• ベストアンサー
  • 困ってます

OEでだけサーバでメールの削除ができない

  • 質問No.2614239
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 74% (222/298)

お世話になります。
Outlook Express 6 を主に使用し、平行してOutlook , Eudora 等を使用しています。
OEの設定で「サーバーから削除する」と「削除済みアイテムから削除されたら、サーバーから削除」のチェックを入れていますが、OEでメールを削除(削除済みアイテムフォルダをカラに)してもサーバ側で削除してくれません。
Outlook や Eudora で同様の設定をしてメールを削除した際は、サーバ側でもすぐに削除してくれます。

OE側で設定のミスや、仕様(サーバ側の削除は1日1回だけとか)があったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

> OE側で設定のミスや、仕様(サーバ側の削除は1日1回だけとか)があったりするのでしょうか。

設定に間違いがない限りありません。
間違いがないなら再インストールした方が良いと思います。
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
お礼コメント
ggenelove

お礼率 74% (222/298)

ご回答ありがとうございます。
「削除済みアイテムを空にしたら・・」のチェックは「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを入れないとアクティブになりません。
つまりは、削除したメールだけをサーバ側でも削除する機能は、OEでは持っていないということなのでしょうか。
再インストールは時間のある時に試してみます。
投稿日時:2006/12/21 09:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

> つまりは、削除したメールだけをサーバ側でも削除する機能は、OEでは持ってい
> ないということなのでしょうか。

メッセージルールでどうでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/883025/ja
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2512/6032)

「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックが付いていると、他の削除設定はすべて無視され、常にサーバー上にメールが残ります(つまり一切メールを削除しなくなる)
お礼コメント
ggenelove

お礼率 74% (222/298)

お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/01 17:39