-PR-
解決済み

メールの受信について。

• 困ってます
  • 質問No.9625
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (19/85)

OEを使ってメールを送受信しています。昨日からメールが受信できなくなりました。サーバーにはメールがたまっているのですが、OE画面にある送受信を押しても、メール受信中というメッセージがでていても、メールは受信されません。どうしたらいいのでしょうか?
昨日は同じメールが何度も受信されたりもしました。
これはサーバーの問題でしょうか?それとも他の何かが原因でしょうか?
また、このたまったメールをHotmailで見ることができるのでしょうか?できるのなら、方法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル6

hotmailのpop設定は、Becky!の「POPサーバー名」「POPユーザーID」「パスワード」をそれぞれ、hotmailの「POPサーバー名」「POPユーザー名」「POPユーザーパスワード」に転記すれば、稼働するはずです。

図説しましたので、以下の臨時URLを参照して下さい▼
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/yk9/chameke/_okweb/hotmailPop.jpg
(↑ 2000.09.30以降は削除いたします。)
その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル6

プロバイダーはどこでしょうか? プロバイダーのホームページを見ることができるのであれば、「お知らせ」「緊急情報」などに障害報告が載っていませんでしょうか? Hotmail等のウェブメールで見ることはできませんが、お手元にPostPet・Becky!・Eudoraなどのメールソフトがあれば、「受信後にサーバーのメールを削除する」をオフにした状態で受信する予備手段はあります。 別のメールソフ ...続きを読む
プロバイダーはどこでしょうか?

プロバイダーのホームページを見ることができるのであれば、「お知らせ」「緊急情報」などに障害報告が載っていませんでしょうか?

Hotmail等のウェブメールで見ることはできませんが、お手元にPostPet・Becky!・Eudoraなどのメールソフトがあれば、「受信後にサーバーのメールを削除する」をオフにした状態で受信する予備手段はあります。

別のメールソフトでも同様の症状でしたら、完全にサーバー側の原因ですね。

早く正常になると良いですね(^o^)
お礼コメント
yumiko2

私は韓国在住のためプロバイダーも韓国のものです。
Beckyでも試してみたらやっぱりだめだったので、プロバイダーの会社に電話して聞いてみました。
容量の多いメールが原因だったようで、それを削除したら、スムーズに受信ができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル6

し・・・失礼しました。 Hotmailで見ることができます。 www.hotmail.co.jp の左端:青色の帯から「サービス」→「POP メール」で設定できます。 ...続きを読む
し・・・失礼しました。

Hotmailで見ることができます。
www.hotmail.co.jp の左端:青色の帯から「サービス」→「POP メール」で設定できます。
参考URL:www.hotmail.co.jp
補足コメント
yumiko2

ありがとうございました。問題は解決したのですが、hotmailではどうやって、設定して、どうしたら見れるのかよく分かりません。その辺のところを教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2000-09-29 13:38:39
  • 回答No.3

おそらくメーラーの設定で、「サーバから 削除しない」というものが選択されていて 新しくメールが来るたびに残していって いるのではないでしょうか。 一応新着メッセージは受信するので、普段は あまり関係ありませんが、新着がないときに チェックすると、メールがあるのに受信 しないなどという状況に陥ります。 一度オプションをチェックして、削除しない という機能がONになっていたら、ほかの ...続きを読む
おそらくメーラーの設定で、「サーバから
削除しない」というものが選択されていて
新しくメールが来るたびに残していって
いるのではないでしょうか。

一応新着メッセージは受信するので、普段は
あまり関係ありませんが、新着がないときに
チェックすると、メールがあるのに受信
しないなどという状況に陥ります。

一度オプションをチェックして、削除しない
という機能がONになっていたら、ほかの
メーラーでメールを受信して、削除して
しまうのがいいでしょう。
#体験版か何かで・・・

だめなときは補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
yumiko2

ありがとうございました。
原因は容量の多いメールが原因だったようで、web上で削除したら、スムーズに受信しました。
今後のために参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ