• ベストアンサー
  • 困ってます

メールを携帯で受信

似たような質問があったのですが ちょっと良く分からなかったので 教えてください。m(__)m 現在OEでメールを受信していますが プロバイダがヤフーなので ヤフーメールでも送受信できます。 メールを携帯に転送したいのですが ・メールの本文が見たい(途中で切れても) ・OEを常時立ち上げていない ・転送したメールがヤフーメールかOEどちらか残るようにしたい 何か方法がありますか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#15147
noname#15147

いわゆる転送機能と同じものだと思いますが、Yahoo!メールの機能一覧の中に「携帯端末あてにメールの着信を知らせたい」というリンクがあるので参考にしてください。 なお、携帯キャリアや機種にもよると思いますが、メール全文を読むには、分割されて受信する形になる場合もあります。(私のDOCOMOのMOVAはそうなります) 転送したメールが保存されるかどうかは設定次第だと思います。がんばってください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 早速ありがとうございます。 この通知サービスの方法だとメールは保存されますが 本文は通知されないんですよね。 何か本文が転送されるような 方法はないものでしょうか。 一旦受け取ったメールをヤフーの転送サービスで 他の転送サービスに転送してOEと携帯に送信? などととても複雑な事も考えていたのですが 何かいい方法ありますかね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

Yahoo!デリバーへ登録し、「POPアクセスとメール転送」で転送設定をすると転送は可能ですが・・ Yahooメールの場合、サーバーに残すことができません。 また、転送は一か所にしかできないので、携帯に転送してしまうとPCで読めなくなります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html それで私は、結局、質問者さんが#1補足に書かれているような方法をとっています。 ヤフーメール→POP対応転送メール(メーラー受信可)→携帯 或いは、PC受信用に別IDのヤフーメールを用意し、ClubBBQのような転送メールを介して ヤフーメールA→転送メール(POP対応でなくてもOK)→ヤフーメールB(メーラー受信)+ 携帯 このような方法で対処してもいいかと思います。 現状では、Yahoo以外のサービスを併用しないとご希望のことはできないかと。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。