ストーカー被害に遭った私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は以前、風俗で働いていました。しかし、最近知らない人からのストーカー行為に悩んでいます。風俗での接客経験者として、私の個人情報を知っていることに驚いています。警察に相談しても、犯人を捕まえる方法や家族に知られずに解決する方法が知りたいです。
  • 犯人からは手紙やメール、携帯電話への脅しの連絡があります。一時的には脅迫をやめてくれましたが、また手紙が届いたり、名前を書かれたりしています。私は犯人を特定できませんが、少し疑っている客もいます。
  • 私は誰にも知られずにこの問題を解決したいです。知らない人からのストーカー行為によって、私は精神的な苦痛を受けています。この問題を解決するためのアドバイスや警察の対応について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカーなのでしょうか?

ストーカーなのでしょうか? 私は以前、風俗で働いていました。その後辞めて1年ちょっとたった時に、家(家族と同居)のポストに手紙(消印付き)が入っていました。「以前、店で客として相手してもらった〇〇(偽名)です。最近引っ越して近所で見かけてビックリしました。」という出だしで、会って相手してもらいたいという事とサブアドが書いてありました。初めは無視していましたが、中1日でまた同じ手紙が来たのでメールで「他人の空似ではないか?あまりしつこいと警察に相談します。」という事を送ったら「あなたの事を調べましたが無理そうなので諦めます。調べた情報は処分します。」という事で終わりました。でも2ヶ月半後位に携帯電話に「あなたの携帯番号が駅近くの公衆トイレに書かれていますよ。」と教えてくれた人がいて行ってみると書いてありました。そしてまた1ヶ月後位に手紙が来て、日時と待ち合わせ場所が書いてあり文末には私の家族の名前と共に「元気そうで何よりです(ははっ)」と脅しっぽく書かれていました。護衛をつけて待ち合わせ場所に行きましたが人は来ませんでした。何となくこの人じゃないかなと思う客は思い浮かびますが犯人はわかりません。どうしたら犯人を捕まえられるのでしょうか?またストーカーとして警察は動いてくれるのでしょうか?どちらにしても家族には知られたくありません。 知らない人が個人情報を知っているという恐怖と嫌がらせで精神的な苦痛も受けています。良いアドバイスをお願いします。 至らない文章・長文でスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesikoma
回答No.1

ストーカー?嫌がらせ?それともからかわれているのかな?どれにしても卑劣な奴ですね~!でも貴女の個人情報を何処から入手したんでしょうね~?貴女の知り合いからでしょうか?なんにしろ手紙とかメールとかが残っているならそれを持って警察に相談した方が良いと思いますよ!ストーカー被害が多いので、相談に乗ってくれますよ!