• 締切済み

ストーカー

実は一度ストーカー(のような人)につけまわされまして、護衛用道具の一つか二つ持とうと決心してスタンガンを買おうとしているのですが、なかなか理想のものがありません。 (1)25~30万ボルトぐらい (2)スパークや火花のようなものが飛ばない (3)できれば携帯電話型(小型ならどんなのでも) 優先順位は上から下なのですがこんなものありませんでしょうか?どうかよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

スパークや火花の飛ばないものでしたらおそらく痴漢よけの5から10万ボルトくらいのペン型のものになると思います。 他のご回答者様の様に通常スタンガンは空中放電した際にスパークするので実際当てた場合は問題ないと思いますし、威嚇効果が得られますのでスパークするものの方がいいと思います。(スパークしないものの方が女性には危険だと思います。ボルト数も少し高めの物の方がいいと思いますし・・。) 最近では小型の女性向けスタンガンが多数販売されていますのでリンク先も参考になさってください。 スタンガンが危険と思われるようでしたら女性には距離の取れる催涙スプレーもお勧めだと思いますよ。

参考URL:
http://www.jutte.jp/product-group/2
  • school
回答No.4

1)50万ボルトぐらいないと、実用的ではありません 2)身体に押し付けるので、火花が飛んで危ないと言う事はありません 3)携帯電話型とかは、電車の中の痴漢撃退ぐらいしか効果がないと思ってください なるべく視覚的にも威嚇効果のあるような、結構太い物を持っているほうが良いと思います あと、普段から襲われたときを想定して、どう使うかシュミレーションをしておいた方が良いですよ そうしないと、いざと言う時に使い物になりません 買ったら誰かに手伝ってもらって、練習をしておく事を勧めます

• hsuorhgw
回答No.3

参考に↓

参考URL:
http://www.tanteifile.com/baka/2003/11/10_01_ohsumi2_05/
  • sutatabo
回答No.2

こんなのを見つけましたけど,参考になるでしょうか? ストーカーですか…。おっかないですね。お気をつけて。

参考URL:
http://www.bouhan-h.net/stungun/index.html
  • hsuorhgw
回答No.1

(2)スパークや火花のようなものが飛ばない の理由は何ですか?通常であればこれらがあったほうが威嚇には効果的だと思うのですが。

hirobaka
質問者

補足

父がスパークがあると女が持つには危険だといっていますのでその意見をくんでです。 すみませんややこしくして