職場のそば…同じバスや電車に乗っていたりと偶然かな??と思えない程頻繁に見かけるようになりました それでも直接的に何かされた訳でもないしもしかしたら私の気のせいかもと思って放っておいたのですが昨日ポストに「いつでもアナタを見ています」と書いてある手紙が入っていて…流石に気味が悪くなりました 警察に相談したとして動いてくれるんでしょうか?? ただ手紙がそのよく見かける男からだという確証はありません…