• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HotmailをOEでうけとれなくなってしまった

昨日までHotmailをOE5で受信できていたんですが、今日いきなり 以下のエラーメッセージがでるようになってしまいました。 「アカウント "*****" のメッセージを取得することができません。 HTTP エラーです。サーバーは要請を受け付けませんでした。Error: 1500」 (アカウント名はふせました) OE5のアカウントを確認しましたが特に異常はないようです。 HotmailのメールをOEで整理しているのでとても困っています。 対処の方法をご存じのかたいらしたらぜひ、教えて下さい。 どうぞよろしくおねがいします。 (OSはMAC OS 9.02を使ってます)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

Hotmail側にも《受診トレイ》とかフォルダがあって OEのHotmailフォルダにもあるでしょ? OE-----------------Hotmail [受診トレイ」-----[受診トレイ] そのフォルダ間の差がいっぱいありすぎると 同期がとれなくてエラーが出てるかも。 >昨日Hotmailの受信ホルダーが容量がいっぱいになってきたので >結構な量を削除ホルダーに移動して削除しましたが、 そうなると、 OE-----------------Hotmail [受診トレイ」-----[受診トレイ] [削除済み]--------[削除済み] この同期が失敗しているのでは? どっちも空にしてはどう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明ありがとうございます!「同期」の意味がわかりました! 早速両方を空にしてみて、再度OEで受信したのですが やはり同じエラーがでてしまいます。 受信ホルダーも両方同じくらいの量なのですが・・・ 受信ホルダーも両方一端からにしてみるべきでしょうか・・・?! よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>受信ホルダーも両方一端からにしてみるべきでしょうか・・・?! 可能性としてありです。 した方がいいかも。(*。*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

受信ホルダも空にしてみて1~2時間なにもしないでおいたら 先ほどOEで受信をクリックしたところ、戻りました~!!! いろいろアドバイスいただき本当にありがとうございました!! 助かりました~~(^^)(^^)(^^)

  • 回答No.3
  • maaako
  • ベストアンサー率29% (11/37)

こんにちは。 サーバ側の障害かもしれません。 今日9:06には受信できましたが今、10:17には接続できません。もう少し待ってみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 10:33にブラウザの方を確認したのですが 接続できました。しかしOEの方ではやはり同じエラーがでてしまいました。

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

メーラー側とHotmail関係の同期がうまくできていないのかも。 空状態で同期できるか確認しては? メーラー側とブラウザ側のHotmail関係のフォルダを 一旦全部空にするか、 新しいフォルダへ移したほうがいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 >メーラー側とHotmail関係の同期がうまくできていないのかも。 >空状態で同期できるか確認しては? すいません。「同期」がどのようなことをさすのか、わかりません(汗) 教えて頂けるとうれしいです。 それと、昨日Hotmailの受信ホルダーが容量がいっぱいになってきたので 結構な量を削除ホルダーに移動して削除しましたが、今回のエラーに なにか関係がありますか・・・?!

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

ブラウザでHotmailにログインして、 一旦受診トレイをクリアしてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!