• ベストアンサー

迷惑メールをサーバーで削除するには?

現在OUTLOOKを使用してるのですが迷惑メールがたくさん来てしまうのでツール→メッセージルール→メールでルールのアクションを選択するところで「サーバーから削除する」を選択したのですが、選択してもメールが普通に来てしまいます。 「削除する」を選択すれば、ちゃんと削除済みアイテムのゴミ箱に行くのですが・・・なぜ「サーバーから削除する」を選択しても来ちゃうのでしょうか?できれば受信するのもうざいのでサーバーで処理したいのですが・・・あと「指定したユーザーに転送する」というのはこちらでは受信しないで指定したユーザーにメールが送られるというものですか?例えば迷惑メールを送ってくるアドレスを転送先を指定すればそのままこちらでは受信せずに迷惑メール業者にブーメランのように帰っていってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

Outlook Expressのようですね。 メッセージルールの条件に本文などを指定しているか、ルールの実行順序に問題があると思われます。 アクションの[サーバーから削除する]は、件名や宛先,差出人などヘッダーで分かるものです。 [OE] メール ルールが正常に動作しない http://support.microsoft.com/kb/840555/ja 本文はメールを受信しなければ判別できないため、[サーバーから削除する]は無効なアクションとなり、それ以降のメッセージルールが動作しなくなります。 本文を条件に指定していない場合は、ルールの条件をどのように設定しているか提示してください。 メッセージルールで転送するには、転送する相手のメールアドレスを先に登録しておく必要があります。 迷惑メールの相手に送り返す事もできませんし、転送しても迷惑メールを受信することには変わりないと思います。 窓の杜 - 迷惑メール対策 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/ プロバイダに迷惑メールフィルタがあるのなら、そちらと契約するとか、迷惑メール対策ソフトなどを活用するようにしてください。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OutlookではなくてOutlookExpressではないでしょうか? こちらでも駄目だって事ですか? http://support.microsoft.com/kb/883025/ja > 「指定したユーザーに転送する」というのはこちらでは受信しないで指定したユーザーにメールが送られるというものですか? そういうことですね。 http://support.microsoft.com/kb/881181/ja >例えば迷惑メールを送ってくるアドレスを転送先を指定すればそのままこちらでは受信せずに迷惑メール業者にブーメランのように帰っていってくれるのでしょうか? そういうことになりますが、質問者さんのアドレスが実在することをわざわざ教えるだけなので止めた方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 迷惑メールをサーバー削除出来ません

    windows live メールで迷惑メールをサーバー削除出来ません windows live メールを使っているのですが、 迷惑メールが大量に届く様になりました。 そこでメッセージルールで 差出人を設定してサーバー削除するを 選択しているのですが、 普通に届いてしまいます。 何故だか理由が分かりません。 ちなみに削除するを選択すれば ゴミ箱には行くのですが、 メールが届く事自体を止めたいんです。 原因と対処法を教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 迷惑メールをメールソフトに受信したくない。

    迷惑メールがしょちゅう大量にきます。現在アウトルックの設定で 特定の文(URLなど)を含むメールを全部削除済みアイテムというゴミ箱 に行くように設定したのですが、正直このゴミ箱のメールを削除する作業もうざいというかめんどくさいです。今現在設定はツール→メッセージルールで特定のURLを登録し、メールが来たらゴミ箱に行くように(削除する)なってるんですが、ゴミ箱にくる前の段階で削除する方法は無いですか? ルールのアクションでサーバーから削除するを設定してもなぜか受信トレイに届いてしまいます。 あともしPCをリカバリーするとなった場合今まで登録してきたメッセージルールの迷惑URLリストをリカバリーしたPCに引き続き入れたいんですが、メールアドレスのようにアウトポート・インポート出来ますか?

  • 英文の迷惑メールに困っています。

    英文の迷惑メールに困っています。 同様の質問が多数あり、その解決方法を試してみましたが、あともうひといきのところでうまくいきません。 Outlook Express を利用し、メッセージルールを作成しました。 ●ルールの条件「メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合」 ・ルール条件のオプション 1.メッセージが次の言葉を含まない場合 2.メッセージが次の言葉のうち少なくとも1つを含む場合 ’あ’または’い’または・・・’ん’ ●ルールのアクション「削除する」 この設定だと、英文メールはうまくフィルターにかかり、「削除済みアイテム」へ入ってきます。 でも、メール自体を受け取りたくないため、ルールのアクションを「サーバーから削除する」に切り替えると、フィルターがかからず、英文メールが受信トレイに入ってきてしまいます。 あともうひといきなのですが、何が悪いのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスで迷惑メールの削除は?

    アウトルックエクスプレスで迷惑メールをサーバーから削除したいのです。 [メッセージメニュー]―[送信者を禁止する]でよろしいのでしょうか? あるいは [ツールメニュー]―[メッセージルール]―[メール]―[2ルールのアクション… :サーバーから削除する]でしょうか? サーバーから削除し、今後こないようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 【サーバ ーから削除する。(Outlook Express6)】

    皆さん、こんにちは。 私は、迷惑メール対策をしようとしております。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただけないでしょうか。 メールソフト「OUTLOOK EXPRESS 6」の受信トレイで「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」→「新規のメールルール」を選択した画面で、1「ルールの条件を選択してください」のところで、「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェックし、2「ルールのアクションを選択してください」のところで「サーバーから削除する」というところをチェックし、メールルールの設定しました。 しかし、設定後も機能しなく、メールを受信してしまいます。具体的には以前外国からの広告メールで件名に「・・・・・rolex・・・・」(・・・のところは不明です。)とあったので、「rolex」をサーバーから削除するように設定したのですが、数日後また、「Replica watches, rolex replicas」という件名のメールを受信してしまいました。 両メールとも「rolex」は小文字でした。同じ言葉なのになぜ、メールを受信してしまうのでしょうか。とても困っています。

  • 迷惑メール対策について

    Outlook Express6を使用しています。 受信したメールは全て携帯メール(@docomo.ne.jp)とgmailに転送するように設定しています。 迷惑メールが届くたびに、メッセージルールで「サーバーからダウンロードしない」又は 「サーバーから削除する」にルール設定するようにしています。 ※サーバーからダウンロードしない と サーバーから削除する の違いをよく理解できていません。 たびたび起こる症状として、 Outlook Expressとgmailでは受信しないのに、携帯では受信してしまっています。 なぜ携帯だけ受信するのか分かりません。 どのような設定をすれば良いのかを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策として、Outlook Express6のメールルールにおいて、「件名」および「本文に含まれる語」を入力し、「サーバーから削除」を指定しているのですが、削除されず受信トレイに入ってしまいます。どのようにすればサーバーから削除でるのでしょうか。

  • Outlook 迷惑メール対策

    最近迷惑メールがきて困ってます。どこかの掲示板に不用意に載せてしまったんです。けど、昔登録したのでどこの掲示板に載せたかわからないです。 自分のメールを載せた掲示板の検索、または探す方法はありますか? また、迷惑メール対策でOutlook6の メッセージ→メッセージからルールを作成  1.ルールの条件を指定してくださいで、送信者にユーザーが含まれている場合にチェック、 2.ルールのアクションを選択してくださいで、サーバーから削除するにチェックをしています。 この設定でも迷惑メールはきます。どうしたらいいでしょう? メールアドレスも色々登録しているので変更したくないし、Outlookも使い易いんでソフトを変えたくありません。 一番いい最善策ありますか? 色々な掲示板見たけど、ソフトを変えるのが一番みたいな感じだったので、 他の方法がないかと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールを受信しない方法

    迷惑メールが多すぎるので、検索でいろいろ調べてみたのですが、 (1)受信したくないメールを選択→「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」で「サーバーから削除する」を選べば、メールを受信しないでサーバー上で削除できます。 と書いてあったのですが、私は指定する単語が含まれた本文のメールを、サーバーから削除する、というルールを作ってあったのですが、それだと全くルールが効いていません。私の希望する、受信する前にサーバーから削除しないというふうには出来ていません。受信をしないで、その前の段階でサーバーで削除してしまう方法はありませんでしょうか。迷惑メール送信者は、アドレスをどんどん変えながらメールを送ってくるので、送信者を禁止しても意味が無いのです。

  • 迷惑メール

    アウトルックを使っています。迷惑メールが来るので、メッセージルールでサーバーからの削除を選び、それから来なくなりました。その後、そのアドレスを別の者が使用することになり、別のパソコンで受信した場合、自分のパソコンのアウトルックで、サーバーからの削除を設定しておけば、引き続き迷惑メールはサーバーから削除されるのでしょうか。宜しくお願いします。