OEで「サーバーから削除」を設定しているのに,転送先の携帯にはメールが

このQ&Aのポイント
  • OEで「サーバーから削除」を設定しているのに,転送先の携帯にはメールが届いてしまいます。
  • メッセージルールで,指定した言葉を含むメールは「サーバーから削除する」を設定しています。しかし、転送先の携帯には、迷惑メールが転送されてきます。
  • なぜ「サーバーから削除」を設定しているのに、転送先の携帯にメールが届いてしまうのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OEで「サーバーから削除」を設定しているのに,転送先の携帯にはメールが

OEで「サーバーから削除」を設定しているのに,転送先の携帯にはメールが届いてしまいます。メッセージルールで,指定した言葉を含むメールは「サーバーから削除する」を設定しています。だから,自宅のパソコンは,受信しないのでOKですが,転送先の携帯には,迷惑メールが転送されてきます。なぜそうなるのか教えてください。ネットで調べていると,設定の際に条件の項目を「上へ」「下へ」のボタンで選んで,優先順位をあげたらよいとありましたが,それを上げても変わりません。(転送先の携帯には,送られれてきます)「サーバーから削除」というのは,パソコンに受信しない状態なのに,転送先には,送られてくる原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>自宅のパソコンは,受信しないのでOKですが こう書かれているように、Outlook Expressでも、ちゃんとメッセージルールの「サーバーから削除」のアクションで、新着チェック時にサーバーから削除し、かつ、受信しません。 >転送先の携帯にはメールが届いて この転送は、サーバーでの転送利用ですか? もし、そうでしたら、Outlook Expressで受信手続きをしないと「サーバーから削除」は効きませんから、その前にサーバーの転送機能が働いているのではないですか? 迷惑メールのフィルター設定が可能でしたら、Outlook EXpressのアカウントアドレスをGmailの外部アカウントとして追加設定し、 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm Gmailの設定にあるフィルターで、「迷惑メール」の処理や携帯への転送設定をしてみたらいかがですか。 >指定した言葉を含むメールは また、余談ですが、「サーバーから削除」が有効に効くには、「本文」にある言葉を満足する条件を設定してはだめです。 差出人、件名、宛先などメールヘッダ項目を条件にしないと、必ず受信します。 結論として、サーバーでの転送設定でしたら、Outlook Expressが起動されておらず、受信チェックをしない間は、Outlook Expressのメッセージルールは関係ないですから、転送をしているからだと思います。

tetchans
質問者

お礼

ありがとうございました。 サーバーに転送を設定しているので,おっしゃるように,OEを起動していない間は,メッセージルールがが適用できないということですね。Gmailに転送してフィルターをかけるというやり方は,よくわかりません。Gmailアドレスはもっているのですが,携帯に転送先を選ぼうとしたら,設定項目でよくわからないのがあったために,設定することができませんでした。自宅のPCへの転送は設定できましたが…。とりあえず,原因がわかったのでよかったです。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サーバーから削除というのは、次回受信した時に削除されるのです。 確実に削除したいなら他の方法を考えた方が良いですね。 Gmailのアドレスへ自動転送して、Gmailのフィルタを使って携帯アドレスへ転送するとか色々考えられると思います。

tetchans
質問者

お礼

ありがとうございました。原因がわかったのでよかったです。

関連するQ&A

  • 迷惑メールをサーバーで削除するには?

    現在OUTLOOKを使用してるのですが迷惑メールがたくさん来てしまうのでツール→メッセージルール→メールでルールのアクションを選択するところで「サーバーから削除する」を選択したのですが、選択してもメールが普通に来てしまいます。 「削除する」を選択すれば、ちゃんと削除済みアイテムのゴミ箱に行くのですが・・・なぜ「サーバーから削除する」を選択しても来ちゃうのでしょうか?できれば受信するのもうざいのでサーバーで処理したいのですが・・・あと「指定したユーザーに転送する」というのはこちらでは受信しないで指定したユーザーにメールが送られるというものですか?例えば迷惑メールを送ってくるアドレスを転送先を指定すればそのままこちらでは受信せずに迷惑メール業者にブーメランのように帰っていってくれるのでしょうか?

  • OE6.0で受信したメールを携帯へ転送する方法

    タイトルに書いてることを聞きたいのですが、どのように設定すればいいのですか? OEのツールからメッセージのルールのメールの所で、携帯のアドレスを入力しましたが携帯のほうには転送されませんでした。 携帯でメールフィルターの設定はしていません。 どのように設定したら、OEに届いたメールを携帯に転送できるか教えて下さい。

  • メールの転送について

    OEを利用しています メッセージからルールを作成で 「指定したユーザーに転送する」 と言うのがありますが・・・ 携帯に転送させたいアドレスを設定しようと思ってるのですが、携帯で受信した場合は、OEのほうにはメールの本文は残りませんか? それとも、受信してもOEに残りますか? 教えてください

  • ※至急※メール転送について教えてください

    まず、やりたいと思うことを書きます。 今、自作HPでショップを開いており注文が来たときにメールがくるようになっています。 そのとき、パソコンと携帯に同時にそのメールがくるようにしたいと思っています。 (現在、パソコンでyahooのメールに来たのを、OEで受信するようにしています) 次にやったことを書きます。 (1)yahooでドメインをとり、メール転送設定をしました。  (作成アドレス→パソコンのメールアドレス) (2)ショップで注文がきたときに作成アドレスへ送信されるようにしました。 この時点で注文が来たときに作成アドレスを経由してパソコンのアドレスにつくようになりました。 あとは携帯へ転送されるようにするだけですが、この方法がわかりません。 OEのメッセージルールで設定しても、OEを開かないと携帯へは転送されませんでした。 携帯で注文が来たのをわかるようにしたいのでそれではダメです。 yahooのメール転送設定での任意アドレス転送先設定も読んでみましたがよくわかりません。 多分、「作成したメールアドレスに届いたメールは、個々に設定されたメール転送先へ転送され 任意アドレス転送先へは転送されません。」 とあるので無理だと思います。 できるだけ無料でこの “注文が来たら、パソコン・携帯両方のアドレスへ送信され 携帯で確認し、パソコンでメールを返す” という仕組みを作りたいのですが何かいい方法はありませんでしょうか? ショップなので、受信が遅れたりするのは困るのでその辺も考慮していただき 回答いただければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • OEで携帯から送信されたメールが受信出来ません

    OEで受信しているが携帯(au)から送信されたメールが受信出来ません。 8/24まで受信できていたauからのメールが受信できなくなりました。 ルールで、転送指定すると、転送されますが、 解除しても、OEの受信フォルダに表示されません。 困っています。よろしくお願い致します。

  • OEでだけサーバでメールの削除ができない

    お世話になります。 Outlook Express 6 を主に使用し、平行してOutlook , Eudora 等を使用しています。 OEの設定で「サーバーから削除する」と「削除済みアイテムから削除されたら、サーバーから削除」のチェックを入れていますが、OEでメールを削除(削除済みアイテムフォルダをカラに)してもサーバ側で削除してくれません。 Outlook や Eudora で同様の設定をしてメールを削除した際は、サーバ側でもすぐに削除してくれます。 OE側で設定のミスや、仕様(サーバ側の削除は1日1回だけとか)があったりするのでしょうか。

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • OEでメールのルール

    近頃、やたら迷惑メールがきており、困っています。 OEを使っているのですが、メールの件名などによく使われている語句で、件名にその語句があった場合、サーバーから削除するというルールを作成しているのですが、なぜか、削除されず、そのまま受信されています。あと、本文中に、ある語句がある場合サーバーから削除する、というルールも作成しているのですが、これもあまり効果が確認できません。なにか良い方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • OEに届くメールを携帯に転送するには?

    今は、OEに届くメールを1日3回ほどPCを立ち上げてメールチェックをしています。 プロバイダはYAHOOなので、ヤフーメールで転送されてOEで受信していると思います。(よく分かりませんが・・・) 1日何回もPCを立ち上げるのは面倒ですし、消費電力も気になります。 そこで、メールを携帯でも受信し、且つ、PCにも受信されるようにしたいのですが、よく分かりません。 携帯は、ボーダフォンです。 出来れば、DMメールなどもありますので、特定のメールだけを、携帯で確認できればなおさら嬉しいのですが、無理なら受信メールすべてでも構いません。 そうすれば特定のメールが届いているか否かの際だけに、PCを立ち上げればいいわけですし・・・。 PCに詳しいわけではありませんので、宜しくお願いいたします。

  • 【Win:OE】迷惑メールを発信元へ戻すようにしたい。(アドレスがないかのように)

    Windows XP、Outlook Expressです。 間違ってメルマガに登録してしまったため、すぐに解除したのですが、 それ以来たくさん迷惑メール(懸賞等のメルマガみたいな感じのもの)が来るようになりました。 OEの「メッセージルール」「サーバーから削除」で対応しているのですが、 サーバーから削除ではなく、私のアドレスが存在しないかのように、相手にエラーで戻すことはできないでしょうか。 例えば携帯メールで、受信者がドコモからのメール以外は受けない設定にしていると、 パソコンから送った場合戻ってきますよね? Outlook Express でそのような設定はないでしょうか。