• ベストアンサー
  • 困ってます

OEに届くメールを携帯に転送するには?

今は、OEに届くメールを1日3回ほどPCを立ち上げてメールチェックをしています。 プロバイダはYAHOOなので、ヤフーメールで転送されてOEで受信していると思います。(よく分かりませんが・・・) 1日何回もPCを立ち上げるのは面倒ですし、消費電力も気になります。 そこで、メールを携帯でも受信し、且つ、PCにも受信されるようにしたいのですが、よく分かりません。 携帯は、ボーダフォンです。 出来れば、DMメールなどもありますので、特定のメールだけを、携帯で確認できればなおさら嬉しいのですが、無理なら受信メールすべてでも構いません。 そうすれば特定のメールが届いているか否かの際だけに、PCを立ち上げればいいわけですし・・・。 PCに詳しいわけではありませんので、宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

すみません、下記の回答に補足です。 Yahoo!メールは転送設定するとYahoo側にメールは残らないようですので、PCでのメールチェックはOEを使わないで、i-get Mailのウェブメールで行うことになります。 あるいは参考URLのとおり、Yahoo!メールは携帯でも利用できるようですので、新着メールを携帯に知らせる設定をしておけば、i-get Mailなどのサービスを使わなくてもすみます。ただし、新着メール通知が来てからメールを読みに行く手間は掛かります。

参考URL:
http://promo.mail.yahoo.co.jp/mobile/features/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

i-get Mailという無料のウェブメールサービスがあります。このメールアドレスにYahooのメールを転送すれば携帯で受信できます。特定のメールだけを転送することもできますよ。

参考URL:
http://www.i-get.ne.jp/pc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無理だと思います。OEのメッセージルールで,携帯への転送を設定できますが,結局パソコンをたち上げて,OEを起動しない限り,転送されません。OEの設定で,時間ごとに新着メッセージを確認することができますが,パソコンをつけて,OEを起動したままでないといけません。携帯のアドレスに直接送ってもらうしかないと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!