• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailで送受信ができずフォルダが消えてしまいます。

OSはMe、OE 6.0です。 Hotmailでの送受信ができなくなりました。 OEの送受信ボタンをクリックするとhot mailのみ以下のエラーが出ます。 【HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail ', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF4】 そして左端のhotmailのフォルダがすべて消えてしまい「Hotmailのフォルダの同期」という画面に切り替わり以下の警告が出ます。 【このアカウントで表示するフォルダがありません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?】 次にはいをクリックすると以下のエラーが出ます。 【ニュースグループ受信トレイ(あかうんとHotmail)の内部データを初期化しようとしてエラーが発生しました。】 どうすれば直りますか? PCを起動して一度目は何ともなかったのですが、二度目からはこのような状態です。その間にウイルスバスターのアップデートをしましたが、それが原因でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)

原因については不明です。サーバー側のトラブルではないでしょうか。 よくて数分,悪くて次の日には治ってますけど,治ってませんか? ためしにHOTMAILのところを右クリックでリセットをかけてみるとかしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 戻っていました。サーバー側のトラブルですか。アプリケーションがおかしくなったんではないんですね。 念のためにリセットしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)

自分も何度も経験しています。 ときどきあることですので,心配しないでいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 心配しないでいいんですか。 そのうち直るんでしょうか? 原因も知りたいのですが。