• ベストアンサー

Windowsメールで受信が出来ません。

はじめまして。 メールの受信が出来なくて困ってます。メール設定後のテストメールでは送受信出来ました。三日後、プロバイダーなどからの広告メール4通を受信、その後再度テストメールしてみると、一向に受信しません。送受信を押してもダメでした。メールは送信済みに移動していてエラーは出てきてません。携帯から送信しても同じでした。セキュリティーはNTTの光回線の設定時に付属のCD-Rをインストールしただけで、他には契約していません。OSはVistaです。どんな原因が考えられるかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.3

受信が出来ない原因と言うわけでは、ありませんが、 http://flets-w.com/hikari-p/tokuchou/security/index.html オンラインユーザー登録は、お済みでしょうか お済みでない場合は、下記URLを http://f-security.jp/v6/support/d0/verup/online.html 登録方法は、西日本、東日本、共通と思われます。

nmnm_2007
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ございません。セキュリティ関係がすごく苦手だったのですごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> 受信チェックもスムーズです。アドレスを間違えたのか不安になる程です。 メールサーバに溜まっていないか確認して下さい。 WEBメールでサーバへアクセスするかnPOPを使って下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

nmnm_2007
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。セキュリティ関係を再度チェックして再起動したら受信できました。ちょっとづつ確認すれば、どこがいけなかったのか確認できたのですがなんとなくやってしまったのでどこがいけなかったのか分からないままです。報告が出来なくて大変申し訳ございません。あとnPOPというのを知らなかったのですごく勉強になりました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

エラーメッセージも出ないのですか?

nmnm_2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エラーメッセージも出ません。送信は問題なく、受信チェックもスムーズです。アドレスを間違えたのか不安になる程です。セキュリティの設定を見直してみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

セキュリティソフトを一応チェックしてください。 迷惑メールの判定機能がついていたら、無効にしてみてください。 または、受信サーバーに大きなサイズのものがある、メールヘッダが壊れたメールがあるなどです。 受信のみのボタンをクリックしたらエラー番号が何かでないのですか? nPOPというソフトでアクセスして削除できますので、参考に。 http://www.mis.ne.jp/instruction/npop.html

nmnm_2007
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。セキュリティをもう少し見てみようと思います。