• ベストアンサー

hotmailが受信できません

OutlookExpressの「新しいアカウントのサインアップ」から、hotmailのアドレスを新しく取得しました。するとOEの中に自動的にhotmailのフォルダができますよね。ところがOEを開いたときに、どうやらhotmailのメールは受信できないようで、「サーバーが要請を理解できませんでした」というようなメッセージが出ました。インターネットでhotmail につないで確認したとこころ、試しに携帯から送ったメールは着いていたので、アドレスができていることは間違いないようです。おそらく我が家のサーバーとhotmailの相性が悪いのでしょう。 hotmailのアドレスに関するメールの送受信はインターネットからできれば良いので、OEのhotmailのフォルダは削除してしまいたいのですが、大丈夫でしょうか(アドレスもなくなってしまったりしませんか?)またその削除のやり方を教えてください。

noname#20895
noname#20895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.1

>OEのhotmailのフォルダは削除してしまいたいのですが、 大丈夫でしょうか(アドレスもなくなってしまったりしませんか?) OEのフォルダを削除してもアドレスはなくなったりしないと思いますよ~。 OEのhotmailファルダの削除の仕方ですが、hotmailのファルダは 受信トレイ、送信済みアイテム・・・と続いていていますよね? 受信トレイの上にある「Hotmail」という所を右クリックして 「アカウントの削除」クリックをすれば、OEでのhotmailのファルダは 削除できると思いますが・・・。

noname#20895
質問者

お礼

回答ありがとうございました。簡単なことでしたね。これくらい自分で気づかないとね。

その他の回答 (1)

  • pe_pe
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

terachanさんへ Webでのログインは可能なのですね。 OEによるHotmailは、 何時もすぐにログイン出来る時もあれば なかなか、出来ないときあります。 #私はそうゆう仕様なんだ~と諦めてます。(^^ゞ #1の方がおっしゃる様にOEのアカウントを削除しても Hotmailのアドレスを放棄した事にはなりませんヨ。

noname#20895
質問者

お礼

回答ありがとうございました。難しく考えすぎたようです。

関連するQ&A

  • OEでhotmailメッセージが受信できなくなりました

    ある日突然OEでhotmailのメッセージが送受信できなくなりました。 hotmailのアカウントを4つOEで受信できるようにしていますが、全てだめです。 OSはwin98、メーラーはOE6.0 エラー内容は ”HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005"です。 このような場合のメーラーの設定など解決策があれば教えてください。(OEの再インストールをしましたが、だめでした) 最近TWAIN5.0を入れましたが、OEと相性が悪いと聞きますので、それが原因なのでしょうか? hotmailの送信フォルダの内容が7月から定期的に削除されるようになるらしいので、内容をローカルに移動しておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • OE6でのHotmail受信ができなくなりました

    OE6でHotmailアカウントを2つ受信していますが、うち1つがおかしくなりました。OEを再インストールしても直りません。 症状は次のとおりです。 1.アカウントAのフォルダ内容が総て、アカウントBのものと同じになってしまった。 2.アカウントAを一旦削除し、再追加を試みたものの、以下のエラーメッセージが出て追加できず。 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Service Unavailable.', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF0」 アカウントBには問題ありません。 メールアドレス、パスワードの入力ミスはありません。 OSは98SEです。 PC自体の再セットアップは、なるべくしたくありません。 対処法のアドバイスをよろしくお願いします。

  • hotmailの受信メールについて

    hotmailの仕様についてお聞きしたいです。 MSNサイトの説明で、 “無料の Hotmail アカウントに 120 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダー、およびアドレス帳はすべて削除されます。受信メッセージは配信不能メッセージとして差出人に返送されます。アカウント名はそのまま保持されます。” とあります。 相手が100日間サインインしていないときにこちらからメールを送ったとします。 ・その後、21日後までにサインインしなかったとき、そのメールは削除されるのでしょうか? ・また削除されるとした場合、受取りがなかったメールとして送信者には伝えられたりするのでしょうか?

  • hotmailについて。

    hotmailについて質問です。 メールアドレスを取ってこれをOEにて送受信をしているのですが それでも30日以内にサインインしなければ消えてしまうのでしょうか? OEで毎日つかっててもダメなんでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESSでhotmailを受信する方法を教えて下さい。

    OUTLOOK EXPRESSでhotmailのアカウント設定しようとしています。「ツール」-「アカウント」-メールの画面で追加ボタンを押しメールを選定。その後インターネット接続ウィザードで名前を入力。その後、”既存の電子メールアドレスを使用する。”を選び、私の持っているhotmailアドレスを入力し、電子メールサーバー名のウインドーでは“受信メールサーバーの種類”は”HTTP”を選択、“HTTPメールサービスプロバイダ”は“hotmail”のままで次のウィンドーへ移動。メールアカウント名に“****@hotmail.com”を入力し、パスワード“******”を入力し、完了しました。 しかし、“このアカウントで表示するフォールダがありません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?”という注意のウィンドーが出てきて、“はい”を選択すると、“何とサーバーは要請を理解しませんでした。”と表示されます。送受信するとhotmailは受信されず、 “HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Bad Request', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC31”と表示されます。 どうにかしてうまく設定できないでしょうか? うまく順序立てて状況を説明できていなかったらすみません。でも、宜しくお願いします。

  • OEで、hotmailが受信できない

    あけましておめでとうございます。 OEでhotmailが受信できるということで、設定をしました。設定もすみました。hotmailのサーバーから「受信箱」などのフォルダをダウンロードするか?という質問が出たので「はい」をクリックしたら、「不明なエラーが発生しました。」とでました。そこで詳細をクリックすると 「Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://upgrade.msn.com 構成 : アカウント : Hotmail サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp ユーザー名 : ******@hotmail.co.jp プロトコル : HTTPMail ポート : 0 セキュリティ (SSL): 0 コード : 80004005 と出ました。 受信してみようと、「送受信」をクリックしたら '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー :'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'エラーを特定で きません ', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 :0x80004005 」または、送受信中' はエラー (0x80004005) を報告しました : 操作は失敗しました」 どでました。そこでエラー番号を元に調べてみるとhotmailの問題のことが分かりました。 hotmail.co,jpのアドレスを使っていることが問題なのでしょうか??よろしくお願いします OS・・・・XP OE6

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • HotmailをOEでうけとれなくなってしまった

    昨日までHotmailをOE5で受信できていたんですが、今日いきなり 以下のエラーメッセージがでるようになってしまいました。 「アカウント "*****" のメッセージを取得することができません。 HTTP エラーです。サーバーは要請を受け付けませんでした。Error: 1500」 (アカウント名はふせました) OE5のアカウントを確認しましたが特に異常はないようです。 HotmailのメールをOEで整理しているのでとても困っています。 対処の方法をご存じのかたいらしたらぜひ、教えて下さい。 どうぞよろしくおねがいします。 (OSはMAC OS 9.02を使ってます)

  • OEでhotmailを受信すると・・・

    OEでhotmailを受信すると、なぜかダブってしまいます。 1通のメールだと2通 2通なら4通 3通なら6通・・・ となります( ̄∇ ̄;) hotmailのアカウントを削除して入れ直しても、同じ結果です。 仕様でしょうか(w 何か改善策ありますでしょうか?

  • 助けてください・・・。hotmailが受信出来ません・・・。

    同じようなことで困ってる方もいます・・・。 マイクロソフトは本当にサポートがメールでしかないし、ありえないくらいひどい会社です。全く役に立ちません。なので、どなたかご親切な方、教えてください・・・。 10月初めくらいから、急に、突然Outlookで送受信できなくなりました。 hotmailをoutlookで送受信出来るように設定してあります。 何もしてないのに、いきなり、送受信出来なくなりました。 ウイルス対策ソフトが原因かとも思いますが、送受信の時は、 全部オフにしているので、関係ないかと・・・。 ちなみに、キングソフトってとこのを使っています。 エラー詳細は次のように出ます。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12029, エラー番号 : 0x800CCC0E マイクロソフトにいろいろ言われて、クッキーや一時ファイルを削除したりしましたが、ダメです。メールアカウントを一度削除して作り直すのも進められましたが、これはやっていません。だって、今までのメールは受信出来ないのですよね?今までのメールアドレスが送受信出来なきゃ意味がないですよね・・・。 ホットメールのIDとパスワードも全く変えてないのに、違うといわれ、ログオンできません。それも原因だと思うのですが、どうしてそうなったか全く理解できません。 同じく、outlookでYAHOOのメールも受信できるようにしてあるのですが、こちらは問題なく受信できます。 マイクロソフトのサポートには本当に腹が立ちます。 どうすれば、送受信出来るようになるのでしょうか? 原因は何が考えられるでしょうか? どなたかどうか助けてください。 実は、父が困っていて、私がなんとかしてあげたいのです。