• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信

WinXPでOE6を使用してます。 メーラーでメインプロバイダ(CATV)、サブプロバイダ(NTT関係)、ヤフーメールを送受信できるように設定しています。 送信はすべてできるのですがメインプロバイダのメールのみ受信できません。 正しくは半分受信できてそれ以降受信できない状態です。 どういった原因が考えられるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papayuka

サーバー上のメールを確認出来るメーラーで引っ掛かるメールを確認して削除するとか、、、 シェアならBeckyとか鶴亀とか。 フリーならnPOPとか。

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/

その他の回答 (2)

• 回答No.3

海外からのジャンクメールの中にメーラーの受信エラーを招くものがあります。  この場合は、ブラウザからWebメール画面を開き、それらしきメールをあらかじめ削除しておきます。

• 回答No.1
  • esprei

メールボックスがいっぱいになっているのかもしれません。 OutlookExpressのメニューのツールからアカウント。 メールタブのCATVのメールアカウントを選択してプロパティをクリック。 詳細設定のタブを開いて、下のサーバーに「メッセージのコピーを置く」にチェックが入っていないか確かめて下さい。 入っていたら外してOKします。 それで一度受信してみましょう。