• ベストアンサー
  • 困ってます

ADSLにしたらHotmailがOEで送受信できない

  • 質問No.374177
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (31/47)

OSはWin98で、メーラーはOE5.0です。

本日、フレッツADSLを導入しました。
私のメールアドレスは普通に送受信できましたが
母が利用しているHotmail(OEで利用)が送受信できません。
送受信を押すと、

HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005

'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005

という二つのメッセージが出てきてしまいます。

ちなみに、設定変更は、アカウントのプロパティで
接続をダイヤルアップからLANに変えたのみです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

サーバーが混雑しているようですね。
暫くしてから、送受信してください。
尚、ホットメールのFAQが下記のURLに有ります。
その中の「OEで送受信するとエラーメッセージが出る」をクリックしてください。
お礼コメント
momon1108

お礼率 65% (31/47)

URL教えてくださってありがとうございました。
まさにこの現象なんですが、
時間が経っても直りません…。
母が、「迷惑メールが多くて嫌だ」との事で、
違うフリーメールに変えることにしてしまいました…。
すみません。
投稿日時:2002/10/06 20:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (5/11)

ネットワークの設定でTCP/IPを一度削除して、追加してみてください。
お礼コメント
momon1108

お礼率 65% (31/47)

ありがとうございます。
やってみたんですが、ダメでした。。。
なんだか原因が分からないのですが、
とりあえず、違うフリーメールアドレスを取得してしまいました。。。
投稿日時:2002/10/06 20:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

他の条件が変わっていないなら、
サーバがビジーとなっているのではないでしょうか。
Webではアクセスできますか?
時間をおいてやってみたらどうでしょう。
お礼コメント
momon1108

お礼率 65% (31/47)

アドバイス、ありがとうございました。
Webではアクセスできます。
時間をおいて何回もやってみたのですが
ダメでした…。
投稿日時:2002/10/06 20:55