• 締切済み

ストーカー

実は一度ストーカー(のような人)につけまわされまして、護衛用道具の一つか二つ持とうと決心してスタンガンを買おうとしているのですが、なかなか理想のものがありません。 (1)25~30万ボルトぐらい (2)スパークや火花のようなものが飛ばない (3)できれば携帯電話型(小型ならどんなのでも) 優先順位は上から下なのですがこんなものありませんでしょうか?どうかよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

スパークや火花の飛ばないものでしたらおそらく痴漢よけの5から10万ボルトくらいのペン型のものになると思います。 他のご回答者様の様に通常スタンガンは空中放電した際にスパークするので実際当てた場合は問題ないと思いますし、威嚇効果が得られますのでスパークするものの方がいいと思います。(スパークしないものの方が女性には危険だと思います。ボルト数も少し高めの物の方がいいと思いますし・・。) 最近では小型の女性向けスタンガンが多数販売されていますのでリンク先も参考になさってください。 スタンガンが危険と思われるようでしたら女性には距離の取れる催涙スプレーもお勧めだと思いますよ。

参考URL:
http://www.jutte.jp/product-group/2
  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.4

1)50万ボルトぐらいないと、実用的ではありません 2)身体に押し付けるので、火花が飛んで危ないと言う事はありません 3)携帯電話型とかは、電車の中の痴漢撃退ぐらいしか効果がないと思ってください なるべく視覚的にも威嚇効果のあるような、結構太い物を持っているほうが良いと思います あと、普段から襲われたときを想定して、どう使うかシュミレーションをしておいた方が良いですよ そうしないと、いざと言う時に使い物になりません 買ったら誰かに手伝ってもらって、練習をしておく事を勧めます

  • hsuorhgw
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.3

参考に↓

参考URL:
http://www.tanteifile.com/baka/2003/11/10_01_ohsumi2_05/
  • sutatabo
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.2

こんなのを見つけましたけど,参考になるでしょうか? ストーカーですか…。おっかないですね。お気をつけて。

参考URL:
http://www.bouhan-h.net/stungun/index.html
  • hsuorhgw
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.1

(2)スパークや火花のようなものが飛ばない の理由は何ですか?通常であればこれらがあったほうが威嚇には効果的だと思うのですが。

hirobaka
質問者

補足

父がスパークがあると女が持つには危険だといっていますのでその意見をくんでです。 すみませんややこしくして

関連するQ&A

  • 話してる時に携帯をいじる

    私の友人は話してる時に携帯をいじります。ずっといじってます。 どうやら高校でできた友人とメールをしているらしくて。(私とは中学の友人) 私の会話がつまらないんでしょうか?優先順位が下なのは分かります・・・でも真剣な話をしてる時に「え、なんだっけ?」と言われてブチ切れてしまいました。 私が悪いんでしょうか? もうこの子とは縁を切ろうと思っています。

  • 結婚相手に求めることって何ですか??

    20代後半女性です。 次に付き合う男性とは結婚したいなって思います。 そこで・・・質問です。 結婚相手に求める事、優先順位を教えてください。 私は以前は学歴や見た目、相性・・などなど思っていましたが 最近知り合った男性で、見た目・学歴・身長はばっちりだったんですが・・ 話していてもすっごく楽しい!というわけではありませんでした。 なんとなく話がうまく合わないというか・・・ もちろんすべてが自分の理想通りというわけにはいきませんが 優先順位をつけた方がよい、と思い始めました。 特に年齢も年齢なので・・・・ ちなみに今、友達で少し気になっている人は 話していて楽しいのですが 身長が少し低く学歴が私よりも下・・・ そこが少し気になります。 ご意見お願いします。

  • 恋愛を必要としていなさそうな男性

    お世話になっています。 最近「もしかしたら気になる・・・?」と思う人が現れました。 けれど、どうやら彼は、恋愛は優先順位的に下、という人のようです(実は私もそうなのですが・・・)。 彼は、真面目な上にとにかく頭がよく有能で、何事を成すにも人よりペースが速いのです。 ですから自分ひとりの時間を、自分のペースで有意義に過ごしていそうです。 彼は恋人がいなくても、毎日充実した日々を過ごしているように見えるので、私が入り込む隙(?)はなさそうと、少し躊躇してしまっています。 特にこういう男性の方自身(真面目で恋愛の優先順位が下)、またはこういう男性と恋愛経験がある女性の方にお聞きしたいのですが、どういうことがきっかけでお相手と接近したのでしょうか。また、男性の方は、彼女のどういうところに惹かれましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 創価学会の集団ストーカーって なんですか?

     最近 と言っても ココ 10年以上になるのですが 不気味な現象によく会います。 待ち伏せ行為 の様に感じてしまうのですが 奴等 暇 なんですかね?  それとも 御書の 指導? のもと その様な事をしているのでしょうか? 集団ストーカー とは個人的見解ですが なにも 10人、20人で 後をツケタリ する訳ではなく 組織で暇をもてあましている輩が 待ち伏せ してみたり 携帯メール等を 使い  「 そっちの方へ行ったぞ! 」 等のやり取りを して SPYごっこを して 遊んでいる。 若しくは 反逆者の人格形成を崩壊しようという 目論見か らだと 思われるのですが  元信者の方で その内部事情を知っている方がいたら 教えてください い。   奴等の TVCMで  一生懸命 つけている!  というのがありますが 。。。 ほとんどの人が 最初 貴方は創価ですか?と尋ねると 違います。と答えますが 後になってきたら 実は 創価学会員 それも役職付? みたいな輩が多いのですが ストーカー等 なにか 後ろめた い事を自覚してるので隠そうとするのですかね? あと 余談ですが 学会の掟 ( お前らは 虎の穴るか?  どうみても 悪役が使うセリフ) を 破った人がいて (ただ 無許可で 目黒区から新宿へ引っ越しをしただけ)  その後 痩せこ けてしまって どうやら 精神科医のお世話になっているという 話を聞きました。 多分にこの組織 の被害にあわれたのでしょう。  奴等にも 親類などがいるように 彼にも います。  奴等 池田教の輩は どう 考えているんですかね?  TVCMを使って  よく 一生懸命 生きてい る!!!  などと えらそうな事が言えたものです。 

  • 通電確認用に即断ヒューズボックスを使用した通電チェ

    通電確認用に即断ヒューズボックスを使用した通電チェッカーを自作しようとしています。 するとヒューズだともし本当に通電があると電圧が想像以上に高いとガラス管が爆発する可能性があること、ヒューズが切れると毎回交換しないといけないのでヒューズの代わりにLEDを間に挟むべきだと言われました。 自作通電チェッカーの利点は持ち運びが便利な携帯性を優先しています。 で、LEDチップが小型で電線との接続部の金属部分の露出がなく、自動車のクリップ型で電線を接続するようなアダプタータイプのLEDチップで、100Vで光って、200Vでも壊れないLEDチップってありますか?できれば乾電池の1.5Vでも光って200Vでも壊れないのが理想です。 そんな電子部品って売ってますか?

  • 彼女がストーカー被害に遭っています

    初めまして。19歳の男です。 自分の彼女がストーカー被害に遭っているので、有効な対策など教えて頂ければと思い相談致します。 今までされてきたことを箇条書きにします。 ・ポストが調べられる ・換気のためドアチェーンをしてドアに隙間を開けていたら、部屋の中に男物の下着を置かれる。  気持ち悪くなり放置し部屋に戻るが、証拠になるのではと思い数分後戻ると、回収されている ・新聞をとっているが、朝刊の上に使用済みと思われるバイブ(大人のおもちゃ)が置かれる ・ベランダに干していた下着が無くなる。(これは風で飛ばされた可能性も) ・ドアの鍵穴に、綿棒の先が突っ込まれる(鍵が開けられず、業者を呼びました) ・換気のためドアチェーンをしてドアに隙間を開けていると、外側からドアチェーンを外される。 ・部屋の前に、「(彼女の本名)さま」などと下手くそな手書きで書かれた封筒が置かれる。部屋に戻り、携帯で連絡しようとする間にまたも回収される。【その時、後ろ姿を確認】 以上のような行為を3日に1度ほどの頻度で繰り返されています。 彼女は今年の3月から一人暮らしです。 つきまとい行為が始まったのは、4月末からです。 特に近所づきあいなども無く、足音がうるさい・音楽がうるさい・マナーを守らない・などといった近所に迷惑と思われる行動も一切ありません。 警察などにも聞かれ、客観的に、何か誰かにとって嫌われる原因になってないかと思い起こしてみましたが、何も思い当たりません。 なので彼女の起こした行動が原因で、嫌がらせ行為をされているという事は考え辛いです。 しかしながら彼女は以前にも、全く別のケースで付きまとい行為をされた経験があります。 はっきり言って容姿・雰囲気は割と良いほうで、良くも悪くも男性が寄ってくることが多いそうです。 友人付き合いも、以前付き合っていた彼氏と少々問題があったようですが、その元彼が知っている住所からは引越しました。 新しい住所を知っているのは、自分と両親と親友のみだそうです。 なので、以前から恨みや恋愛感情などを持ってつきまとい行為をしているという線は考えにくいです。 そして下から2番目の、 ・換気のためドアチェーンをしてドアに隙間を開けていると、外側からドアチェーンを外される。 これについてですが、実は彼女の住んでいるアパートのドアチェーンは長く、外側からでも外すことができます。 しかし普通は「ドアチェーンは外から外せるものではない」と思います。 また実は、このドアチェーンはかなり強く押しながらでないと動かないタイプです。 以上のことは外側からでは確認できることではなく、部屋の内側からドアチェーンを見て、構造を知っていないとできないことであると思われます。 なので、犯人は同じアパートの住人・もしくは住んだことのある者の可能性が高いと思われます。 実は犯人と思われる者の姿を、彼女も自分も見たことがあります。 アパートの1階のポストが集合している場所で座り煙草をしていて、不審な人だなと思ったのでよく覚えていますが、 彼女の見た後ろ姿は間違いなくその人物だったそうです。 ですが相手の姿以外、名前・住所などは全く分かりません。 20代の小太りの男性でした。 管理会社、警察には一応報告しました。 管理会社は、「不振人物が周辺にいること」に関する「注意喚起」のチラシを全戸に配布しただけで、はっきり言って全く対応する気がありません。(自分の管理するアパートでストーカー騒ぎなんて起きたら、引っ越されかねないからという意図がよく分かります) 警察は割りと親身に対応してくれています。 鍵穴に物、封筒が置かれる、などのことがされたら即座に110番で呼ぶようにしています。実際にちゃんと話を聞いてくれます。 しかしながら今の時点では、器物損害・ストーカー規正法などには抵触しないとはっきり言われました。 (鍵穴を「壊された」ならともかく、「物を詰められた」だけなので抵触しないそうです。ストーカー規正法は恋愛感情が有ることがはっきりしないといけないため、さらに難しいようです。) 当然ながら、被害届けは受理されていません。一応、パトロールをするとのことですが。 ちなみに自分は大学生、相手は病気療養中の身で無職のため、興信所を雇うほどの経済的余裕はありません。 長文になってしまい申し訳ありません。 必要であれば私的制裁を加えるつもりでもあります。 また経済的余裕はないと書きましたが、確実性の高い方法があるのならばアルバイトで資金を貯め、実行することも出来ます。 相手のつきまとい行為をやめさせる、有効な方法があればご教授頂けますでしょうか。 お読み頂きありがとうございました。ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 安くて音質の良い携帯電話

    今はvodafoneのプリペイド携帯 V401Dを使っていますが、音質があまりにも悪いので他のキャリアに変えたいと思っています。 お奨めのキャリアとコースを教えてください。 優先順位は ・音質がいいこと ・安いこと(~4000円) ・メールが使えること HP閲覧は不要、よくかける相手は数人、家族有り 今は月額2000円位です。

  • スポーツタイプミニベロを探しています

    スポーツタイプのミニベロを探しています。 ルイガノやジャイアントなどのミニベロを中心に色々見ていたのですが、皆様の知っている中でもしオススメの一台があったら教えてください。 物凄く簡単に言うと、シクロクロスのようなミニベロを探しています。 ・ハンドルはドロップハンドル、もしくはブルホーン。 ・ブレーキの種類はVブレーキでもカンチでもディスクでも何でも良いのですが通常の物より太い。 ・前サス有り ・フレームはヘッドチューブの、トップ、ダウンチューブの付け根に間隔がある。 ※ジャイアントのidiomのように普通のロードを小さくしたようなフレームじゃない物。 っと上記の通りなのですが、下に行くにつれ優先順位は下がっていきます。 上記のものはあくまで理想なのでもし、こんなのもあるけど?いたいな物があれば教えて頂けたらと思います。 使用目的は夜のフィットネスです・・・w 実は、ロードとクロスバイクを持っているのですが前々からミニベロがほしく、どうせなら個性的なものがほしいと思いました。 夜を走るとどうしても危ないので、ある程度無理のきく自転車がほしかったのです。 上記の装備でも改造すればどうとでもなりますが、出来れば安く済めば・・・というのもあるのでマイナーメーカーでこれに近いものがあったらなと思う次第であります。 出来ればカスタム込みで10万ちょいでいければなぁとは思います・・・。

  • OEで「サーバーから削除」を設定しているのに,転送先の携帯にはメールが

    OEで「サーバーから削除」を設定しているのに,転送先の携帯にはメールが届いてしまいます。メッセージルールで,指定した言葉を含むメールは「サーバーから削除する」を設定しています。だから,自宅のパソコンは,受信しないのでOKですが,転送先の携帯には,迷惑メールが転送されてきます。なぜそうなるのか教えてください。ネットで調べていると,設定の際に条件の項目を「上へ」「下へ」のボタンで選んで,優先順位をあげたらよいとありましたが,それを上げても変わりません。(転送先の携帯には,送られれてきます)「サーバーから削除」というのは,パソコンに受信しない状態なのに,転送先には,送られてくる原因を教えてください。

  • 手書き重視、バッテリー持ち、パソコンとの連携重視、スケジュール管理

    こんばんは。 PDAかノートで探しているのですが、ノートだと仰々しいのでできればPDAでと考えています。 条件としては ・手書き入力ができる(紙のノートに落書きできる感じで、それをパソコンに写せるとベスト) ・スケジュール管理がしやすい(できるだけ細かく) ・バッテリーの持ちが8時間以上 ・パソコンと連携がしやすい の条件だけです。 この条件が満たされるのであれば古い・新しい・カラー・モノクロを問いません。 過去の質問を見てみましたが、いくら見てもやはりなかなかこれというものが見つかりません。 優先順位は上からです。 下の方は最悪少し悪くてもいいのですが、何かいいものはないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ノートパソコンだと携帯性以外は満たせるんですが・・・。

専門家に質問してみよう