• 締切済み
  • 困ってます

メールの受信ができません。

プロバイダはyahoo BBです。無線を使用しています。メールソフトはOEです。メールなどの設定を業者に頼んだのですが、その際のテストメールは問題なく受信されました。その後、友人宅から自宅へメールを送信したのですが、送受信のボタンを押しても、メッセージと待機ボタンと、停止ボタンが表示され、待機ボタンを何度押してもなんにもおこりません。 受信サーバ・送信サーバ等の設定を見直しましたが、特に問題はなさそうです。インターネットは問題なく見ることができるのですが、どうすればよいのかわかりません。教えてください宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • human_7
  • ベストアンサー率29% (15/51)

設定の問題でしょうか?? 自分から自分にというメールの出し方もできますので、自分から自分に送信してみて確認してみてはいかがでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそくやってみようと思います。

質問者からの補足

自分から自分に送信してみてもだめでした。パソコンのメーカーに問い合わせると、ファイアーウォールのせいだということでした。

関連するQ&A

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一部のメールだけが受信できない

    WindowsXPのPCを使用してe-mailをしています。これまで、まったく問題なく送受信していました。ところが、最近某銀行からの一部のメールだけが受信できないことに気付きました。すなわち、先方からのメールアドレスのうち、@以下の記載により、受信できるものと、できないものがあることがわかりました。先方に問い合わせたところ、プロバイダーかメールソフトの設定を調べてくださいと言われました。素人の私はその方法がわかりません。どなたか詳しい方教えてください。プロバイダーはBBexciteで、メールソフトはAol.です。 よろしく、お願いします。

  • メールが受信できません。。

    教えてください。パソコン数台をISDNルータとハブを 使ってLANを組んでるんですがその中の2台のみメールを送信はできますが受信ができません。。。 サーバーエラーと出てしまいます。OEの設定は送受信が正常に出来るPCを見てやりましたがやはり受信ができません。教えてください、、、

  • 同じメールが何通も…。

    OEを開いてメールの送受信をすると特定のアカウントの受信をしている時に(メール数1/7などの表示が出ていて4/7などに差し掛かって)止まってしまいます。その後60秒間応答しません。と出て待機か停止かの表示が出ます。待機していても進展が無いので停止にして、また受信するとそれまでに受信していたメールがまた受信されて、また同じ現象になります。何度繰り返しても同じ所のメールを受信してる時に同じ現象になります。メッセージルールも調べたのですが「サーバーからダウンロードしない…」などのルールは設定されてません。どなたかお分かりになるかたよろしくお願いします。

  • メールの受信

    WinXPでOE6を使用してます。 メーラーでメインプロバイダ(CATV)、サブプロバイダ(NTT関係)、ヤフーメールを送受信できるように設定しています。 送信はすべてできるのですがメインプロバイダのメールのみ受信できません。 正しくは半分受信できてそれ以降受信できない状態です。 どういった原因が考えられるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 自宅と異なるプロバイダでYahoo!メールを受信できません

    Yahoo!メールをメールソフトで自宅(ASAHIネット、フレッツ光)では送受信できるが、 同じパソコンを友人(WAKWAK、フレッツ光)のところに接続すると受信だけできません。 送信は自宅、友人の双方共できます。 Yahoo!メールの「POPアクセスとメール転送」は設定済みです。 ●どうすればWAKWAKでメールソフトを使ってYahoo!メールを受信できるようになりますか? 【Yahoo!メール】 WAKWAKにてOutlookExpress6(OE6)で自分自身に送信(エラーなし)                │                └─── Webメール受信はOK、OE6受信はエラー(下記) 【エラー内容】 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント:'xxxxx',サーバー:'pop.mail.yahoo.co.jp',プロトコル:POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC0F 【自宅の環境】  ・OS:Windows XP HE SP3  ・ブラウザ:IE7  ・メールソフト:OE6  ・プロバイダー:ASAHIネット  ・回線:フレッツ光  ・ルーター有り  ・セキュリティソフト:ウイルスバスター2009 【自宅のOE6の設定】 1.プロバイダー(ASAHIネット)メールの設定 ──> 自宅、友人宅共:送受信OK  ・メールアカウント:ASAHIネットID  ・メールパスワード:上記のパスワード  ・受信メールサーバー(POP3):pop.asahi-net.or.jp  ・POP3ポート番号:995(暗号化機能を利用)  ・このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要:チェック  ・送信メールサーバー(SMTP):mails.asahi-net.or.jp  ・このサーバーは認証が必要:チェック  ・SMTPポート番号:465(暗号化機能を利用)  ・このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要:チェック  ・メールアドレス:aaaaa@bbbb.email.ne.jp 2.フリーメール(Yahoo!)の設定 ──> 自宅:送受信OK、友人宅:送信OK、受信NG  ・メールアカウント:ccccc  ・メールパスワード:ddddd  ・受信メールサーバー(POP3):pop.mail.yahoo.co.jp  ・POP3ポート番号:110  ・送信メールサーバー(SMTP):smtp.mail.yahoo.co.jp  ・SMTPポート番号:587  ・このサーバーは認証が必要:チェック  ・メールアドレス:○○○○@yahoo.co.jp 【友人宅の環境】  ・OS:Windows XP HE SP3  ・ブラウザ:IE7  ・メールソフト:OE6  ・プロバイダー:WAKWAK  ・回線:フレッツ光  ・ルーター有り  ・セキュリティソフト:ウイルスバスター2009 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • MicrosoftOutlookの受信ができません…

    家族でパソコンを使っています。メーラーは自分はOutlook2000、娘はOEを使っています。Outlookの方だけ、なぜか受信ができません(送信はできます)。 先日、ニフティ株式会社様(プロバイダが@niftyです)より『メールサーバーの緊急メンテナンス時の不手際により、お客様がメールソフトでメールを受信された際、メール本文が正常に受信できないトラブルが発生いたしました。』とメールを頂きました。これが理由なのでしょうか…。 このメールはどうやって見た(受信した)かというと、@nifty様のWebメールより確認しました。Webメールの方は受信も送信もできるようです。 こういう事には詳しくないので、調べて色々とやってみたのですがまだ受信ができません。『送受信』ボタンをおすと、「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました。0x800ccc19」と出ます。この文が出た際の対処方法もネットで確認し、ウイルス対策ソフトの設定も変えて試したのですが無理でした。サーバーにメールがひっかかってるのかと思い、自分でネットからサーバーメールを削除もしました。でもまだ無理なのです…。既にサーバーの方にはメールは殆ど無いはずです…。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します! もしそれでも解決しなかったらサーバー(この場合@nifty?)様へ問い合わせをしてみようと思います。

  • メールの送信ができません (受信はできる)

    新しく買ったノートPCでメールソフトの設定をしたのですが、 受信はできるのに、送信ができません。 エラーメッセージは下記の通りです。 メール送信中にエラーが発生しました、 553 5.3.0<自分のアドレス>Ille gal comma in host part SMTPサーバーの入力は間違っておらず、他のPCでは同アドレスで 送受信は問題なくできています。もちろん同じプロバイダーを 使っています。受信を先にした直後でも送信はできません。 どんなささいなことでもかまいませんので、アドバイスをお願いします。

  • メールの受信について。

    OEを使ってメールを送受信しています。昨日からメールが受信できなくなりました。サーバーにはメールがたまっているのですが、OE画面にある送受信を押しても、メール受信中というメッセージがでていても、メールは受信されません。どうしたらいいのでしょうか? 昨日は同じメールが何度も受信されたりもしました。 これはサーバーの問題でしょうか?それとも他の何かが原因でしょうか? また、このたまったメールをHotmailで見ることができるのでしょうか?できるのなら、方法を教えてください。

  • メール受信のトラブル

    全く見当も付かない現象を相談されてしまい、困っています。 どなたかご存知の方、心当たりのある情報をお持ちのかた、 よろしくお願いします。 ・現象 OEを使用してのメール受信。起動時に何も受信しない(エラー表示なし) 「送受信」ボタンを押すと、表示は一瞬で消える。なにも受信されない。エラー表示なし。 常に「新着メッセージなし」の表示になる。 ためしに「送受信」ボタンから、「すべて受信」を指定しても同様の結果。 でも「送受信」ボタンから個別のアカウントを指定して実行すると正常に受信する。 送信は正常に行える。Web表示も問題ない。 PCは購入後約2週間のNECノート。 マカフィーがインストールされています。 プロバイダはBiglobeです。 初期設定後、しばらくは正常に使えていたのが、おとといあたりから急にこうなったようです。 基本的な通信と、メールの設定には問題がないような気もしますが、 エラーメッセージがないせいで、似たような事例を検索するにも とっかかりがありません。 どんな情報でもいいのでお寄せいただけると助かります。