• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailが受信できません

OutlookExpressの「新しいアカウントのサインアップ」から、hotmailのアドレスを新しく取得しました。するとOEの中に自動的にhotmailのフォルダができますよね。ところがOEを開いたときに、どうやらhotmailのメールは受信できないようで、「サーバーが要請を理解できませんでした」というようなメッセージが出ました。インターネットでhotmail につないで確認したとこころ、試しに携帯から送ったメールは着いていたので、アドレスができていることは間違いないようです。おそらく我が家のサーバーとhotmailの相性が悪いのでしょう。 hotmailのアドレスに関するメールの送受信はインターネットからできれば良いので、OEのhotmailのフォルダは削除してしまいたいのですが、大丈夫でしょうか(アドレスもなくなってしまったりしませんか?)またその削除のやり方を教えてください。

noname#20895
noname#20895

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#185588
noname#185588

>OEのhotmailのフォルダは削除してしまいたいのですが、 大丈夫でしょうか(アドレスもなくなってしまったりしませんか?) OEのフォルダを削除してもアドレスはなくなったりしないと思いますよ~。 OEのhotmailファルダの削除の仕方ですが、hotmailのファルダは 受信トレイ、送信済みアイテム・・・と続いていていますよね? 受信トレイの上にある「Hotmail」という所を右クリックして 「アカウントの削除」クリックをすれば、OEでのhotmailのファルダは 削除できると思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。簡単なことでしたね。これくらい自分で気づかないとね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • pe_pe
  • ベストアンサー率41% (5/12)

terachanさんへ Webでのログインは可能なのですね。 OEによるHotmailは、 何時もすぐにログイン出来る時もあれば なかなか、出来ないときあります。 #私はそうゆう仕様なんだ~と諦めてます。(^^ゞ #1の方がおっしゃる様にOEのアカウントを削除しても Hotmailのアドレスを放棄した事にはなりませんヨ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。難しく考えすぎたようです。