• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信

WinXPでOE6を使用してます。 メーラーでメインプロバイダ(CATV)、サブプロバイダ(NTT関係)、ヤフーメールを送受信できるように設定しています。 送信はすべてできるのですがメインプロバイダのメールのみ受信できません。 正しくは半分受信できてそれ以降受信できない状態です。 どういった原因が考えられるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

サーバー上のメールを確認出来るメーラーで引っ掛かるメールを確認して削除するとか、、、 シェアならBeckyとか鶴亀とか。 フリーならnPOPとか。

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 海外からのジャンクメールの中にメーラーの受信エラーを招くものがあります。  この場合は、ブラウザからWebメール画面を開き、それらしきメールをあらかじめ削除しておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

メールボックスがいっぱいになっているのかもしれません。 OutlookExpressのメニューのツールからアカウント。 メールタブのCATVのメールアカウントを選択してプロパティをクリック。 詳細設定のタブを開いて、下のサーバーに「メッセージのコピーを置く」にチェックが入っていないか確かめて下さい。 入っていたら外してOKします。 それで一度受信してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!